下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年09月01日 (金) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

今日から9月ですね。
やりたい事は多々あれど、時間が限られ、滞ってる事も多いです
心新たに、色んな事に頑張りますね。

今日は、多頭飼育現場の黒毛和牛チーム
クマ吉、ブッキー、ジャンプ
の記事です。

夏は暑く、日が暮れてからの散歩になるので、
写真のピントが合わない・・・

ピントが甘い写真ばかりでスミマセン 



2017-9-1-7.jpg

6歳のクマ吉は、
多頭飼育現場の室内で暮らしています。

犬が居ない生活は淋しいから、
「手元に置いておきたい!」と室内に入れて飼い始めたのに、
今は、
『貰ってくれるのなら、連れて行って!!』になっています。



2017-9-1-8.jpg

毛が抜けるのを嫌がる飼い主さんなので、
トリミングが必要ない犬種なのに、刈り込んでしまいます。

『あら、スッキリした首があったのね~~~』って感じで、
現在は、ややスッキリ目のクマ吉です。

クマ吉の肥満が少し解消されたと思ったのに、



2017-9-1-4.jpg

やや太めだったブッキーが、
超~~~肥満になっていました 

暑さで食が細くなったからと、
カレーライスだの、菓子パンだの、
犬にとって良くない食べ物を与えちゃったそうです 

残念ながら、飼い主さんは、フードの管理すら出来ていません。
もちろん散歩も無しで、
ブッキーとジャンプは、裏庭で過ごしています。



2017-9-1-3.jpg

不適切な環境で暮らしていた子達ですが、
人が大好きで、人が側に居るだけで嬉しそうにします。

暑いので濡れタオルで体を冷やし、
その後、頭も冷えるようにとタオルを巻いたら、

今から、「ドジョウすくいを踊りそう 
って感じになりました。

可愛いオッサン犬のブッキーです。



2017-9-1-6.jpg

クマ吉の体のタオルを、ブッキーをまねて、
頭に巻いてみたら、



2017-9-1-5.jpg

美容院でシャンプーされたオバちゃん風になりました 

クマ吉は室内で飼ってくださる里親さまを探しています。



2017-9-1-2.jpg

ブッキーとジャンプは、
室内を未経験なので、
庭で自由に過ごせる環境の方もOKです。



2017-9-1-1.jpg

人が好きで、カマって欲しい甘えん坊です。

気に入らない犬には、時々吠えるけど、
基本はスルーできます。

ブッキー5歳、ジャンプ5歳
見た目はオッサン犬ですが、心は仔犬です。


里親希望者さま~~~~、
応募をお待ちしております 


いのちつないたワンニャン写真・動画コンテストの投票は締め切られました。

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
2017-8-24-4.jpg

仔犬の里親募集はこちら

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年03月18日 (土) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。





こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、多頭飼育現場に残っているブッキーの記事です。

多頭飼育現場と言っても、
現在、庭で暮らしているのは、
ブッキーとジャンプだけです。

多頭飼育現場と言った方がいいかも・・・ですね 


2017-3-18-1.jpg

ボン君を歓迎してくれたブッキーとジャンプです。

一瞬でブッキーの興味は違う方に向いちゃいました。



2017-3-18-2.jpg

ブッキーがお気に入りのボラさんが到着です。

シッポをフリフリ、
「早く来て~~~!!」って感じで、
待ち構えるブッキーです。

ブッキーにとっては、
ボン君よりボラさんが大事ですよね



2017-3-18-3.jpg

仲良く散歩にGO 



2017-3-18-4.jpg

秋田は、まだ雪が残っていますが、
徳島は、菜の花が満開でした。 

お散歩日和で、長い距離を楽しげに歩いてくれました。

お散歩を知らない過去があるなんて、
今は誰も信じないと思います。

本当に上手に歩くんですよ~~~



2017-3-18-5.jpg

出会った頃は、いつも食べ物をこぼしていたので、
口蓋裂かも・・・と心配しました。

近寄れない、触れない状況だったので、
確認も出来ず、不器用な子に見えました。

それで付いた名前が、ブッキー

もっと素敵な名前をつければよかったと、ちと後悔 

不器用ではなく、食べ物が満足に無かったから、
競い合う状況だったから、
焦ってしまい、上手に食べられなかっただけ・・・



2018-3-18-6.jpg

今は、食べるのはもちろん上手ですし、
どちらかと言うと、器用なタイプだと思います。

そして、賢い。

室内での暮らしは、まだ未経験ですが、
立派な室内犬になると思います。

ブッキーもご縁に恵まれません。

推定年齢4歳、去勢済み、ちょっとメタボで、
撫でてもらうのが大好きなカマッテちゃん 

里親希望者さまは居ませんか~~~?
よろしくお願いいたします。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。





徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-2-2-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。


2017年02月24日 (金) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。





こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、
徳島の多頭飼育現場に残っている
ブッキーの記事です。

現在、現場に残っているのは、
ブッキー、ジャンプ、クマ吉で、

人見知りはあっても、
今の3匹は、とってもフレンドリーです。


2017-2-24-1.jpg

写真の子がブッキーです。

お手伝いに来てくれた女の子にも、
こんなに甘えちゃっています。

匂いチェックが激しい、
ちょっと変態チックなブッキーなので、
若い女の子の匂いに惹かれているのかもしれません。(笑)



2017-2-24-2.jpg

昨年の私とブッキーです。

手でペシペシ私を軽くたたき、
「遊んで!かまって!」とアピールしてきます。

行方不明のグーちゃんもここの出身で、
手でペシペシをしていました。


2017-2-24-4.jpg

昔、少女の私の匂いチェックに必死なブッキーです 

左隣は、ジャンプ。

匂いチェックが大好きで、
私のお尻に鼻を突っ込んできたり、
後ろからお尻をなめたりと、

超~~~~変態チックな犬ですが、
仕草は可愛いし、
憎めない愛おしさがあります。




2017-2-24-3.jpg

多頭飼育現場を初めて見た頃の写真です。

無表情で、
気が狂ったかのように吠え続けていました。

ご近所さんも大変だったと思います。



2017-2-24-5.jpg

まだまだ知らない事も多いですが、
お散歩が大好きな、素直なワンコさんになりました。

里親様を募集していますので、
まずは、遠慮なく会いに来てくださいませ。

黒毛、ちょっとおデブで変態な中型犬のブッキーを
ヨロシクお願いいたします。




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-2-2-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。


2014年11月28日 (金) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
guu.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無ゆえ、広域に移動している可能性もあります。

特徴
グレー(灰色)・ねずみ色の中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。



写真 1_1

緊急で里親さま&預かりさまを募集している
『ドスコイすみれ&ビビリのたんぽぽ・黒猫親子』です。

詳しくは、ネコジルシ・すみれ&たんぽぽ




こんばんは、ジュジュのママです。

雨が降り始めましたが、
午前中は日向ぼっこが出来ました

P1520271.jpg
今日も穏やかな1日が過ぎ、
ジュジュ姫さまは、酸素ハウスで気持ちよさそうな顔で眠っています。

特別な事は何もないけど、猫さまと一緒の空間で過ごせる幸せ
そんな日が、ず~~~~~っと続きますように

今日は『多頭飼育現場のブッキー』の記事です。

2014-11-24-21-54-20_deco.jpg
2個前の記事に書いた「ボン君」と一緒に、
「ブッキー」も多くのワンコさんが集まるイベントに参加しました。

