下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月10日 (月) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

お洗濯日和の今日は、我家の猫さまは
ご機嫌さんでした

ちーちゃんの涙目は治っていませんが、元気です


P1510992.jpg
ジュジュ姫さまは、写真のようにゴロンと転がって、
のび~~~~~~~って、
気持ちよさそうに一瞬だけ伸びました。

皆様にご心配をかけていた
「多頭飼育現場のモジャ」、正式譲渡になりました

DSC_1446.jpg
室内で、里親さまと同じ空間で暮らしています

室内で暮らすルールを覚え、
今は何の問題も無く、室内で暮らしているそうです。


DSC_1476.jpg
先住ワンコさんにも受入れてもらえ、
体はデッカイですが、弟になりました。

先住わんこさん
モジャを受け入れてくれて、ありがとう


DSC_1452.jpg
毛がモジャモジャだったから「モジャ」と名づけましたが、
今はスッキリしたイケわんだもん、
「モジャ」の名前は似合いませんね。

モジャは、『福丸くん』になりました


P1470815.jpg
多頭飼育現場では、汚れて臭くてハイパーで
「最後まで残るかも・・・・」と言われていたけど、

想定外の可愛さ、賢さで、ビックリでした

雨でも雪でも台風でも、小屋すら無く、
ドロドロの排泄物だらけの庭で耐えてきた「モジャ」です。


DSC_1440_1.jpg
室内で暮らすルールどころか、
いつでも、どこでも、敷物にも、設置した小屋にも、
足をあげて、ジョージョー排泄をしていました。

でも、ちゃんと教えれば、室内で暮らすことを覚えるんですよね。
一気に完璧になる訳ではありません。もちろん、失敗はありました!!

どんな環境で育っても、何歳であっても、
学習は可能だと教えてくれて、ありがとう。

『モジャ、幸せに!』

どの子も、家族として、家族と同じ空間で暮らせますように。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

2014年10月22日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんばんは、ジュジュのママです。
今日は、とっても冷たい雨で寒いです。

P1510670.jpg
ジュジュの酸素ハウスも毛布だけだと寒そうなので、
「湯たんぽ」を入れました。

今後は、電気毛布を入れようかと検討中です。
呼吸を楽にするため、斜めの角度が必要なので、
ホットカーペットは無理そうです。

電気毛布を敷いて使うと暖かいのかな?
研究して、早めに購入しなきゃ


DSC_0829_1.jpg
「モジャ」のトライアルが中止になりました。

「モジャは、とっても良い子で、賢い!」
驚かれ可愛がって下さっていました。

とても残念ですが、先住ワンコさんとの相性だけは仕方がありません。
悩みに悩まれ決断をされました。

『モジャの里親さま募集を再開します


P1480245.jpg
多頭飼育現場では、ケアがされておらず、
散歩も、室内の暮らしも、何も知らずに育ちました。

今回、室内で暮らし始め、
新しい事を次々に学習し、家のルールを順番に覚えていきました。


CA3H01440001.jpg
去勢手術も無事に終え、「おねえデビュー」です。

フィラリアは陽性だったので、
毎月、冬も薬を飲ます必要があります。


DSC_1004.jpg
何も知らなかったから、希望者さま宅で
最初は室内で足をあげてオシッコをしたそうです。

でも、それは知らなかっただけ!

希望者さまが、ちゃんと教えると、
あっという間に室内で暮らすルールを覚え、
すぐに、オシッコの失敗は無くなったそうです


~追記部分です~
トライアルの中止は希望者さまにとって、苦渋の選択でした。
先住ワンコさんの体調、相性、
総合的に判断して決断されました。

希望者さまの想いです。
「モジャ君が悪い事は1つもありません。
予想以上に賢くて、可愛い子です。
先住との相性が合わず、
この先、我慢をさせながら暮らすのであれば、
『モジャ君が遠慮せず、モジャ君らしく
穏やかに暮らせる家族を探してあげて下さい』」


モジャを、室内で家族として迎えて下さる里親さまを募集します。

今は、一時預かりさん宅の室内で暮らしています。
詳細は、ペットのおうち・モジャ

一時預かりさまも「賢くて可愛い!」と褒めて下さっています。
だって、グーちゃんの子供だもん、賢いに決まってますよね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2014年10月13日 (月) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんばんは、ジュジュのママです。
午後11時、関東も雨風が強くなってきました。

