下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月26日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

今日の秋田は暖かいです。
猫さまも、コタツから出て、私のベッドで寝ています 


2016-10-26-1.jpg

今朝は、「窓を開けろ!!」と
猫さまの要求が有りました。

それで、「今日は暖かいのね!」と分かる私です

我家の猫さまは、
お外の空気を吸うのが大好きです。

「風の匂い」を通して、
鳥や草木、色んなものを感じているのかな



2016-10-26-3.jpg

外の空気を吸うのが1番好きだたのは、ジュジュでした。
どんなに寒くても「窓を開けろ!!」と要求していました 

で、2番目が太郎ちゃん。

今日は暖かく、思う存分、お外の空気を堪能していたら、
お昼寝の準備に遅れたらしく、



2016-10-26-2.jpg

私のベッドのベストポジションを、
ちーちゃんに占領されていてました 

バトルになるのかと思ったけれど、
仲良く猫団子でお昼寝モードに入り、ホッ 



今日は、お久しぶりの『くぅちゃん』の里親さま便りです。

くぅちゃんは、長崎時代に私が保護した仔猫です。

保護した時の記事 「やってしまった・・・・」

保護翌日の記事 「仔猫の虫駆除!」

お届けの日の記事 「クゥちゃん、お届け!!」


2016-10-28-4.jpg

とっても美人さんに成長したでしょ 

体重3.7キロ
(適正体重です。デブ猫養成所の私は反省ですね・・・)

元気に過ごしています。



2016-10-28-6.jpg

夜は、淋しがりやさんなので、
里親さまと一緒に寝るそうです。



2016-10-28-5.jpg

目力のある美人猫さんですよね 

大事に育てていただき、ありがとうございます。

里親さまに恵まれた仔の姿を見ると、
心がポカポカして、
顔もニマニマして、
幸せオーラに包み込まれます。

くぅちゃん、里親さま、
ありがとうございます。




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2012年08月09日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

残暑見舞いの季節になって、朝晩は少し涼しくなりました。

P1220252.jpg
と言う事は・・・・・、

猫さま達、超ご機嫌で、大暴れです 

ジュジュも全速力で走り回っています。


P1220236.jpg
洗濯した肌がけ布団に、乗っかるちーちゃん。

猫さんを飼いたいな!!と思っている方へ

お日様の匂いがする洗濯物は、猫さんに乗っかられ、
あっという間に、毛だらけにされます
 

お風呂上りに、タオルで体を拭いたら、
猫の毛が体に付くなんて、日常茶飯事ですよ



先日、くぅちゃんの里親さまから、写真を送って頂きました。
里親さま、ありがとうございます

P1000050-2.jpg
くぅちゃん、先月末に1歳の誕生日を迎えました。

保護した時は、ガリガリで、全身に蚤をまとい、
生後1ヵ月半なのに、独りぼっちで
側溝の中で、必死に生きようとしていました。


P1000038.jpg
人馴れしていたから、飼い猫が子供を産み、
離乳したから捨てられたと思います。

悲しいくらい必死に、カリカリを食べていたので、
もう食うに困らないように、

仮名を、『クゥちゃん』にした仔です。

保護の経緯は、昨年9/9のブログをご覧下さい。

           ↑
クリックすると、別窓で開きます。


P1000044.jpg
クゥちゃんは、くぅちゃんになり、
里親さまに愛情タップリに育てられ、

ちょっとメタボチックなお腹になり、体重4.1キロになりました。

節電の夏なのに、くぅちゃん専用のエアコンはフル稼働


P1000049.jpg
飢餓に苦しんだ面影はないですね

里親さまに愛され、美猫さんに成長したね。

里親さま、くぅちゃんを幸せにしていただき、
ありがとうございます。

仔猫の里親さんになりたい方、この時期がチャンスですよ。
里親さまを待つ仔達が、募集サイトに溢れています。


今日のレオさま
IMG_0613.jpg
ありゃりゃ・・・、オシッコシーンでした

レオ君が、レオさまになり、イケメン王子様に変身しましたが、
オシッコとウンチは、似合いませんが、しますよ。

里親に限らず、ペットと暮す事は、
お盆休みも、お正月休みも、土日もなく、

ず~~~っと、お世話が必要です。


ペットを家族として迎えた時の気持ちで、
お世話を続けられないのであれば、

飼わない勇気も必要ですよ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

2011年11月15日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

今日は、寒い1日だったね。
お日様は出てたのに、寒かった。

P1100573.jpg
ジュジュのママ「長崎の引越しは、とっても大変です。
(私ではなく、引越し作業員さんが、です。)

梱包作業は全国一緒ですが、搬入・搬出は、全く違います。
我家のように、車の横付けが出来ない家が、長崎にはたくさんあります。

昨日のバキュームカーの階段はまだ広く、
人がやっと通れる細い階段や坂道も珍しくありません。」

P1100711.jpg
梱包作業の邪魔を企むちーちゃん。

エレベーター付きのマンションなら2時間で搬出可能な荷物量ですが、
この家では、朝から日没までで、何とか出せるかと言われました

50段の階段を下り、少し行ったところに小さいトラックを駐車しての
搬出作業になり、トラックは何回も往復させます。

P1100706.jpg
梱包途中のダンボールを仮に留めておいたのに・・・・

そして雨が降ったら悲惨です。

階段の上り下りで荷物は濡れるし、作業員も重労働!
50インチのテレビや冷蔵庫、セミダブルのベッドマットを持って、
階段を下りるのです

P1100702.jpg
搬出作業が終わらなかったら大変なので、
木曜日に主な荷物は搬出する事になりました!!

