下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年02月28日 (土) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

お日さまに恵まれた今日は、
我家の猫さま達はご機嫌で日向ぼっこを楽しんでいました。

IMG_1267.jpg
逆光の写真ばかりで、まともな写真がありませんでした

今日は、ジュジュが使っている「酸素ハウスの音」についてです。

酸素ハウスの詳細は過去の記事をご覧下さい。
『ジュジュが使っている酸素ハウス(前編)』


IMG_1294.jpg
私が使っている酸素ハウスはレンタル品です。

レンタルには、小型ケージと中型ケージがあり、
ジュジュは中型ケージを使っています。

大きさは、中型犬が入れるくらいの大きさです。


IMG_0387.jpg
貸してくれる業者さんは、地方にもあり、
営業所がない四国でも、宅配になりますが借りられますよ。

実際、徳島の知人が借りてました。

酸素ハウスの中に入れてある「黒い物」が、
酸素濃度計で、これもレンタルをしています。

1日100円、30日で3000円です。


IMG_1296.jpg
何もしなければ、いつも20%少しの酸素濃度です。

扉を閉め、「酸素濃縮器」のスイッチを入れると、
15分くらいで30%を越え、最終的には40%強になります。

ジュジュは扉を閉めて利用をしているので、
40%の酸素濃度の中で寝ています。

1回の呼吸で、倍の酸素が取り入れられるので、
かなり楽なんだと思います。


IMG_1221.jpg
「酸素濃縮器」の動作音には2日ほどで慣れましたが、
はっきり言って、うるさいです

先日遊びに来てくれた友人は、
「やっぱり、音が気になるなぁ」と言ってました。

私は動作音を枕元で聞きながら寝ていましたが、
ジュジュが落ち着き、私の心に余裕が出来たら、

「耳障りで気になり、眠りが浅くなりました


動作音の動画です。

[広告] VPS


聞き取れましたか

我が家は、常時この音が響いているので、
玄関に入った宅急便のお兄さんや、
生協のオッちゃんに、怪訝な顔をされています


IMG_1289.jpg
酸素濃縮器の動作音と、
ケージに酸素が送り込まれる「シューシュー」って
音がしている中で過ごしているジュジュですが、

気にしている様子が無いのが救いです。

酸素ハウスのレンタル代は、
中型ケージは月に22500円(小型は15000円)

そして、電気をよく食います
月に5000円~6000円、電気代が高くなりました

まあ、コストはかかりますが、
私は自宅で介護をしたかったし、入院代よりは安いです。

何と言ってもジュジュは『動物病院が大嫌い!』
我が家にとっては、酸素ハウス様様です



里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。