下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2011年06月30日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

今日の長崎は、いい天気とおもったら、
スコールのような雨が降り、今は大雨・雷・洪水注意報です!

P1040616.jpg
ママが工作をしてたの!!網戸を破らない為の防止策だって!!

P1040198.jpg
前は、網戸だけで景色が良かったんだよ!!
なぜ、ママが工作をしたかと言えば、原因は太郎とちーちゃんかな?

P1040208.jpg
ジュジュのママ「先日、蒸し暑い長崎ゆえ、風呂上りにスッポンポンでは、
あんまりなので、パンツにバスタオルで、太郎とちーちゃんの前で
扇風機の風にあたってました。」(注:パパはまだ帰っていませんでした)

P1040206.jpg
ジュジュのママ「太郎とちーちゃんが、恒例のプロレスごっこを始めました。
取っ組み合いのケンカみたいで最初は心配しましたが、爪も出てなければ、
上下は頻繁に入れ替わっているので、遊びです!!」


P1040207.jpg
太郎「背負投げでちーちゃんを投げたら、網戸が破れて、ちーちゃんがお庭に
転げ落ちちゃったんだよ・・・・僕、ビックリしてパニックだったの・・・・。」


ジュジュのママ「あわてて、ちーちゃんを助けようとしましたが、
裸である事で、どうしよう!!どうしよう!!としている間に、
ちーちゃんもパニックだったらしく、走って床下に潜り込みました。

呼んでも出てきませんし、もちろん床下へは人間は入れません。
壊れている通気口から入り込みました。

ビックリした太郎は、さかり猫顔負けの声で雄叫びを上げています。
和室とリビングを行ったり来たりで、窓から外の様子を必死で見ていました。

ちーちゃんのパニックが収まらないと出てこないと思ったので、
リビングの網戸を開け、ちーちゃんが帰ってくるのを信じて待つことに!!」


動画は、ちーちゃんが帰ってくる直前に、太郎がちーちゃんの気配に
気づいたらしく、必死にちーちゃんを呼ぶ太郎です。


[広告] VPS


P1040205.jpg
ちーちゃん「ビックリしたけど、ちょっと家の周りを偵察した後、
お家にもどったの・・・。太郎やママが、すごくホッとした顔をしてたわ!!」


P1040213.jpg
ジュジュもママ「網戸を開けられないよう、ストッパーは付けてました。
引戸を簡単に開けられる太郎と、何とか開けられるちーちゃんなので、
開けられることには注意してましたが、破ることに注意を払っていませんでした。

これから暑くなって、網戸にもたれて寝ることも想定されるので、
防護柵を設置しました!!

100均のワイヤーラックを、網戸に枠に取り付けただけです・・・

私の不注意でちーちゃんと太郎には、申し訳ない事をしました。
網戸は簡単に外れることさえ、忘れていた間抜けな私です。


保護主として、大丈夫かぁ・・・・私

P1040588.jpg
ユリウス「ママの足を平均台にして、遊ぶでしゅ!!」

P1040589.jpg
オスカル「ママの足は、うちのもんやで!!どいてんか!!(また大阪弁で)」

P1040590.jpg
オスカル「なんやユリウス、文句あるんか

P1040591.jpg
ジュジュのママ「突き落としの技で、ユリウスの勝ちオスカル大股開きで
転げ落ちました・・・。

こんなに元気に遊ぶオスカルとユリウスですが、やはり下痢が収まらず、
昨日、病院に連れて行きました。

コクシの薬が合わないのか、オスカルもユリウスも薬を吐いてしまいました。

コクシのせいか、他に理由があるのか、下痢の原因を探るべく入院になりました。
中途半端にせず、しっかり見極めるため4日~5日の入院!!と言われましたが、
来週の月曜日はジュジュの手術日で遠方に行くので、1週間の予定になりました

今日も元気に遊び、しっかり食べますが、やはり下痢です。
何でなんだろう・・・・???」


ちーちゃん、太郎、オスカルは、
里親さんを探しています。詳細は下記をクリックして下さい。


いつでも里親募集中・ちーちゃん

いつでも里親募集中・太郎

いつでも里親募集中・オスカル

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!