下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年12月11日 (木) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

木曜日まで里親さまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

来週には太郎のセカンドオピニオンに行ってきますね。

P1520460.jpg
今朝のジュジュ姫さまです。

ご機嫌で酸素ハウスの外で日向ぼっこをしていたけど、
苦しそうな表情になったので、急ぎ酸素ハウスに戻したら、

気持ちよさそうに眠りました

酸素ハウスの外での時間が短かったけど、
まあ、そんな日もありますよね。

本当に、「酸素ハウスさまさまです


DSC_1783.jpg
多頭飼育現場の『カルル』が幸せをつかみました

まだまだ心のリハビリは必要だけれど、
正式譲渡とし、里親さまに託しました。

里親さまのお嬢様には心を許し、
すっかり家族の一員になっていたそうですよ。

ぬいぐるみのように愛らしくなり、穏やかな表情です。


P1450483.jpg
カルルは、多頭飼育現場では、室内で飼われていて、
「室内で飼い続けるし、可愛いカルルが居ないと淋しい。
カルルは可愛いのよ~~~

飼い主さんが言い続け、里親募集は停止していました。

なのに、今年の2月の寒い日に現場に行くと、
外に出されていて、寒さと恐怖で固まっていたカルル
(上の写真がその時に撮影したものです)

飼い主さんを説得し、室内に戻してもらいましたが、
この日以降、カルルの姿を確認する事がなかなか出来ずにいました。

4月になり、
「カルルをトリミングに連れて行き、可愛くしてもらったの!」と言われ、
久しぶりにカルルと会わせてもらいました。


P1490334.jpg
上が、その時の写真です。

私とボラ友は心の中で悲鳴を上げました。

写真では分かりにくいけど、地肌しかなく、
くい込んだオムツはガムテープで留められ、
ピチピチの競泳パンツのようでした。

飼い主さんは、カルルのオムツを用意し、
フードや残り物を与え、散歩には行かないけど、
可愛いがっていると信じています。

悪気は全く無く、
毛が抜けるのが嫌だから毛を剃り、
排泄の処理が楽だからオムツにし、
横漏れが嫌だから、キツキツに締めていただけです。

カルルの姿を見せて、心から本気の本気で
「可愛くなったでしょ!!」と自慢していたんですよ・・・。


P1490335.jpg
飼い主さんは、犬が好きなんだとは思います。
悪気もないし、側に犬がいないと淋しいと感じています。

動物だけでなく、色々な問題が重なって
維持管理が出来ない状況になってしまいました。

責める事は簡単で、
責めれば一時的に気持ちはスッキリするけど、
それは自己満足であって、犬猫たちの問題は解決しません。

ボラ友や私は、犬たち猫たちの幸せをだけを考え、
この現場に関わっています。

現場から引き上げ、保護すれば幸せだとも考えていません。

家庭犬・家庭猫として、家族の一員として、
家族と同じ空間で、同じ時間を過ごし、
終生穏やかに暮らして欲しいと願っています。


ゆっくりで歯がゆく見えるかもしれないけど、
前に向かって進んでいるので、応援して下さいませ。


DSC_1227_1.jpg
皮膚を守る毛がほとんど剃られ、
案の定、人間の水虫が感染しました。

ボラ友が避妊手術の説得をし、
獣医さんへ連れて行った時に確認すると、
カビだらけで、オムツのくい込みは擦れて切れていました。

現場に戻せば、カビの治療は出来ません。

カビの治療をさせるため、一時預かりをお願いしていたら、
「カルルが気になって仕方がない。里親になりたい。」とご縁があり、
飼い主さんを説得し、トライアルへ繋がりました。


DSC_1787.jpg
お外も、知らない人も、怖くて震えるけど、
排泄は外でしたがり、室内ではほとんどしないそうです。

室内ではペットシートの上に上手に出来るのに、
散歩に出て排泄をしています。

怖いけどお散歩には行きたいカルルです。

先住猫さん、先住ワンコさんには、
「遊ぼうよ!遊ぼうよ!」と無邪気に行動し、
ウザがられている時もあるけど、関係は良好です。


DSC_1777.jpg
子供さんは初対面でも大丈夫で、
シッポを下げることなく誰にでも懐いていますが、
大人は怖いみたいです。

それでも少しずつ、カルルのペースにあわせ、
色々な事を経験させてくれています。

カルル、幸せになれたね、おめでとう

グーちゃん、貴女の子が幸せをつかみましたよ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2014年12月03日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

