下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年11月15日 (水) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

グーちゃん捜索にあちこち行っていた私ですが、
夜は、ボラ友の保護っ子の相手を楽しみました。

夜は捜索しないの?と聞かれることもあるのですが、
ド近眼の私は、夜道では急激に視力が落ちて、
捜索になりません。

足元が見えず、転ぶ事、数回です 

なので、明け方から捜索しているんです (汗)

今日は、
ボラ友が台風の前日に保護した仔猫のわらび君の記事です。


2017-11-15-1.jpg

仔猫と言ってよいのか悩みそうなくらい
デッカく育っています。

たぶん、体重は4キロを超えていて、
まだまだ大きくなりそうです。

大きいのは体だけでなく、
態度もデッカイ
超~~~大物のわらびくんです 

私に寄りかかり、
グータラな態度で寛いでします。



2017-11-15-3.jpg

もちろん犬も平気、
初めての人も平気、

怖いもの知らずのわらび君



2017-11-15-2.jpg

我家の太郎と同じで、
お腹を撫でられるのが好きみたいです。

私のハンドテクニックで、もだえ、
秘密のチンチンをだ出してくれましたが、
その写真は、また後日に公開しますね。
   ↑
 里親募集の妨げになるかも・・・と思うので、
 少しの間、封印です



2017-11-15-6.jpg

体が大きいので、「まりもさん」とも言うタマタマ、
鈴カステラも大きいです。

で、去勢手術を受けさせます。

鈴カステラと、さよならです。

デッカイ鈴カステラを間近でみるのは久しぶりです。

だから、つい、何回も触っちまったぁ~~~



2017-11-15-4.jpg

触られても、つままれても、
平気なわらび君です。

触りまくったのは私だけではないですよ。

ボラ友も触ってましたから~~~



2017-11-15-5.jpg

去勢手術も済ませ、人馴れも、犬馴れもバツグン。

巨大猫に育ちそうな予感のわらび君

こんなに可愛いのに、応募がありません。
仔猫が欲しい人には、でっか過ぎるのかな???

わらび君の里親募集サイト

よろしくお願い致します。



2017-11-15-8.jpg

余談ですが、
わらび君は、シルバーっぽい毛で、
アイラインがクッキリで、
我家の銀子ママに似ている気がします。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら

2017-11-15-10.jpg

お顔が珍しい柄の仔犬ちゃんと母犬さん
よろしくお願い致します。(徳島のお友達が保護中)

お友達の募集サイトはこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年10月25日 (水) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

台風の日にボラ友が保護した仔猫3匹は、
順調に保護部屋に馴染み、室内猫になりました 



2017-10-25-3.jpg

動物病院から保護部屋に着いた時は、
3匹で固まっていましたが、

切り込み隊長の「わらび」が、まず探検を始めました。



2017-10-25-4.jpg

次に「あんこ」も出てきて、
保護部屋チェックを済ませていました。

気に入ったと思われます 



2017-10-25-1.jpg

1回の粗相もなく、トイレを使う「わらび君」

猫さまって、偉いですよねぇ~~~~。

トイレだけは、
犬より猫さまが100倍賢いと思っています。



2017-10-25-2.jpg

食欲旺盛、快便、快眠の仔猫たちです。



2017-10-25-6.jpg

保護部屋に来て、数時間で環境に馴染み、
シッポを立てて歩く「わらび」は、大物になると思います。

新しい環境にもすぐ馴染み、
人馴れもOK 

体も、肝っ玉もでっかい「わらび」は、
将来、大物になるに違いない と、
勝手に思っています。

エイズ・白血病も陰性、駆虫もOK.



2017-10-25-5.jpg

あんこの左目は、少し白濁していますが、
生活に支障もなさそうで、
失明はしていないとの診断です。

「あんこ」は、白いブリーフをはいている可愛い男の子です。



2017-10-25-7.jpg

紅一点の「きなこ」は、初日こそ固まっていましたが、
翌日には、猫ジャラシの魔力に負け、遊んでいます。

2日目にして、立派な室内猫になりました 

子猫の順応性を発揮しています。

わらびの募集サイト

募集サイトはわらびだけですが、3匹とも募集しています。

宜しくお願い致します。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-12-11.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら

猫のチャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年10月23日 (月) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんばんは、ジュジュのママです。

