下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年11月19日 (日) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

積もる程ではないけれど、雪の秋田です 

今日は、避妊手術を終え、
お迎えに行った日のベンテン姫の記事です。

病院では、ビクビク怯え、
気弱な少女を演じ、体重も減っちゃいました 

とっても可愛くて、ズル賢くて、
お転婆で、人に甘えるのも大好きなベンテンちゃんです。

7兄弟で紅一点ですぐに里親さまが決まるかと思ったのに、
予想に反して、売れ残りました 

病院から保護部屋に戻った直後の様子をご覧下さい。



2017-11-19-1.jpg

まずはお水をジャバジャバ飲んだと思ったら、
なにやら戦闘モードに入っています。

今日は、大人しくするんだよ!

傷が開いたら困るでしょ!

と、言っても、ガン無視のベンテンちゃんです



2017-11-19-2.jpg

折りたたんだカーペットにタックルし始めました 



2017-11-19-3.jpg

一人柔道、

一人プロレスを楽しんでいます。



2017-11-19-4.jpg

背中が痒いのが、
カーペットにゴシゴシと体を擦り付けています。



2017-11-19-5.jpg

大股開きで、ポーズを決めます 



2017-11-19-6.jpg

完璧に顔がイッテしまっています 



2017-11-19-7.jpg

何回も、何回も、
自分で投げ飛ばされたように転がるベンテン姫さま   



2017-11-19-8.jpg

猫のようなポーズで、
見えない何かに狙いを定め、飛び掛っていました 



2017-11-19-9.jpg

疲れたら休憩をするものの、
飽きることなく繰り返していました 

避妊手術から帰ってきたばかりなのに、
お転婆は健在でした (汗)

先日、抜糸もすみ、
体重も11.5キロに戻っていました。

避妊手術が済んだら、
『お淑やかになるかなぁ~~~?』
と期待をしましたが、

三つ子の魂百までみたいです。



2017-11-19-10.jpg

またしても、ソファーを破壊したそうです。

このドヤ顔を見ていると、
起こる気になれないです。
   ↑
 ボラ友は、悲鳴を上げましたが・・・



2017-11-19-11.jpg

売れ残りのベンテンちゃんは里親さまを募集しています。

お転婆で、ワチャワチャしたワンコさんですが、
とっても愛らしく、キュートな表情・仕草が得意です。

ありのままのベンテンちゃんを
受け止めてくださる里親さまを募集しています。

里親さま募集に関しては、
こんなハズじゃぁなかった・・・(涙)
と、ならないよう、本当の姿をお伝えしています。

可愛い!!賢いよ!!だけでは嘘ですよね(滝汗)

色々あっても笑い飛ばせると、
ワンコさんとの楽しい生活になると思います。

良い時も、悪いときもあります。

散歩を楽しめ発散できるようになると落ち着くとハズ

この時期は、
家が壊されたり、家具が壊されるのが当たり前。

そう思ってくださる里親さまに託したいです。

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

よろしくお願い致します。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら

2017-11-15-10.jpg

お顔が珍しい柄の仔犬ちゃんと母犬さん
よろしくお願い致します。(徳島のお友達が保護中)

お友達の募集サイトはこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年11月18日 (土) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、グーちゃんと瓜二つのキララの記事です。

今でも時々、戸惑ってしまいます。
ギョッとするほど似た表情をするんですよ~~~ 

カメラ嫌いなので、なかなか写真は撮れないのですが、
本当に、私の手足が冷たくなるくらい、
ドキッさせられる時があります。

そんなキララ母さんですが、
ベンテンちゃんが避妊手術で留守をしていた時は、
切ない姿になっていました (涙)



2017-11-18-1.jpg

はじめて会った保健所のでの姿と同じでした。

目を背け、体を震わし、ビクビクしていました。

「ガタガタ」って音が聞こえそうなくらい、
震えていました。

保健所での話は詳しくは書いていません。
いつの日か、詳しく書けるようになったら、記事にします。

「あ~~フラッシュバックしたんだろうな・・・」と
私は感じました。

何にフラッシュバックやねん!って感じでしょうが、
キララには辛かったんだと想像してくださいませ 



2017-11-18-2.jpg

キララを家に残し、
避妊手術を終えたベンテンちゃんを迎えに行きました。

病院ではビビリまくり、
腰が引けて歩けなかったのに、
保護部屋に戻した途端、
「悪がきベンテン」に戻っていました 



2017-11-18-3.jpg

写真がボケボケで暗くて申し訳ないです。

ベンテンちゃんを見たキララ母さんは、
シッポをブンブン振って、
ベンテンちゃんに近寄ります。



2017-11-18-4.jpg

病院の匂いが気になるのか、匂いを嗅ぎまくります。

ウザイくらいのストーカーと化していました。



2017-11-18-5.jpg

ベンテンちゃんは、
母犬を無視して遊んでいましたが、
キララは必死に追いかけていました 



2017-11-18-6.jpg

グーちゃんとキララ
外見は似ていますが、
子離れ度合いは全く違います 

キララは、まだまだ不安があるから、
子供に寄りかかっているのかな???