寒波襲来のニュースで身構えましたが、
お日さまが差し込み、暖かい朝を迎えられました

お日さまパワーって素敵
(紫外線が怖いけど・・・・・)

P1520359.jpg
先週の土曜日に抜歯をした『銀子ママ』
抜歯側の左の顔が腫れていたけど、腫れがひきました

美しい「銀子ママ」に戻りました


今日は、多頭飼育現場のワンコさん『カルル』の記事です。

DSC_1160.jpg
飼い主さんが室内に入れていて、
なかなか接触が出来なかった『カルル』

先日、やっと避妊手術が終わり、
この現場のメス犬さんは、すべて避妊手術が済みました。

カルルは、人見知りでビビリさんです。


DSC_1298_1.jpg
手術時に、カビだらけの体である事が判明し、
術後は現場に戻さず、カビの治療をしていました。

「カビがやっと治り、現場に戻さなきゃ駄目だよね・・・・」と
思っていた矢先、カルルにご縁がありました。

飼い主さんは「カルル」はずっと飼い続けると言っていたけど、
ボラ友が必死の説得をし、トライアルが開始されました

やったね、カルル


IMG_20141123_214636_1.jpg
ビビリで人見知りのカルルなのに、馴染んでる

上の写真は、トライアル初日の写真なんですよ。

優しい顔のカルル・・・(感涙)

先住猫さんにも受入れてもらったのかな???


IMG_20141127_220321.jpg
お気に入りのオモチャと毛布で寛ぐカルル

カルルは、まつげが長いね。うらやましい・・・・。


IMG_20141124_124808.jpg
お子さんに甘えるカルル

トライアルは順調そうです。
でも、散歩すら経験の無かったカルルは、知らない事だらけです。

まだ何があるか分からないので、
そ~~っと、そ~~~っと見守って下さいね。


IMG_20141127_220347.jpg
上の写真、素敵だと思いませんか

構いすぎず、同じ空間で心地よく過ごせる幸せ

家族として迎えたワンコさん、猫さんは、
家族と同じ空間で、落ち着いて穏やかに、
何気ない日常に幸せを感じ過ごして欲しいと思います。

カルル、頑張れ

カルルは、グーちゃんが生んだ子供です。
貴方の子供が、また幸せへの1歩を踏み出しましたよ。

グーちゃん、貴女が幸せにならなきゃ、ネッ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2014年11月05日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。
今日は、寒いです。

実際の気温より寒く感じ、冷えました~~~。

P1510912.jpg
ジュジュ姫さまは、湯たんぽに抱きついて爆睡

太郎の調子が良くならないので、
動物病院で、飲み薬を頂いてきました。


P1510907.jpg
今日は、コタツに篭りっぱなしなので、
昨日の写真ですが、こんな表情の太郎です。

辛そうです・・・

太郎ちゃん、はやく元気になろうね

今日は、「多頭飼育現場のワンコさん」の記事です。

P1450490_20141105195251263.jpg
多頭飼育現場で、飼い主さんが室内で飼っている『カルル』

上の写真は、今年の1月に撮影しました。

『カルル』は、グーちゃんの子供で今年2歳になります。
顔の感じは違うけど、
グレーの体に、足先と胸が白色で、くるりんシッポ、赤茶色の瞳、
グーちゃんと同じです。


DSC_1151.jpg
お世話に通っていた頃も、なかなか会わせてもらえず、
様子も分からない状況でしたが、

ボラ友が飼い主さんを説得して、
先日「避妊手術」に連れて行ってくれました。

『カルル』はグーちゃんと同じで、長毛です。


DSC_1146.jpg
部屋が汚れるのが嫌だからなのかな?
これから寒くなるのにね・・・・

飼い主さんは、「カルル」が可愛い
何回も言っていますが、散歩はありません。

ワンコさんらしい暮らしをさせるようお願いし、
説得もしているボラ友の苦悩は続き大変ですが、
どの子も幸せになれるよう奮闘してくれています。


DSC_1299.jpg
多頭飼育現場のメス犬さんの避妊手術が完了です。

これで、この現場から新しい命は誕生しません。

カルルを見て思うこと・・・・。
毛の長さが違うとイメージが変わり、
耳の形も違う感じになっています。

カルルの母親である『グーちゃん』も
私が思っているイメージとは違うのだろうか

『グーちゃんに、会いたいです』


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。