下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年04月01日 (土) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

今日から4月、新年度の始まりですね。

私の生活に何の変化もありませんが、
新しい生活が始るような気分になれる「新年度」って響きは好きです。

さあ、皆さま、
前向きに頑張って行きましょう~~~~~

今日は、我家の太郎ちゃんと、
多頭飼育現場出身のカンナちゃんの性格

似ているかも・・・・と、思ったので記事にしますね。



2017-4-1-5.jpg

性格だけでなく、表情と言いますか、
見方によったら、「ブサイクに見える顔」も同じです。

可愛い顔に見えるときと、
ブサイクに見えるときの差が大きいです。



2017-4-1-1.jpg

カンナちゃんが、ブチャイクに見える時の顔です。

味のある表情とも言います 

「目が小さくて、鼻が上を向いてて、
ブチャイクやなぁ~~~~!」と
初対面の人に言われた事もあるけど、

はまる人には、可愛い顔に見えると思います。



2017-4-1-4.jpg

太郎の性格は、
自分勝手で、自分だけを見て欲しくて、
家の中では天下だけれど、実は気が小さいビビリ。

空気は読めません。

そして、お腹を見せるのに抵抗ナシ



2017-4-1-2.jpg

カンナちゃんも、
自分だけを見て欲しくて、
甘えたくて必死で、空気が読めなくなります。

イノシシのように体当たりで甘えてきます。

もちろん食いしん坊。

お腹を見せるのも平気で、抱っこが好きです 



2017-4-1-3.jpg

カンナちゃんは、
「猫好きには、たまらない性格かも・・・です

フィラリアも陰性になり、
ダイエットも着実に成功しつつあります。

イノシシとか、黒豚と言われてきましたが、

カンナちゃんは、『どでかい猫』みたいです。

カンナも里親さまを募集しています。
よろしくお願いいたします。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。





徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-2-2-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。

2017年03月12日 (日) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。





こんにちは、ジュジュのママです。

2月徳島への旅の記事が、写真の整理が追いつかず、
まだ書き終わっていないのに・・・・・、

実は、え~~~~っと、
今日3月12日、
『私、ジュジュのママは、徳島におります 

昨日は、東京に用事がありました。
で、東京での用事をサッサと済ませ、、
「ビュ~~~ンと徳島へ!!」です。

このフットワークの軽さは、
その昔、往復航空券だけを持って、
一人で適当に海外を貧乏旅行をしていた経験が役に立っています。

昨日の記事も、今日の記事も、明日の記事も予約投稿です 



2017-3-12-5.jpg

今日は、「カンナ」の記事です。

つぶらな瞳、
ちょっと上を向いた鼻、
綺麗で美人タイプではないけど、

なんとも言えない愛嬌のあるお顔です 



2017-3-12-2-1.jpg

上の写真は、
私を見て、嬉しくて飛んでくるカンナです。

天真爛漫で、喜怒哀楽がはっきりしいます。

(写真は、画像処理の授業で習った加工をしてみました



2017-3-12-3.jpg

大丈夫な人と、苦手な人もハッキリしていています。

初対面でも大丈夫だと思ったら、
愛想ふりふり、シッポふりふり、
撫でてもらおうと必死です。

自分だけを見て欲しい「お姫さま気質」なんですよ~~~~



2017-3-12-4.jpg

私の足の下にわざと入って、
「遊んでよ~~~~」とアピールしているカンナです。

愛想が良くて可愛いカンナですが、
他のワンコさんとの相性は、あまりよくありません。

特に食べ物が絡むと、ちょっと大変です。



2017-3-12-6.jpg

カンナは、他のワンコさんとの相性が悪かったからか、
飼い主さんから疎まれ、木に縛られていました。

満足に食べられなかった過去、
お水さえなかった過去、
そして、雨ざらし、陽ざらし・・・。

下の前歯がない理由を想像してしまいます 

過去のトラウマがあるのは否めません。


2017-3-12-1-1.jpg

陽だまりで、赤ちゃんのように抱っこをされるのが大好きで、
このまま眠ってしまうんですよ~~~。

過去も現在も未来も、
ありのままのカンナを受け止めてくださる里親さまを探しています。

まずは、カンナに会いに来てください。
よろしくお願いいたします。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。





徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-2-2-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。

2017年03月10日 (金) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。





こんにちは、ジュジュのママです。

2月の徳島への旅の記事を書こうと思いつつ、
あまりに多くの写真を撮ってしまい、写真の整理が追い付かない 

カンナの写真を整理したので、
今日はカンナの記事を書きますね。

先日、2月に徳島に戻ったのは、
「グーちゃんにそっくりなワンコさん(キララさん)の殺処分」に
とても耐えられそうになかったからです。

野犬であろうワンコさんを引き出すリスクに、
感染症の問題があります。

多頭飼育現場から保護した
ボン君はワクチン接種が完了していました。

が、カンナは肝臓の数値が悪すぎ、
ワクチン接種を見送っている状況でした。

引き出し直後のキララさんとカンナを接触させる気はないけれど、
万が一を考え、
ワクチン接種が出来るか血液検査を受けに、
カンナを連れて獣医さんへGO



2017-3-9-4.jpg

病院だと気が付いた「カンナちゃん」

悲しげな背中で、尻尾はだら~~~ん

カンナの尻尾と裏腹に、
私とボラ友は「狂喜乱舞」で、気分はアゲアゲ

なぜなら、
20キロだった体重が16.3キロになり、
ダイエットに成功していただけでなく、



2017-3-9-5.jpg

強陽性だった「フィラリア」が、

な・な・なんと

陰性になっていました

「フィラリアで命を落とす心配がなくなった!!」と言う事です。

カンナに飲ませていたフィラリアの薬は、
下のバナーのハートガードプラスです。

フィラリア・ノミダニ薬など、ペット医薬品の個人輸入代行の
「うさぱら」で買って送っていました。

最初の1錠は、獣医さんから買いましたが、
予算の都合も有り、ネットで購入です 

ハートガードプラスは
日本で販売されている『カルメドックチュアプルP』
成分、メーカー、使用方法もすべて同一。
メリアル社製の犬用フィラリア予防薬です。

約3年、飲まし続けたら、フィラリアが消えました!!



10%引きクーポンコード
RBQXQZF2

  ↑
購入時、注文内容確認画面のクーポンコード入力欄に クーポンコードを入力し、
『適用』ボタンを押しますと、割引になるそうです。
※ クーポン(コード)の使用はうさぱら会員様ごとに1回まで。
※ クーポン(コード)の有効期限は2017年8月31日(木)まで。



2017-3-9-2.jpg

そして、血液検査の結果も良好で、
肝臓も、他の臓器もすべて正常値 

もちろんワクチンも接種できました。



2017-3-9-1.jpg

ダイエットに成功(まだチョット太目だけれど・・・)

フィラリアが陰性になった

肝臓の数値が劇的に回復

体に色々な問題を抱えていた「カンナ」ですが、
ちょっと太めの健康体になりました~~~



2017-3-9-3.jpg

カンナは、他のワンコさんとの相性が悪いです。
特に女子は嫌いなのか、
近所を散歩する女子ワンコさんに怒ります。

キララさんとの相性・・・・悪いだろうなぁ・・・。

カンナの里親さま探しに気合を入れますね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-2-2-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。

2017年02月15日 (水) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

コメントありがとうござます。
今はコメント返しをお休みしていますが、
しっかり読ませていただいています。


2017-2-15-1.jpg

目覚めたら、ちーちゃんの顔が目の前にありました。

朝方に、私の枕の横で寛ぐのが日課になっています。

元ヤンキー猫であっても、
お外時代に、性格が悪いと嫌われていた猫であっても、
こんなに可愛い性格に変化するんですよ~~~~

お顔は、まあチョット個性的って感じですが、
愛しの我が子です。

今日は、1月末に戻った「徳島への旅」の続きです。



2017-2-15-6.jpg

多頭飼育現場出身の「カンナ」です。

多頭飼育現場の飼い主さんは、お世話が出来ておらず、
現場は悲惨な状況でしたが、
「犬が大好き!」という想いは強かったです。

可哀そうな犬を救いたい、犬が大好き!という想いと裏腹に、
金銭的な事情、時間、避妊・去勢をせず増え続けた頭数、
そして、その状況に慣れてしまった事などが原因で、
悲惨な現場になってしまいました。