台風の影響で、徳島はあちこちで道路が冠水し、
通行止めになっていたそうです。

仔猫とは言え、野生の勘もあり、
台風のしのぎ方は知っていると思いますが、
やはり、お外で台風を経験させるのは心が痛い・・・。

と、言う事で、
ボラ友が、お外の仔猫を引き上げました 



2017-10-22-6.jpg

いきなりキャリーに閉じ込められ、
車に乗せられ、
不安だったであろう仔猫たちです。

安心して眠れる寝床、
困らないご飯、
優しく撫でてくれる手が待っていると、
仔猫は知らないので、
『拉致された~~~~』って気分だったと思います 



2017-10-22-4.jpg

で、連れて行かれた先は、動物病院 

採血され、検便の為にお尻に棒を入れられ、
体中を触診されました。

ついでに、爪も切られ、
仔猫にとっては、
「散々な目にあったと思っていますよね・・・。



2017-10-22-5.jpg

1番デッカイ仔猫のわらび君

体重3.7kg、男の子

グレーと白のイケにゃんです。



2017-10-22-2.jpg

2番目に大きいのが、あんこ君

体重2.8kg、男の子

黒猫で、白いハート型のパンツをはいています。

猫風邪の後遺症で、目に少しハンデが残りましたが、
生活に支障はありません。



2017-10-22-3.jpg

1番小柄なのは、きなこちゃん

体重2.1kg 女の子

1番シャイな性格ですが、
正統派美少女らしく、白いソックスをはいています。

兄弟なのに、
体重が違いすぎますねぇ~~!!

保護部屋に落ち着き、
3にゃんで過ごしています。

仔猫なので、新しい環境に馴れるのは早そうです。

里親さまを募集していますので、宜しくお願い致します。

仔猫わらびの里親募集サイト



2017-10-22-7.jpg

台風で、フクちゃんのお届けが順延になりました。

後ろに写っているベンテン姫さまの応募は、ありません。

猫さんの里親募集が続いていますが、
ベンテンちゃんも里親さまを募集していますよ~~~~~ 


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-12-11.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら

猫のチャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年10月11日 (水) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

昨日の記事の仔猫くんは、グーちゃんが行方不明になった
徳島県小松島市で保護されています。


2017-10-11-8.jpg

ちょっと困り顔がキュートでしょ 

寒くなってきて、
仔猫と暮らすのにピッタリな季節になってきました。

キジトラの子猫君の里親募集サイト

宜しくお願い致します。



2017-10-11-7.jpg

この美しい仔猫は、キララと仔犬のお世話を、
必死にしてくれているボラ友が、里親さまを募集していた仔です。

9月に徳島に戻った折、お届けに同行してきました。

ボラ友の親戚の家の庭に、母猫が置いていった仔猫です。

保護する場所もないので、
お外に置いたまま里親さまを募集し、
ご縁に恵まれました 

よかったねぇ~~~~。

ですが、さくらちゃんの兄弟がまだ残っています。



2017-10-11-9.jpg

人馴れバツグンの「わらび君」です。

ご飯は親戚の方があげてくれていますが、
室内には犬もおり、ご親戚の年齢を考えても、
仔猫を室内に入れて飼うのは難しい状況です。



2017-10-11-10.jpg

わらび、あんこ、きなこの3にゃんに、
里親さまの挙手がありません 

本格的に寒くなる前に、
里親さまを見つけたいと、ボラ友は必死です。

ボラ友のブログをご覧下さい。

予定外の仔猫の里親募集ですが、
避妊・去勢をしてお外で暮らさせるよりは、
飼い猫として、室内で暮らして欲しいと願っています。


希望者さまと相談になりますが、
数日、室内で保護してからお届けも可能です。

よろしくお願い致します。



2017-10-11-12.jpg

我家の猫さまも、お外出身。

お外の猫さんだったのに、
今ではお外が怖い猫に成り下がりました。

安全、安心に暮らせる仔が増えますように

私とボラ友は、
1匹の犬を保護した事がキッカケになり、
多頭飼育現場に関わり、
グーちゃんと出会い、そして行方不明。

なぜか、グーちゃんに似たキララを保護し、
子犬が産まれ、てんやわんや 

多頭飼育現場のワンコたちの里親募集もあるのに、
次から次へと里親募集 

グーちゃん捜索、
カンナ、ボン、クマ吉、ブッキー、ジャンプのお世話と里親募集、
仔犬のベンテン姫さまのお世話と里親募集、
キララ母さんの人馴れ修行、
猫のチャッピーの里親募集、

そして仔猫の里親募集が追加になり、

飼い猫や地域猫のお世話も有ります。

どんだけ~~~~って、感じですが、
関わった命を投げ出すわけにはいきません。

どの子も幸せになれるよう、前進あるのみです 


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
2017-8-24-4.jpg

ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。