下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年01月04日 (水) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

今日から仕事始めの方も多いと思います。
穏やかだった3連休が終わったら、また雪です。

北国の雪は、あっと言う間に積雪です 
私も今日から学校。

頑張ってパソコンと戦ってきます 



2016-12-20-3.jpg

徳島県鳴門市のドイツ館にて、

川口えつこ「いぬ×ねこ画展」
開催されています。

2017年1月1日~1月15日まで
AM9:30~PM4:30

場所は、徳島県鳴門市にある「ドイツ館」
2階常設展示室

(ドイツ館の入館料 大人400円が必要です)



2016-12-20-4.jpg

グーちゃん捜索で知り合ったえつこさんです。

徳島で暮らしていた頃は、面識はありませんでした。

ブログを通しての不思議なご縁で、
リアルでもお会いするようになりました。

グーちゃんが繋いでくれたご縁だと感じています。



2017-1-4-1.jpg

徳島に戻ったのは、昨年の5月です。
手がかりが全くなくなった今、
探しに行っても、どこをどう探せばいいのかわかりません。

昨年の5月は、
グーちゃん死亡情報の裏付け捜査もあったのですが、
それが間違いだと確定したので、
今は手がかりが全くありません。

実は、1年近く、
死亡情報でモヤモヤしていたんですよ 

捜索を続行して、間違いである事が確定できてヨカッタです。

あの時、違和感を感じながらも、
「仕方がないね・・・」と諦めていたら・・・・と思うと、
冷や汗が流れます。

グーちゃん死亡情報は間違いでした!の記事



2017-1-4-2.jpg

地道に小松島市を中心に探して来ようと思います。

で、せっかく徳島に行くんだから、
川口えつこ「いぬ×ねこ画展」にも行きたいです。

と言うことで、
秋田~徳島の飛行機とホテルの手配が完了しました。

1月14日の土曜日に徳島に向かいます。
ドイツ館には、14日の午後2時以降か、
15日の午前中に行けそうです。

行く時間が決まったら、またお知らせしますね。




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-1-3-1.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
キューちゃん・事故の手術を乗り越えた、身寄りの無い正統派美少女

入院中だった仔猫ミミ君の詳細は、お問い合わせ下さい。
ポンズくんは、譲渡進行中ゆえ、そ~~~っと見守ってください。

2013年08月04日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

『宝塚ボーイズ』が里子に行き、朝寝坊をしようと思ったのに、
今朝の7時に集中豪雨で、窓を全開で寝ている我家は大慌て

昼過ぎにも雨がパラパラ、そして銀子ママが・・・

P1360054.jpg
遠くに聞こえる雷鳴に怯える銀子ママ。

今日は、ちーちゃんが寄り添っていました


P1360059.jpg
『怯える母を、慰める娘』です。

今日の雷は、遠かったのでホッ
銀子ママの怯えも軽かったかな・・・。


P1360194.jpg
夕方、大きく育った2個のスイカのうち、ひとつを収穫

重さは、6.3キログラム

太郎ちゃんより軽いですが、銀子ママより重たいスイカです。


P1360200.jpg
ジュジュと並べて写真を撮ろうと思ったのに・・・、
チェック魔のジュジュなのに、スイカには興味なし

動いてばかりでボケボケの写真ばかり・・・


P1360209.jpg
ジュジュの代わりに、
母猫のちーちゃんがチェックをしてくれました。

今日は大活躍のちーちゃんです


P1360212.jpg
スイカの中身は赤くて、黒い種、まさに食べごろです。

冷やして美味しく食べすぎました


P1360048.jpg
調理台の上の太郎ちゃん、マグロのようですね。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。

2012年08月26日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、マンションの騒音トラブルに巻き込まれ、
どっと疲れた1日でした。

P1220808.jpg
2階と3階の住人が留守だったので、
我家の部屋の引戸の開閉がうるさいと、4階の住人が文句を言ってきましたが、

我家は、引戸は外しているし、押入れは開けたままなので、
お門違いだと説明して、引き取っていただきました

しかし、1階の引戸の音って、4階に響くのかぁ


P1220738.jpg
土曜日は、『すだち』の収穫体験に行ってきました。

転勤などで徳島に来た人たちに、
これからもすだちを食べ続けてもらい、
県外に出てもPRしてもらおうと県が開いたものです。


sudati01.jpg
まだ県外に出てないけど、
ちょっと『すだち』をPR

柚子でも、カボスでもなく、
徳島の刺身の横には『すだち』、

フライ、焼き魚、冷奴、焼酎に!
町長のお勧めは、ビールにすだちだそうですが、
賛否両論でした・・・・。

コロナビールのような飲み方を想像して下さいね!!


sudati02.jpg
すだち関連の商品もいっぱいあります。

果汁を絞るだけでなく、皮をおろし器で削って楽しんで下さい。


P1220791.jpg
で、土曜日の夜のNHKのニュースに、
パパさん映ってました


今日は、ジュジュのカリカリを食べるシーンの動画です

[広告] VPS



小さいサイズはこちら
[広告] VPS



P1220817.jpg
ジュジュ、目をクッチュとつぶって、食べるので、
ちょっと、ブチャイクでしょ

食事中は、おばあちゃん顔になるジュジュなので、
CMの依頼は、来ないだろうなぁ~~~



今日のレオさま
IMG_0827.jpg
お散歩仲間も増えて、
豆柴ちゃん、ダックス君、トイプー君も仲間入りだそうです。

淋しん坊だったので、いっぱいお友達が出来てよかったね!!