「犬が好き!」と言っていた飼い主さんが、
唯一、性格が悪い犬と、可愛がらなかったのが「カンナ」です。

乱暴者で、他の犬にケンカをしかけるからと、
短い鎖で、木に繋がれていました。

私とボラ友が触れ合うようになっても、
カンナは、ケンカは仕掛けるは、
食べ物への執着は半端ないわで、
ちょっと大変な子かも・・・という感じでした。

でも、人は大好きで、尻尾をヘリコプターのように回して、
いつも熱烈歓迎です。

特殊な環境で、他の犬が苦手だったんだと思います。



2017-2-15-7.jpg

飼い主さんが脱走させ、約1か月後に発見、保護して以来、
ボラ友が預かっています。

すっかり落ち着き、
究極のカマッてちゃんで、他の犬へのやきもちが強い女子です。

我家のちーちゃんと同じで、
元ヤンキーって感じの性格ではありますが、
人が大好きで、自分だけを見てほしい子です。

お顔は、ちょっと個性的な感じですが、愛嬌たっぷりです。

他の犬が苦手なのと、
究極のカマってちゃんなので、
カンナだけを見てくれる里親さま
を探しています。

カンナは、大丈夫な人と、駄目な人がハッキリしています。
ちょっとワガママですが、わかりやすい性格です。

多頭飼育現場出身の「カンナ」をよろしくお願いいたします。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-2-2-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。

2015年11月20日 (金) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は昨年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、徳島の多頭飼育現場の「カンナ」の記事です。

今年の6月に倒れ、
病院に救急搬送されましたが、
入院、通院を頑張り、元気を取り戻しています。

病院通いドミノと多頭飼育現場のカンナ
   ↑
  6月27日のブログです。


IMG_1410.jpg
先日、久しぶりに会ったカンナは、
超~~~ハイパーで、
イノシシに体当たりされたのかと思うくらい、
元気に飛びついてきてくれました


2015-11-20-02.jpg
私に見事な「突き」を食らわしたカンナと、
心配そうに見ている「ピース」です。

ちょっと・・・・・、
預かりさんの家の中が散らかっていて、
洗濯物とか、見られたらちょっと恥ずかしい物が写っていて、
写真は切り抜きました


2015-11-20-011.jpg
まだまだ肥えているので、
油断は出来ませんが、
急激なダイエットも危険なので、
気長に少しずつダイエットもしています。

里親さま募集を一時停止していましたが、
そろそろ再開しても大丈夫そうです。


IMG_1402_20151120232616dc7.jpg
「カンナだけを見て!!」
つぶらな瞳で訴えてきます。

愛情に飢え、
カマって欲しい甘えん坊、
でも、ちょっと横着な性格で運動はキライな
ワガママ娘
ワンコさんより、人間が大好き


P1470400.jpg
多頭飼育現場では、他のワンコさんとの相性が悪すぎて、
木に縛られ、心を病んでいたんだと思います。

無表情で、死んだ魚のような目をしていました。


P1470425.jpg
無表情なカンナだったのに、フードを見た途端、
自制が効かず唸りまくり、
他のワンコさんに攻撃をしかけていましたが、
咄嗟に止めに入ったボラ友へは、
威嚇も攻撃もありませんでした。

異常なフードへの執着・・・・、
トラウマなんだと思います。

カンナは、先住ワンコさん、猫さんが居る家庭は向きません。

悲しい過去も、
ちょっとワガママになった現在も、
ありのままのカンナを受け入れ、
カンナだけを愛してくださるご家族さんに
迎えて欲しいと願っています。



IMG_1342.jpg
カンナに再会した日の羽田は土砂降りの雨でした。

カンナの過去は、悲しみの雨に濡れていたと思います。


IMG_1344_201511202326468f6.jpg
土砂降りの雨の羽田も、上空では青空でした。

カンナの未来は、明るい光に照らされますように

辛い経験をした多頭飼育現場の仔達に、
明るい未来を



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。