荒天の日は、グーちゃんを想うので切ないです。
上手に雨風が凌げていますように

P1510541.jpg
荒れた天気の日はお外を見るのが大好きな太郎です。


P1510511.jpg
気圧の関係でしょうか?寝続けているジュジュ姫さま。


多頭飼育現場で、
グーちゃんが最初に生んだ子の「モジャ」

P1480245.jpg
毛がモジャモジャで、脂とウンP-で毛が固まり、
毛玉だらけで、臭いけど、
おとぼけキャラで憎めない子です。


DSC_1004.jpg
先日のトリミングで、激カワになり、
お問合わせが数件

やっぱり、見た目は大事ですよね~~~。

里親さま探しは「写真が命」だと再確認


DSC_1021.jpg
先住ワンコさんとの相性を見るため、
お試し保育のトライアルに入りました。

室内暮らし、
24時間かまってもらえる環境、

初めての経験だらけで、戸惑うと思うけど、
部屋の中で暮らすルールを覚えて、
先住ワンコさんと良い関係を築くんだよ

頑張れ、モジャ


DSC_1019.jpg
お届けをしたボラ友が、里親さまご一家を絶賛していました。

素敵な里親さまに出会え、とっても嬉しいけど、
先住ワンコさんの相性があります。

まだトライアル期間中なので、
そ~~~~っと、そ~~~っと見守って下さいませ。


DSC_1006_1.jpg
モジャのどアップ写真

グーちゃんと同じ瞳です。
行方不明になり5ヶ月目のグーちゃん、どこに居るの?

グーちゃんにも里親さま希望者が数件ありました。
外飼いの方はお断りしたけど、
室内飼いの方とは、話を進めていました。

もっと、もっと、グーちゃんに説明をすればよかったと悔やんでいます。

ワンコさんは賢いです。
いろんな事を話しかけ、くどい位の説明をしてあげて下さい。

よろしくお願い致します。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2014年09月23日 (火) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ

コメントありがとうございます。
ジュジュの体調が落ち着くまで、コメント返しはお休みさせて下さい。





こんばんは、ジュジュのママです。
今日の祝日は、ジュジュ姫さまの体調が安定していて、
本当に本当に穏やかな日でした

P1510251.jpg
お昼間は酸素ハウスには入らなくても平気で、
夕方からは「酸素ハウスで爆睡」です。


今日の記事の主役は、『多頭飼育現場のモジャ』
ちょっと写真が多いです

P1470830_1_1.jpg
毛がモジャモジャだから、つけた名前が『モジャ』

シッポが3本に分かれていて、どれが本物か分からず、
私とボラ友ではカットできませんでした。


P1480245_1.jpg
この写真は、私が必死にカットした後ですが、
毛が毛玉と言うか・・・、油の塊みたいになっていて、
ハサミが壊れそうでした

とっても甘えん坊でフレンドリーで、
超~~~~~マイペースな性格


DSC_0811.jpg
あまりに酷い毛だったので、
ボラ友がトリミングに連れて行ってくれました。


1411310939329.jpg
ざっくり毛玉をとった後に、シャンプータイム。

初めての経験で、ハアハア、ゼェゼェ、
でも、良い子だったそうです


DSC_0816.jpg
なんと、デカイ偽者のシッポ

亀の甲羅のように固まった毛は、
バリカンで刈るしかなったけど、
トリマーさんが、頑張ってくれました。


DSC_0836.jpg
えっ
他のお客様のワンコさんですよね・・・・。

いえいえ、本当の『モジャ』出現です


DSC_0843.jpg
先日、里親様に恵まれた「ナルト」改め『ムギちゃん』と『モジャ』

この2匹は、『グーちゃん』の最初の子供たちです。
グーちゃんに似て、容姿端麗


DSC_0858_1.jpg
遠目だと、プードルに見えますね。
気品ある散歩姿です。


DSC_0873.jpg
表情が柔らかく、女の子みたいで、
キャワイィ~~~~~~


P1470187_1_1.jpg
私とボラ友が、まだ裏庭に入れなかった頃、
全く手入れされていない『モジャ』です。

劇的ビフォー


DSC_0832.jpg
アフター

胸も白くて、グーちゃんに似ている・・・・(涙)


DSC_0879.jpg
長毛の子は、お手入れが必要です。

毛がつれたり、重たかったり、辛かっただろうな・・・・。
トリミングまでに時間がかかって、ごめんね。

こんなに可愛いくなった『モジャ』、
トリミング後は多頭飼育現場に戻しました。

生まれ育った場所なのに、似合わない・・・・

里親さまを募集しています。
詳しくは、ペットのおうち・モジャ


1411301799078s[1]
グーちゃん捜索をして下さっている「えつこさん」が、
先日、お散歩を手伝って下さり、お友達と一緒にご支援下さいました。

ありがとうございます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。