ちょっとずつ、色んな事に慣れて、
まず生活を楽しもうね。


2017-11-12-3.jpg

キララと同じ時期に出産した
お友達が保護している柴犬のさっちゃんは、
キララと違い、子離れが出来ています。

散歩も大好き、小柄でマンションでも飼いやすいと思います。

里親さまを募集しています。

さっちゃんの募集サイト

室内フリー飼育限定です。
よろしくお願い致します。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら

2017-11-15-10.jpg

お顔が珍しい柄の仔犬ちゃんと母犬さん
よろしくお願い致します。(徳島のお友達が保護中)

お友達の募集サイトはこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年11月16日 (木) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

秋田で初雪が観測されたそうです。
本格的な冬の到来になりました。

今日は、
仔犬の教育係を担当してくれた「ボン先生」の記事です。

仔犬はベンテンちゃんだけになり、
ほぼ教育係を終えたボン先生に、
新たな生徒が入ってきました。

はい、台風の前日に保護した仔猫たちです。



2017-11-16-1.jpg

わらび君の遊び相手をしているボン先生です。

今回は、「猫パンチごっこ」でしたが、
ボン先生のシッポで遊ぶ、「猫じゃらしごっこ」もしています。



2017-11-16-2.jpg

大物のわらび君は、
私の膝に乗ったまま、遊んでおります 



2017-11-16-3.jpg

仔猫への手加減が出来るボン先生です。

ボンちゃん、とっても偉いですぅ~~~



2017-11-16-4.jpg

飽きる事を知らない仔猫相手に、
保育士の仕事を頑張ってくれました。



2017-11-16-5.jpg

疲れてゴロンとなったボン先生は、
仔猫が本物の猫ジャラシで遊びはじめたら、

ボン先生も本気モードで、猫ジャラシを追っかけていました。

でっかいワンコのボン先生が、猫ジャラシを追うと迫力ですが、
仔猫も負けていませんでした。

ボン先生の心は、まだまだ仔犬なのかも!!



2017-11-16-6.jpg

ボン先生は、お腹を撫でられるのも大好きだし、
お世話係とのスキンシップも大好きです。

人見知りタイプなので、
慣れるまでに少し時間が必要だけれど、
基本は、超~~~~カマってちゃんのウザイ男です



2017-11-16-7.jpg

仔犬や仔猫の里親さま探しで、目立ってはいませんが、
成犬たちも里親さまを募集しています。

ボン君、カンナ、クマ吉、ブッキー、ジャンプ。

今はまだまだ人馴れ修行なので、
募集はしていないけど、キララ母さん。



2017-11-16-8.jpg

東京の地下鉄に貼ってあったポスターです。

「成長した犬・猫も、
愛情を持って接すれば、良い関係が築けます。
成長した犬・猫だからこそ、
あなたのライフスタイルにあったペットを探せます。」


成長したワンコさん、猫さまも、よろしくお願い致します。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら

2017-11-15-10.jpg

お顔が珍しい柄の仔犬ちゃんと母犬さん
よろしくお願い致します。(徳島のお友達が保護中)

お友達の募集サイトはこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年11月14日 (火) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

徳島での捜索に、
今回はグーちゃんの子供が参加してくれました 


2017-11-14-1.jpg

参加してくれたのは、
グーちゃんが産んだ最初の子供
現在の名前むぎちゃん、旧名ナルトです。

ドライブ好き、お散歩好き、アウトドア好きです。



2017-11-14-2.jpg

迷子対策として、
首輪に緩みは無く、表面に電話番号と名前、
鑑札と迷子札を付け、
GPSまで付けていただいております。



2017-11-14-4.jpg

茂みが多い場所はむぎちゃんに任せ、
私は、まばらに建っている家にポスティング 

本当にポツポツと家が有り、
ポスティング数は少なかったです。

とある1軒で、
「似た犬を飼っていた」という方と出会いました。

そのワンコさんは亡くなっていましたが、
息子が近所にいると聞いたので、会ってきました。



2017-11-14-5.jpg

グーちゃんの子供と
グーちゃんに似たワンコさんの子供が

ご対面~~~~



2017-11-14-6.jpg

グレー、長毛、足先と胸が白、中型犬
グーちゃんと同じでしたが、
耳と性別は違いました。



2017-11-14-7.jpg

このワンコさんは、室内で飼われていて、
ほとんど吠えず、
散歩は車に乗せて、海岸や公園に行くそうです。

飼われているご家族は農家さんで、
家が大きく、門があって、
敷地の中をぐるりと回らないと、家に入れません。

犬好きでないご近所さんだと、
「犬を飼っていることすら気が付きません」

グーちゃんも同じような環境で飼われていたら・・・
気づかれにくいですよね 

そう実感させてくれたワンコさんに感謝です。

広大な敷地の農家さんにも、
足を使ってポスティングしなきゃ!



