下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2011年06月09日 (木) | 編集 |
こんにちは、ジュジュです。

今日の長崎は曇だけど、風が気持ちいいの!

P1030684.jpg
いつも太郎が寝ているところに、今日は銀子ママ
左がジュジュ、右が銀子ママだよ。

P1030655.jpg
ジュジュのママ「コメントに質問があって初めて、ブログを最初から見ている方より、
途中から見に来てくれている方が多いことに気づきましたすみません。

避妊去勢をして下さい!!と言っているのに、なぜジュジュはしないのか・・・
『妊娠の可能性がないからしない!』という選択はしていません。
完全室内飼いで、妊娠の可能性がなくとも、病気の予防・ストレス等のため
避妊・去勢はすべきだと思っています。

では、何故していないのか・・・・
ジュジュの主治医さんから、開腹手術は命がけになると言われてます。
普通の仔なら30分くらいで済む避妊手術も、ジュジュにとっては・・・・

P1030659.jpg
下半身不随もありますが、事故の時に横隔膜が破れ、下半身の内臓が上半身にあったりし、
内臓が正しい位置にありません。それが肺を圧迫し、すでに癒着もしています。
麻酔に耐えられるのか、癒着した臓器は元の位置に戻せるのか、問題は多々あります。

前回のサカリ後、主治医の先生と相談はしてますが、まだ決断には至っておりません。

P1030663.jpg
先生の紹介で、高度な医療機器のある病院に行く予定になっています。
そこでも、避妊手術は無理である!という診断が下れば、これから先、
ジュジュにはサカリのたび、大変な思いをさせてしまいます。

擬似交尾なども視野に入れ、先生と相談して決めていかなければなりません。

病院に連れて行くにも、長距離移動はジュジュにとって、好ましい事では
ありませんが、今回のサカリが終わったら、連れて行く予定にしています。

ジュジュのサカリで、皆寝不足で大変ですが、1番大変なのは、ジュジュ自身です。

ジュジュは、避妊手術を行っておりませんが、
健康な猫さんには、これ以上不幸な仔猫を増やさないためにも、
避妊・去勢はしてあげて下さいね。
バンビちゃんみたいな仔は、これ以上増やさないで!!

昼間のサカリ中のジュジュです。夜に比べれば、
かわいいものですが、やはり苦しそうでかわいそうです。
動画をどうぞ!!

[広告] VPS


P1030665.jpg
今日は、これから銀子ママのお届けです。
嬉しい出来事ですが、やはり、淋しいです・・・・。
頑張ってきます。


ちーちゃん、太郎、
オスカル、ユリウスは、里親さんを探しています。
詳細は下のアドレスに連絡してね。


yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)

お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!