と、言うことは、明日中に梱包作業を終わらせなきゃ

ヤバイ!ヤバイ!
明日、頑張ります。

梱包作業が完了するかは、明日のブログをお楽しみに

111111_2050~01[1]
くぅちゃん、大きくなりました!!
とっても元気で、走り回り、破壊行為をしているそうです

11月11日の体重、1812g

111111_2051~01[1]
破壊工作防止の為、巨大キャットタワーを買ってもらえました

くぅちゃん、理解のある里親さまで、良かったね

SH3H0002[1]
暴れん坊ニャンコは、もちろん甘えん坊!!
里親さまに、べったり寄り添っているそうです。

保護した時、ガリガリの小さい体で体重は550gしかなかったのに、
一人ぼっちでお外で頑張っていました。

ベタベタの甘えん坊になりたいよね。
甘えられるって、幸せなんだよよっかったね。

SH3H00010001[1]
くぅちゃん、遊んで欲しい時は、じゃらしの棒をくわえて、
里親さんのところに持ってくるそうです。

くぅちゃん、賢いです!!

里子に出した仔の、元気にしている様子を知るだけで、
幸せな気分になれます。

ニマニマしながら写真を見ている私は、
傍から見ると、きっと不気味でしょう!!

里親さま、くぅちゃんの近況を知らせてくださり、
ありがとうございます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!


2011年10月02日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

今日の長崎、今は雨が降ってるよ

P1080322.jpg
ちょっと、寒くなってきたよ!
この家、夏は涼しかったけど、きっと冬は寒いね

P1080191.jpg
ジュジュのママ「クゥちゃん、ますますお転婆で、
保護部屋から、『出しぇ~、出しぇ~!!』と大騒ぎ

P1080224.jpg
ドアの一番上まで、平気で上ります。

P1080208.jpg
助走をつけて走れば、窓枠に飛び乗れます。
が、壁紙は小さい傷でビリビリ

敷金で賄えるかな・・・・、無理だろうな・・・

P1080347.jpg
小さくて、ガリガリで、ノミだらけの仔猫だったけど、
体重1キロを超え、カビも自分の免疫力で治す強い仔になりました

P1080351.jpg
本当の家に出発です!!

淋しい~~~~~~~~~

あっ、里親様に我家近くまで迎えに来て頂きました。

P1080352.jpg
車の中で、なき続け、家について、トイレを教えようと、
トイレの中に入れたら・・・・。

砂もかかず、ジョーーーーーーッ

P1080354.jpg
我家では、お転婆で、走り回っていたのに、
里親様宅で、オシッコをした後は、いきなり篭城

太郎と気が合うと思ったら、内弁慶も一緒なのね!!

P1080360.jpg
里親様、キャットタワー、おもちゃ、ごはん、トイレなどなど、
沢山の用意をしてくださり、篭城しているクゥちゃんを、
おもちゃで必死に相手をしてくれました。

ありがとうございます。

その後、少し慣れ、探検を始めたクゥちゃんですが、
カメラを向けると、隠れようとするので、写真は撮っていません。

里親様には「3日もすれば、慣れるでしょ!!」と言って頂き、ホッ

P1080362.jpg
クゥちゃんは、くぅちゃんになり、

築40年を超えた家から、新築のお家の一人娘になりました

里親様には、ケーキをご馳走になり、お礼も頂きました。
ありがとうございました!!

くぅちゃんを、末永くよろしくお願いいたします。

P1080090.jpg

太郎「譲渡会、ちーちゃんと銀子ママに、ご縁はなかったらしいよ。
譲渡会の報告は、明日ね。

チビ猫ちゃんと、もう遊べないんだ・・・・・・。」


銀子ママ、ちーちゃんは、
里親さんを探しています。
詳細は下記をクリックしてください。


いつでも里親募集・銀子ママ、ちーちゃん

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!


2011年09月25日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

今日の長崎、晴れたと思ったら、雨がパラパラ降ったりしたよ!

P1070916.jpg
ママは、今日、譲渡会の手伝いに出掛けたよ!
譲渡会の報告は、明日するんだって

P1070650.jpg
ジュジュのママ「譲渡会は、お天気に恵まれ、暑いくらいでした。
私は、早めに抜けて、クゥちゃんを病院に連れて行きました。

今日は、パパさんの車でGO

P1070972.jpg
クゥちゃん、まずキャリーに入れただけで、メーメーなき続け、
車は、もっと大嫌いらしく、ギャーギャー泣き続けました

抱くと、大人しくなるので、パパの車の中では、ずっと抱っこでした

P1070717.jpg
日曜日なので、混んでいると思ったけど、
やっぱりで、待ち時間1時間以上でした・・・

病院では、キャリーから出せないので、写真のカメラのストラップを
キャリーの隙間から入れ、遊ばせていましたが、
私は、睡魔との闘いで、とっても大変でした。

P1070976.jpg
クゥちゃんの、後足のカビを培養させたもので、
上の方の白いのが、カビです。、

クゥちゃんの免疫力が強いのか、自然治癒をしていて、
今回は、治療をせず様子見になりました。


P1070978.jpg
体重は、900g

ウイルス検査の結果、エイズ・白血病、共に陰性でした

よかったよかった

P1070720.jpg
クゥちゃん、保護した時の状態は悪かったけど、
本来は体の強い仔だと思います。

避妊とワクチン以外は、病院知らずの仔に育ってね

病院から帰って、爆睡した後のクゥちゃんの動画です。

[広告] VPS


今日、買った爪とぎで、何も教えていないのに、
バリバリ、バリバリ、上手に爪とぎします。

P1070781.jpg
キャリーと病院の匂いで、太郎は警戒していました・・・

どの仔も、病院は嫌いみたいです。


銀子ママ、ちーちゃんは、
里親さんを探しています。
詳細は下記をクリックしてください。


いつでも里親募集・銀子ママ、ちーちゃん

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!