下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年06月30日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

レオ君のフィラリア陰性に、
コメント、メールありがとうございます。

私が思っている事を、今日は書きたいと思います。

P1200769.jpg
私は、犬に関しても、フィラリアに関しても、正直、詳しくないです。

今回、事前に聞かされた事と、反対の結果が出ましたが、
私は目の前で見たものを信じ、私がレオ君の為に出来る事を、
してあげようと思っています。


何故、反対の結果が出たか!?

真実を知りたい気持ちは、分かります。
でも、私は真実は藪の中で、いいと思います。

真実を追究しても、レオ君の為にならない!!
これが、イケメン先生のところで、判定キッドを見た時、
直感で感じた事です。


P1200816.jpg
もし、レオ君が保健所から出した保護犬さんで、
フィラリアの検査をして、陰性の結果が出たら、

『なんて、ラッキーな仔でしょう!!やった~~!』で、
フィラリアの予防対策を考えると思います。

過去が何も分からないから、目の前の事実だけを信じて、
行動をするはずです。

今回、私は目の前の事実を基に、行動しようと思います。

医療行為に関しては、獣医さんと相談しながら、
レオ君にとって最善であろう事をするつもりです。

尚、里親募集サイトは、フィラリア陰性に書き換えましたが、
里親希望者さんが現れたら、今回の経緯を説明し、
里親希望者さんに判断を任せればいいと思っています。


P1200817.jpg
保護する場所のない私は、レオ君の飼い主でも保護主でもありません。
お世話係であり、里親募集代行人です。

飼い主さんと書面は交わしていますが、
レオ君の所有権は、現在は飼い主さんにあります。

私は、レオ君の世話をさせてくれる飼い主さんに感謝しながら、
レオ君が里親さまの元に旅立つ日まで、お世話をするつもりです。



P1200821.jpg
私がしている事は、飼い主さんから見れば、大きなお世話!と
思われても仕方ありません。

それを、快くお世話をさせてくれた飼い主さん、
色々と思う事はあるけど、今は感謝したいと思います。

皆さま、ご理解下さいますよう、お願いいたします。


重たい記事になったので、
今日の我家の猫さんの風景で、笑ってください

P1200831.jpg
キャットタワー最上段に、パパさんがジュジュを
乗せてみました。

景色が変わり、ご機嫌なジュジュ。

でも、そこはちーちゃんの指定席。

ビヨ~~ンと伸びたちーちゃん・・・・


P1200832.jpg
なんと、懸垂で最上段に登ろうと、試みるも・・・・


P1200833.jpg
落っこちました

飛び上がればいいのに、懸垂で必死に登ろうとした
間抜けなちーちゃんでした。


レオ君の里親さま、一時預かりさま、募集中です!

いつでも里親募集・レオ君←クリックで募集サイトが見られます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています


レオ君のため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!