下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年12月05日 (月) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨晩遅くに、無事に家にたどり着きました。

帰った途端、我家の猫さま、
トイレに入って、砂を掻き出す、掻き出す 

『おい、お世話係、
さっさと仕事にとりかかれ!!』

言われた気分です 


12月3日土曜日、秋田から大宮を経由して、
川越に行ってきました
 

大宮から川越の路線は、
昔、仕事で通った懐かしい場所です。

が、新しい駅が出来ていて、
住宅が多く立ち並び、違う町に変化していました。

時が流れるのは、早いですね



2016-12-5-1.jpg

お約束どおり、

「アッポーペン」ならぬ
『ユズゥ~~ペン!!?』を持って、

林家パー子の格好で(←本人いわく)
川越駅で、「なこさん」は待っていましたよ 



2016-12-5-4.jpg

ランチして、
保護猫カフェに行って、
川越の街をぶらぶら。

保護猫カフェの近くに、
ペットショップがあって、
そこで見た光景に、驚愕。

この話は、後日、記事にしますね。

気を取り直して、
小江戸・川越まで、歩いて行きました。


2016-12-5-6.jpg

雨女の私 VS 晴女のなこさん

なこさんが勝ちました。
見事な晴天で、この時期にしては暖かく、
観光日和。

そして、酉の市もあり、
川越は、人・人・人で、
歩くのも大変な人混みでした。



2016-12-5-5.jpg

写真を撮るのも大変で、
そして、聞こえてくるのは外国語。

江戸情緒に浸れる場所なので、
外国人にも人気のエリアみたいですよ。

秋田から川越に行って、
埼玉県川越市って、都会~~~~」と
思った私です。

昔、都心に暮らしていた頃は、
「埼玉は、ど田舎!」と言っていたのになぁ・・・。

人って、変われば変わるもですね 



2016-12-5-3.jpg

我家のお猫さまは、
日向ぼっこを楽しみながら、
お留守番をしていたそうです。

太郎ちゃん、
銀子ママ、ちーちゃん、
「お留守番、ありがとうね 

パパさん「ご苦労


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2016-11-30-1.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ポンズ君・甘えん坊の黒猫・オス1歳
キューちゃん・事故の手術を乗り越えた、身寄りの無い正統派美少女

入院中の仔猫ミミ君の詳細は、お問い合わせ下さい。←無事、退院しました!

2016年08月24日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

ただいま~~~~~です。

昨晩、最終の新幹線でお江戸から秋田に戻りました。
台風で予定変更もあり、チョッとクタクタです。

腕を酷使したからか、腕の痛みと闘いながら帰ってきました。


2016-8-24-1.jpg

初日は、晴れ

定刻に東京駅に着きました。

が、2日目は台風

半端ない、雨と風でした。
被害にあわれた方もいると思います。

なこさん、大変でしたね。
畳の下も、しっかり乾かして下さいませ。

止まった電車も有り、交通機関は大混乱。

夜になり、風もおさまったので、
気になっている外飼いのワンコさんの様子を見に行くと、
嬉しそうに、シッポをブンブン

雨に濡れた体だったけど、元気そうでホッとしました。

で、風で吹き飛ばされた枝だらけの公園で、
深夜の散歩を楽しんできました。

荒天になると、
お外猫さん、外飼いのワンコさんが気になります。

お外で飼っているワンコさんを、
台風の日は、玄関、土間でもいいので、入れてあげて下さい。

お願いします。



2016-8-24-2.jpg

猫友さんと画展を2件ハシゴし、
時間を忘れてオシャベリしてきました。

いつも思うのですが、
猫友さんとは、初対面でもすぐに話が弾みます。

不思議な感じですが、
共通の話題が多いからでしょうね。
年齢、経歴などを気にせず、
「猫さまLOVE」を語り合えるって、素敵です

いつも「あら~~~、もうこんな時間!」って感じで
解散になっています。

次回の猫友会は、余裕をもって告知しますね。

台風の影響もありましたが、
予定していたミッションはすべて完了!

お江戸からの帰りは、「東京づくり」を買って、
腕の痛みをアルコールで緩和するつもりが、
1缶では、効きませんでした~~~~

腕の痛みに悩まされましたが、充実の3日間でした。



2016-8-24-3.jpg

我家に帰ると、
太郎と銀子ママは嬉しそうに出迎えてくれましたが、
ちーちゃんは寝たままでした。

家の中は、悲しい状態でしたが、
まあ、猫さまが機嫌よく過ごせたので、ヨシとします。

翌朝、起きたら、銀子ママは、おやつ待ちでした。



2016-8-24-4.jpg

ちーちゃんは、おやつも押入の中で食べ、
そのまま眠り続けています。

快晴の秋田なのに、眠いのかな???



2016-8-24-5.jpg

太郎は、私のシップの匂いに、不機嫌な顔をしていましたが、
朝まで、ピタッとくっ付いて寝ました。



2016-8-24-6.jpg

女子チームはアッサリしていますが、
太郎は、ベタベタです。

甘えん坊度が増して、数日は大変だと思いますが、
ちょっと嬉しかったりします。

お留守番、ありがとう


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2016年05月25日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

昨日の記事に告知をしたクローズアップ現代ですが、
サミットの影響で、放送が1日延期になったみたいです

5月26日午後10時
NHK 総合  「クローズアップ現代」で、
『追跡!ペットビジネスの闇』が放送されます。

録画予約してたのに・・・・・

今日は昨日の記事の続きで、ペットシッターさんの後編です。

2016-5-22-1.jpg
(撮影:シッターさん)

ペットシッター、2日目のちーちゃん。
リラックスしていますね

ペットシッターさんには、
1日2回コース、2日で合計4回のお世話を頼みました。


2016-5-22-2.jpg
(撮影:シッターさん)

私が頼んだシッターさんは、
お世話が終わる度、メールで写真付きの報告を下さいました。

合計4回のメールを頂き、
猫さまの様子を知ることが出来たので、
安心してグーちゃん捜索が出来ました。

写真付きの報告、
とってもありがたかったです



2016-5-22-3.jpg
(撮影:シッターさん)

2階に逃げていた太郎ちゃんも、
朝のお世話時に「魔性のおやつ・ちゅ~る」を
貰えるのが解ったのか、朝だけは降りてきたそうです。

2日とも、朝のおやつをゲットした太郎。

夕方のお世話時には、
呼んでも降りてこなかったそうです。

夕方は、
「太郎ちゃんのみ生存確認できず、
2階に居るのだと思われます」って報告がきました。

2階に逃げた時は、生存確認はしないで欲しいと伝えたのを、
ちゃ~~~~んと、守ってくれていました


2016-5-22-5.jpg
(撮影:シッターさん)

遊びに関しては、ちーちゃんがキューブの中に入り、
シッターさんを誘ったそうです。

遊ぶのが大好きな銀子ママも、
警戒心を解いて遊んだのね・・・・。

太郎は遊びませんでしたが、
銀子ママとちーちゃんは、遊びを堪能した模様

フード山盛り、トイレ増設で
出かける事も検討したけれど、
シッターさんに頼んで良かったです。

頼まなければ、家に帰りつくまで、
ず~~~~~~っと心配だったと思います。


2016-5-22-4.jpg
(撮影:シッターさん)

鍵を預ける事は不安でしたが、
ペットシッターさん初依頼は、成功でした。

秋田へ引越すので、次回は無いだろうけれど、
もし、この家に住み続けていたら、
リピートしていました。

秋田でも、
良い獣医さんと、
素敵なシッターさんにめぐり合えますように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2016年05月24日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

5月25日午後10時
NHK 総合  「クローズアップ現代」で、
『追跡!ペットビジネスの闇』が放送されます。

悲しい辛い番組かも・・・ですが、
現実が見られると思います。

今日の記事は、「ペットシッターさん」です。

ペットシッターさんを頼んだのは、初めてです。

留守の時に家の中に入ってもらって、
お世話をして下さるペットシッターさん。

頼みたいと考えている人も多いと思います。
ネックは、知らない人に鍵を預ける事でしょうか。

私もそうでした。

2016-5-21-1_201605242330542b9.jpg
(撮影:シッターさん)

まず、私がした事は、
インターネットで、ペットシッターさんの検索でした。

その中から、我家がエリア内のシッターさんを選び出し、
その方達のホームページ、ブログ、ツイッター、フェイスブック等を
チェックしました。


2016-5-21-2_20160524233055726.jpg
(撮影:シッターさん)

ネット上には、いくらでも嘘を書けます。
でも、疑心暗鬼になっていては頼めません。

で、私が選んだ基準は、
住所、固定電話番号を記載している、
顔写真を公開している、
女性である事、でした。


2016-5-21-3_201605242330570d0.jpg
(撮影:シッターさん)

で、条件がピッタリなペットシッターさんに申し込み、
事前打ち合わせになりました。

事前打ち合わせ中の猫さまの様子は
「ペットシッターさんと打ち合わせ!」
記事をご覧下さいませ。

事前打ち合わせに、家まで来ていただき、
お世話の仕方を、細かく細かく確認です 

フードの出し方、トイレの掃除の仕方、
食器を洗うスポンジ、おやつの回数、
緊急事態になった時の動物病院、
猫さまの性格等など、細かく確認されていました。


2016-5-21-4_2016052423311093f.jpg
(撮影:シッターさん)

お世話の仕方を確認されている時、
すべて復唱しながらメモを取っていたのが印象的でした。

自分の首に、小さなレコーダーをぶら下げ、
録音しながらメモをしていたんですよ~~~

良いアイデアだと思いました


2016-5-21-5_201605242331129d9.jpg
(撮影:シッターさん)

事前打ち合わせのテキパキ感と、
シッターさんが猫さまを見る表情で、
願いをすることを決めました。


2016-5-21-6.jpg
(撮影:シッターさん)

頼んで正解だったと確信しています。

知らない人が家には言ってくる事に対して、
猫さまがストレスなのかを心配しましたが、
杞憂だったみたいです。

だって、ちーちゃんと銀子ママは、
シッターさんと遊んだそうです 

人見知りの銀子ママが、遊ぶなんて、
ビックリですぅ~~~~~~~


明日に続く p(*^-^*)q


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2016年05月18日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

「白猫千手観音さま」が、
秋田への道を明るく照らしてくれている気がします。

皆さまに、アドバイスを頂いたおかげで、
「お風呂の追い炊き、2重サッシ、FF暖房」付きのマンションを
引き寄せたんだと思います。

ありがたや~~~

どうか、無事に入居できますように

IMG_4344.jpg

今日は、秋田ネタはお休みです。

泊まりで出かける用事があるので、
「ペットシッターさんをはじめて頼みました。」

で、今日は事前の打ち合わせでした。

IMG_4340_20160518235010a7f.jpg

朝日を浴びて、まった~~~り
のほほ~~~~んとしている猫さま。

そこへ、「ピンポ~~~ン」とチャイムが鳴ると、


IMG_4341.jpg
警戒モードになったものの、
逃げようとせず、日向ぼっこ続行中 

で、シッターさんが部屋に入ってくると、


IMG_4346.jpg
超~~~~警戒モードで、
いつでも逃げられる体勢を整えている太郎ちゃん 

銀子ママは、既に逃走済み。


IMG_4347_20160518234948cbc.jpg
シッターさんに愛想をふりに来たちーちゃん。

我家の接待部長です。

フードの出し方やおやつの説明をしていた時、
ちーちゃんは、「ちゅ~るを貰えるかも!!」と、
目を輝かせていましたが、貰えないとわかると、
接待部長の役職をおり、2階へ逃げちゃいました 


IMG_4348.jpg
健康な成猫さんで、1泊の留守なら、
フードを山盛りにして、
お水の容器を増やして、
トイレを増設して出かけても大丈夫だと思います。

知らない人が入ってくるのと、
猫さまだけでお留守番させるのと、

どちらが猫さまにとってベターなのか悩みました。


IMG_4350_2016051823495116e.jpg
我家の猫さまの性格を考えると、
猫さまだけでお留守番なのかなぁ~~~~~と思いましたが、

トイレ事情を考えて、シッターさんに頼む事にしました。

我家の猫さまは
「トイレが汚れていると、トイレを使いません。」

1個のトイレで、排泄は1回までです。
オシッコ玉が2個あることは、滅多にありません。

なので、3にゃんずで、4個のトイレを設置しています。


IMG_4357_20160518234953150.jpg
シッターさんが入ってくると、
我家の猫さまは、2階に避難すると思います。

「猫さまの様子の確認はナシ」で、
トイレの掃除と、新しいフードを出すのと、お水の交換のみを
お願いしました。

所要時間15分位かな???

それと、シッターさんの表情
「猫さまを見るときの表情」が良かったので、お願いする事にしました。

「猫さまを見るときの笑顔」
これって、私の中では重要なポイントなんですよ~~~。

ペットシッター初体験。

ちょっとドキドキですが、頼んでみました



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。