IMG_0852.jpg
お散歩で、出す物をどっさり出して、スッキリしたのか、
気持ちよく寝ている姿です。

お散歩って、ワンコさんにとって大事なんだと思います。

小型犬は散歩が必要ないと、勘違いしてませんか?
「室内を歩かしているから、
運動量は足りているから、大丈夫!!」と、

自称『愛犬家』の友人に言われ、ビックリしました。

友人、本気で散歩は必要ないと、信じていました。
たしかに、家はビルで広いですけどね・・・・


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

2012年08月15日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

P1220431.jpg
今日は、パパさんと一緒に、
阿波踊り最終日を見に出かけていました。

1時間に1本のバス、普段は数人しか乗っていないのに、
今日は、東京の通勤ラッシュのような混みようでした


P1220430.jpg
出かける時のジュジュの顔は、こんな感じ

夜は、写真のピントが合わないので、
夕方6時半頃の様子です。
     ↓

P1220438.jpg
行列を組んで踊るだけでなく、
あちこちの広場で、踊っています。

商店街も踊りながら移動してたりで、

街中、すごい人・人・人で、
カンカン・ドンドン・ピーピー鳴り物の音が響いています。


P1220441.jpg
こんな小さい頃から、阿波踊りの英才教育です。

この坊や、たぶん幼稚園年少かな???
見事なリズム感で、拍手喝采でした


P1220442.jpg
おなじみの女踊りの先頭は、
美人さんが選ばれていると思います。たぶん・・・

こんな人混みに、小型犬を数匹、見かけました。

ノーリードで抱っこしていたり、柱につながれていたり、
人混みで踏まれそうな小さい小さいワンコさん

自分だけは大丈夫と、過信しないで下さいね。
もし、逃げたら、見つけるのが大変です。


先日、大雨と凄まじい雷があり、私も過信していました。

P1220409.jpg
いつものように、怖がりの太郎と銀子ママは、
押入れに隠れるのねと・・・

ジュジュとちーちゃんは、雨とピカピカ光る空を
眺めていましたが、

銀子ママがパニックをおこしました。


P1220407.jpg
何か、スイッチが入ったのか、

今まで聞いた事のない雄叫びと、恐怖に震えた鳴き声、

部屋中をウロウロ歩き回り、落ち着けず宥めるのが大変でした。

(写真は、とりあえず落ち着き、カーテンに隠れる様子で、
パニックは収まっています。)


P1220434.jpg
留守だったら・・・・・と思うと、ゾッとします。

パニックの様子を、上手く説明ができないけど、
恐怖に引きつった顔を初めて見ました。

雷が苦手なワンコさん、猫さんが、
パニックで家を飛び出さないよう、
どうか、気をつけてあげて下さい。


レオさまも、雷が怖くて、外に出ようと、ウロウロ歩き回り、
里親さまが、宥めてくれたそうです。

お外で暮していた頃、恐怖に震えていたと思うと切なくなります。

悪天候の時、お外で飼っているワンコさんの様子、
必ず確認して下さいね。



今日のレオさま
IMG_0663.jpg
お盆でパパさんの在宅時間が長く、
ご機嫌でストーカーしているそうです。



IMG_0664.jpg
ここは洗面所、きっとトイレも一緒に入ったに違いない 


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!

2012年01月28日 (土) | 編集 |
こんばんは、ちーちゃんです。

P1140362.jpg
今日、ママはパパさんとお出かけしたの。
だから、運動会は、暴れ放題、破壊し放題

トイレの砂も、部屋中に撒き散らかしたの


P1140378.jpg
銀子ママ「ママはパパさんを誘って、ドライブに出かけましたわ。
徳島県美馬郡の貞光という、
『うだつ』の町並みで有名な場所ですのよ。」


P1140384.jpg
ジュジュのママ「迷い猫の『やんまる』の飼い主さんが、
今日の午後、滋賀から戻り、捜索されています。

夕方までパパさんの時間が空いたので、私は午前中に捜索に向かいました。」


P1140395.jpg
違う人が、違う目で探した方が、見つかりやすいし、
実際に貞光の町の状況を知りたかったので、
パパさんに連れて行ってもらいました。

『うだつが上がらない』のうだつが残る古い町並みで、
車の入れない路地がいっぱいあり、廃屋も多い場所でした。


P1140387.jpg
自転車をタダで貸りられたので、自転車で路地をくまなく走りましたが、
発見できませんでした


P1140389.jpg
猫さんが居そうな場所は、多々あれど、気配なし。


P1140392.jpg
映画館も潰れており、捨てられた家も多く、
廃屋に入り込んでるのかな?


P1140393.jpg
今日の日中は比較的暖かく、日向ぼっこしてそうな陽気なのに、
どこにも猫さんの気配がありません。


P1140397.jpg
見かけた人には片っ端から聞き込み調査をしましたが、
残念ながら、動いている物がすごく少ない街でした。

人間も、猫さんも、鳥も、静寂の街


P1140396.jpg
小学校近くの観音堂で見つけた猫ハウス。
ゆかりさんとお友達←クリックしてね!
捜索チームが設置してくれたのかな・・・・?


P1140388.jpg
何時間も自転車で路地を走り回って、見かけたのが、この猫さんだけ。

どこで聞き込みをしても、
「出歩かないから分からない!」
「猫って、最近は見かけたことが無い!」
「このあたりで、猫はいないよ!」

田舎の人なので、聞けば親切に答えてくれるし、
心配もしてくれる。

猫が好みそうな花壇にも、トイレをした形跡はないし、
ほんと猫も鳥も、気配が全くありません。

猫嫌いの家が設置する、ペットボトルもほとんど無い・・・。


P1140398.jpg
パパさんと私は同じ意見です。

徹底的にアナログ作戦で、
チラシをポスト投函、手渡しで、目撃情報を求めるのが効果的かな?

夕方からは、飼い主さんが捜索しているので、
吉報が来るといいな


絶対見つかると、信じています。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!