2017-11-14-3.jpg

お散歩好きのむぎちゃんは、
1年で2000kmも歩くそうです。

徳島から秋田までの往復と同じ距離です。

ワンコさんって、凄いですね 

むぎちゃん、むぎちゃんママ、捜索に協力していただき、
ありがとうございました。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら

カカオ07
徳島の友人が保護している女の子です。

お友達の募集サイトはこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年11月13日 (月) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

今日から数日に分けて、徳島への旅の様子をお伝えします。

今日は、キララの仔犬・ベンテンちゃんの記事です。

キララが仔犬を出産したのが、
2017年4月23日です。

あれから、6ヵ月半も経過 

予定では、仔犬は里親様に迎えられ、
1匹も残っていないハズでしたが、
予定通りに行かないのが、世の常。

7兄弟の中で、ベンテンちゃんだけが売れ残り、
大人の体になりつつあるので、避妊手術を受けました。

昨日、記事にしたお友達が保護している子犬ちゃんは、
ベンテンちゃんより、数日あとに生まれました。

まだまだ仔犬だと思っていたら、
生後6ヵ月で、早くもヒートが来たそうです。

エッ、マジィ~~~~と思いましたが、
1歳になる前に出産が出来る体になるって事ですよね。

ベンテンちゃんは、子供でもなく、大人でもないお年頃ですね。

手術後は、1泊入院をさせ、
翌日、お迎えに行ってきました。


2017-11-13-3.jpg

プチパニックのベンテンちゃんです。

家に帰ろうと言うのに、病院の中に逃げ帰ろうとします。

焦って、なにも分からないのか、
当初はボラ友にも、私にも気づきません 



2017-11-13-4.jpg

ボラ友に撫でられ、シッポは上がりましたが、
腰が引けて、ちゃんと歩けません。

兄弟の中で、
1番に気が強く、
誰よりも勇敢だったのは、
部屋の中だけで、意外にヘタレで内弁慶 



2017-11-13-6.jpg

ベンテンちゃんがボラ友に甘え、
「怖かったの・・・・
怖くてご飯が食べられなかったの、
だから、ちょっと痩せたの!」と訴えていると思われます。

体重は11キロくらいでした。

食べたら12キロくらいかな???



2017-11-13-7.jpg

体を触らすのが嫌なのか、
人に寄ってきても、体を触らせなかったベンテンちゃんでした。

ここ最近は、人に体を触らせ、人に寄りかかり甘えます。

ボラ友だけでなく、
私にもベッタリくっつき、膝枕で寝ていました。

兄弟が多くいた頃と、
今では、少し性格に違いが出てきたかも・・・です。

病院からの帰りも、恐怖と不安があったのか、
腰が抜けて歩けなかったので、私が抱っこをして連れ帰りました。

人に甘える事も学習したベンテンちゃんです。



2017-11-13-2.jpg

カメラの操作ミスで、フラッシュで目が光ってしまいました。
ベンテンちゃん、ゴメン 

仔犬だったベンテンちゃんは、
手足が長くなり、体の高さは、母犬のキララを抜きました。

顔が小さく、手足が長く、痩せていて、
足が外向きで、バレリーナが似合いそうな体です。



2017-11-13-1.jpg

ボラ友に甘えるベンテンちゃんです。

私にも同じように甘え、
抱っこのまま眠っていました。

体は大きくなりましたが、
行動はまだまだ仔犬で可愛いです。



2017-11-13-5.jpg

避妊手術も済み、ワクチンも完了しているベンテンちゃんは、
里親さまを募集しています。

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

保護主バカですが、容姿端麗です。

手足が長く、目がクリクリ、垂れ耳で、
利発なのに内弁慶。

人に甘えるもの大好きになりました。

キュートなベンテンちゃんをよろしくお願い致します。



カカオ07

お顔が珍しい柄の仔犬ちゃん
よろしくお願い致します。

徳島の友人が保護している女の子です。

お友達の募集サイトはこちら


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。