ヘタレの気の優しい「ボン君」と違い、「ブッキー」は社交的です。


2014-11-24-21-46-02_deco.jpg
はじめて会うワンコさんにも物怖じせず、ご挨拶


2014-11-24-21-53-13_deco_1.jpg
相手が秋田犬でも、ドーベルマンでも、小型犬でも、
ブッキーのシッポは上がったまま

犬語が上手で、社交的なブッキーは、
新しい事を取得するのが早いです。

少し前は、だめだめブッキーでした。


P1490197_20141128180235074.jpg
今年の4月26日の写真。

はじめてのお散歩で、ビビッて歩けず、腰砕けのブッキーです。

ボラ友が抱っこして、外に出ただけでしたが、
はじめて外の空気を感じた日だと思います。


P1490204_2014112818023735a.jpg
ブラシも出来なかった頃なので、毛玉だらけで、
臭ちゃ~~~~~~いブッキー

散歩と言うより、外に出て匂いを嗅いでいた頃。

今と違ってシッポがダラリン。


P1470696_1.jpg
今年4月のおやつの時間の写真です。

この頃、ブッキーは上手に食べられず、
おやつを口に入れても落としてばかり・・・・・。

私とボラ友は、
「もしかしたら、ブッキーは障害を持ているのかな???」と
疑っていたんですよ~~~~~。

それは大間違いで、必死すぎて焦っていただけだね。

ごめんね、ブッキー


P1470826_1_20141128180233f71.jpg
お散歩に出られるようになり、
現場のワンコさの数が減り、
落ち着いてきたら、
ものすごい勢いで、色んな事を学習しました。

『ブッキーは、ものすごく賢い!』
多くの方から褒められます。

犬語が得意でも、どんなに賢くても、
管理が出来ていない多頭飼育現場では、
ストレスを感じていて、諍いもあります。

ブッキーにも素敵な里親さまを見つけてあげたいです。


LINEcamera_share_2014-11-25-02-26-37[1]
長毛ではないので、「モジャ」のような、
見た目の劇的な変化はありませんが、

ブッキーの行動は、劇的に変化しました。

艶々ボディの引き締まった体と知性、
そして、今年2歳の若さ

容姿と知性と若さを兼ね揃えた
イケワン「ブッキー」
は、
里親さまを募集しています。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2014年04月27日 (日) | 編集 |
おはようございます、ジュジュのママです。

昨日のパパさんは、東京近郊を西へ東へ駆け回り、
ジュジュ姫さまが暮しやすそうな家を探してくれました。

P1490182.jpg
これから大家さんとの交渉なので、
まだまだ安心は出来ませんが、

築年数は、前回の東京オリンピックの頃の物件です。
決まったら、報告しますね


P1480227.jpg
多頭飼育現場のワンコさん達は、
日に日にフレンドリー度が増し、表情が穏やかになり、
『愛して下さい!!』オーラが全開です。

一番体格の良い『ブッキー』に首輪とハーネスを付けられました

はじめてのお散歩に挑戦です。


P1490197.jpg
ハハハハ~~~~~

想定通り固まってしまい、全く動けません。
抱っこして近くの草むらへ。


P1490204.jpg
シッポは下がり、ドキドキなのが伝わってきます。

数歩しか歩けないけど、匂いは嗅いでいるので、
予定より早く馴れそうですよ


P1490200.jpg
お散歩先輩組に誘導され、匂いを嗅ぎ、排泄もできました。


P1490206.jpg
『ナルト』が楽しそうな姿を見せてくれ、
次第に落ち着いた『ブッキー』ですが、

ナルトの姿が見えなくなると、テンション下げ下げだったそうです


P1490216.jpg
首輪もリードもハーネスも嫌がらないので、
すぐに慣れ、お散歩を楽しめそうです。


P1490188.jpg
お散歩を楽しんでいる「クマ吉・ナルト・カンナ」
この仔達もお散歩初日は抱っこで近所を一周しただけでした。

今では「散歩に行きた~~~~~~~い!!」と甘え、
お外に出ると表情がイキイキします。


P1490190.jpg
お散歩の誘導が得意な『ナルト』は、
リードの引きもなく、お世話係の顔を見ながら散歩が出来る仔です。
(まあ、マーキングはひどいですが・・・・・)

「なんてお利口さんなの~~~~!!」と思っていたら、
ナルトは我家で預かっている『グーちゃん』が最初に生んだ仔でした。



P1490218.jpg
『グーちゃん』は育児熱心な母犬さんだったのかな・・・?

グーちゃんの優しい穏やかな顔が、私は好きです。


ペットのおうち・グーちゃん


お見合い、お試し保育(トライアル)も出来ます。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越しが落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬などが輸入できます