下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年10月07日 (土) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

今回の旅では、徳島入りする前に、
「柴犬の太郎&花子」に会ってきました 


2017-10-7-1.jpg

飼い主のおじいさんが、病に倒れ入院し、
置き去りになった「太郎と花子」です。

縁があって、私の昔の知人に貰ってもらいました 

太郎が12歳、花子が11歳で迎えていただき、
来月で4年になります。

なので、
太郎は16歳、
花仔は15歳ですね。



2017-10-7-2.jpg

フィラリアが強陽性で、ゼイゼイしていた太郎ですが、
「フィラリア陰性」になりました~~~~~

太郎も花子も元気にしています。

散歩も大好きです 

里親さまに甘え、「手から食べさせろ!」
な~~んて事もしています。



2017-10-7-3.jpg

坂の上にある里親さま宅からの散歩が、
毎日の筋トレになっているのか、
健脚の太郎&花子です。

元の飼い主さんが可愛がられていたんだと思います。

とっても人が好きで、良い子だそうです。

ご近所の犬好きさんにも可愛がられ、
散歩のリードを持ってくれるそうです。

と言うか、待ち伏せされているのかも 

年齢を重ね、もう犬を飼うのは無理でも、
犬と触れ合いたいんだと思います。

ご近所さんの癒し犬にもなっている「太郎&花子」です。



2017-10-7-4.jpg

シニアの花子は、リードの引っ張りも無く、
本当に散歩がしやすくて、ちょっと新鮮でした。

花子の散歩をしながら、
仔犬は大変だぁ~~~~と、再確認していた私です(汗)



2017-10-7-5.jpg

太郎と花子に再会し、
本当にご縁って不思議だなぁ~~~と思います。

私と里親さまの付き合いは、
私が高校生の頃に始っています。

長い長いご縁ですね。

高校生の私は、こんなに長く付き合いが続き、
犬を貰ってもらえるなんて、想像もできなかったです。

前にも書きましたが、
里親さまは、元タカラジェンヌです。

そう、高校生の私は、彼女のファンだったんですよ~~~

可愛く、ファンレターを渡していたとも言います。



2017-10-7-6.jpg

そんな憧れの人に、太郎&花子を貰って頂きました。

本当に不思議です。

そして、今では、
憧れだった人の自宅に押しかけているんですよ!

まあ、退団してから長いから、
ファンだった立場をスッカリ忘れ、
図々しい態度の私ですが、
それを許してくれている彼女に感謝です。



2017-10-7-7.jpg

憧れの人から、ファンの私は頂き物までしました。

徳島で使わせていただきました。
ありがとうございます。

柴犬の太郎&花子、
また会いに行くから、元気で過ごしてね 

グーちゃん捜索でも、
里親さま探しでも、色んなご縁に恵まれています。

縁を大事にしていきたいです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
2017-8-24-4.jpg

ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2016年10月14日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

ダイエット、難しいですね。
我家の猫さまも、先日よりダイエットフードに変更しています。
今のところ、体重には変化ナシです

そう言えば、「ライザップ」って炭水化物を制限されるんですよね。

ちょっと太めの友人に
「秋田にもライザップが出来たよ!!」と言ったら、

『新米の美味しい季節に、炭水化物ダイエットは無理
豪語してました。

秋田の新米はとっても美味しいです。
         

2016-10-14-1.jpg

太陽が低くなり、
朝日を浴びて、ウトウトする我家の猫さま。

駆け足で冬が近づいています。


先日、同窓会に参加するため大阪に戻った時、
里親さまに恵まれた
『柴犬の太郎さま&花子さま』に会いに行きました。


IMG_7162.jpg

シッポふりふり歓迎してくれました。

吠えもせず、とても人懐こく、
穏やかに、健やかに、暮らしていました。



IMG_7181.jpg

花ちゃんは
「私が1番、私を先にカマって!!」ってタイプです。

太郎ちゃんは、オットリタイプでした。



IMG_7197.jpg

ブラシが嫌いな太郎ちゃんに、
手櫛で、毛を抜いていたら、
ウトウトしだし、



IMG_7195.jpg

そのまま寝ちゃいました 

シニアだもんね。
寝る時間が増えて当たり前だよね。



IMG_7219.jpg

寝てばかりと思ったけれど、
ご飯の時間には、シャッキ~~~~ンと起きました。

が、あらあら、ご飯をお出ししても食べません。

里親さまが何回か手から食べさせると、
やっと自分から食べ始める甘えん坊さんでした。



IMG_7207_1.jpg

太郎さまも花子さまも、
とっても穏やかな笑顔で接してくれました。

里親さま、大事に育ててくださり、
ありがとうございます。


「柴犬の太郎&花子」は、
元の飼い主さんが病に倒れ入院し、
行き場を失った子達です。

元の飼い主のおじいちゃんは、亡くなったそうです。
今は天国から、
穏やかに暮らしている「太郎&花子」を見て、安心していますよね。

おじいちゃん、安らかにお眠り下さい。
合掌






お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2016年05月01日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

ダルメシアンのレオさまは、
12歳で里親さまに恵まれ、現在16歳。

そして、柴犬の太郎&花子も、
太郎12歳、花子11歳で里親さまに恵まれ、
現在、太郎15歳、花子14歳です


もちろん、元気ですよ~~~~~

2016-5-1-1.jpg
朝日を浴びる花子です。

明るい陽の光の下でも見目麗しい、
艶々の花子さまです


2016-5-1-2.jpg
(写真は花子です)

14歳だと、おばあちゃんワンコさんだけれど、
とっても若く見えます。

先日、健康診断に行った時、
診察台の上でおとなしく血を抜かれ、
とってもいい子だったそうですよ。

太郎ジイさんは、15歳に見えないと
獣医さんにも言ってもらえました~~~

太郎はフィラリアが強陽性だったけれど、
幼虫は確認できず、親虫も弱ってきているそうです。

15歳だけれど、足腰も丈夫で、
コロコロ、艶々で、
得意のホリホリを披露してくれています

動画をご覧下さい。


[広告] VPS


写真の加工は得意なのですが、
動画の編集、加工の仕方が全く分からず、
向きを変えらませんでした。すみません

パソコンの方は首を左に、
スマホ・タブレットの方は、端末を右に倒してご覧下さいませ。

シニア犬に見えないでしょ

里親さまに愛され、
充実のシニアライフを満喫しています。

里親さま、ありがとうございます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。

2015年09月09日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

台風の影響で大雨警報の千葉県です。
「非難準備エリア」も一部のエリアで指定されましたが、
我家には被害はなく、猫さまも寝てばかりです。

IMG_0725.jpg
明日も雨の予報なので、
猫さまには、寝続けてもらおうと思います。

太郎はピントが合いやすい柄ですが、
黒猫親子の写真はすべてピンボケでした

先日、京都に行った帰り、
「柴犬の太郎&花子」に会ってきました

柴犬の太郎と花子は、
飼い主さんが病に倒れ、行き場が無くなったワンコさんです。
過去の記事は、「ボラ友のピンチ!」

「カテゴリ柴犬」でご覧いただけます。

IMG_0622_20150909233559992.jpg
柴犬の太郎くん、14歳になりました。

この日は大雨で外には出られませんでしたが、
太郎はマッタリ過ごしていました。

とってもマイペースな太郎ジイさん


IMG_0613_20150909233557651.jpg
花子は13歳になりました。

「私を見て、私を見て」と究極のカマってちゃんでした。


IMG_0624_20150909233600369.jpg
太郎より花子の方が気が強いみたいですが、
和犬の気の強さは無く、
本当におっとりしたワンコさんだそうです。

人が大好き、撫でられるのも大好き


IMG_0629.jpg
太郎はブラシが苦手で、
手櫛オンリーなので、抜け毛の季節は大変かも・・・


IMG_0651.jpg
太郎は撫でられると寝転び、
散歩の途中でも寝転び、寝転んでばかりで、
時々、花ちゃんに怒られるそうです


IMG_0635.jpg
寝転んで里親さまに甘える太郎ジイさん。

歯も丈夫で、目の白濁も肉眼では確認できません。
実年齢よりも若く見えました。

里親さまに愛されているんだね


IMG_0641_20150909233618e34.jpg
里親さまが、
『本当にほんわかした仔たちで、よく懐いてくれ、
癒されるわ~~~~
と言っていました。

シニアで迎え、大事に育てていただき、感謝しています。
ありがとうございます。


IMG_0664_201509092336208d1.jpg
艶々ボディで、ちょっとムッチリした花ちゃんは、
少女のような心を持つ、熟女になっていました

この仔たちは、里親さまに愛されていますが、
元の飼い主さんにも愛され可愛がられていたんだと思います。


良い子で、穏やかで、無駄吠えもせず、
とっても飼いやすい仔たちです。

でも、愛されて育ったのに、最期まで飼ってもらえませんでした。
元の飼い主さんとの生活が続くと信じていただろうに・・・。

ペットを迎える時は、最期まで飼えるかを考えて下さい。
医療、フードが格段によくなり、ペットも長生きをします。
犬・猫の20歳も珍しくありません。

介護も発生します。
飼い主さんとペットの『老老介護』問題も多発しています。

ペットを買うのは、簡単です。
でも、ちゃんと飼うのは大変です。

ペットを迎える前に、よ~~く考えて下さいませ。
そして、
シニアからだって懐く事を知ってくださいませ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2014年07月22日 (火) | 編集 |
《迷子犬グーちゃんとカンナ》を探しています!
gu-tyan004.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

DSCF2939_1.jpg
板野郡北島町から行方不明の『カンナ』です。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

上の写真をグーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定します。
(フェイスブック、ツイッター、ブログでの拡散に感謝いたします。
記事の内容、写真は、自由にコピーして下さい。)


P1500604.jpg
こんにちは、ジュジュのママです。
更新が遅くなりました。

真夏のエアコンが無い部屋での荷造りは大変で、
日が暮れてからの梱包作業にしてみます。

我家の猫さまも放熱ポーズで眠るようになり、
お昼間はひたすら寝て、夜と早朝4時ごろに暴れています。


P1490848.jpg
私が横浜に引っ越してくる前に、
柴犬の『太郎&花子』さまに会いに行ってきました。


P1490875.jpg
太郎さまも花子さまも、すっかり里親さまとの暮らしに馴れ、
セレブな生活を堪能していました。

人が大好きで、とってもフレンドリーで、
熱烈歓迎してくれ、嬉しかったです。


P1490869.jpg
太郎さまは、シニアでフィラリア強陽性だけれど、
元気元気でした。

最近は暑いからか、土の上で昼寝をするのが好きらしいです。


P1490890.jpg
花子お姫さまは、「お外で寝るなんて!!」って感じで、
エアコンと扇風機の風が来る場所でお昼寝だそうです。

花ちゃんのお顔、少し腫れているのが分かりますか?
元気で食欲もあったけど、腫れが痛々しそうです。

原因は、歯が1本駄目になっていて膿だそうです。
薬で治療をしていましたが、改善が見られなかったので、
先日、手術をして歯を1本抜き、キレイにしてくれました。

シニアなので麻酔が怖かったけど、
無事に手術が終わり、1泊の入院予定が当日に帰れたそうです。


P1490886.jpg
歯は1本抜きましたが、それ以外の歯はきれいで丈夫で、
獣医さんに褒められたそうですよ

花ちゃん、ヨカッタね。

細かった花ちゃんですが、散歩の効果なのか、
筋肉質になっていました。
急な坂が多いエリアだから、毎日が筋トレなのかも


P1490901.jpg
太郎さまは、フィラリア強陽性で去勢手術が出来ませんでした。

少し前、発情で里親さまは大変だったみたいです。
宥めるために、甘やかしたら、
フードは手から食べるようになり、
里親さま(女性)を狙っていたそうな


P1490850.jpg
う~~~~ん、男って大変ですね。

太郎さまはパッカ~~~ンポーズで、
「僕ちゃんを許してね!」って里親さまに言ったんだろうか

里子に行った子の幸せな姿は、癒され元気が出ます。
大事にして下さり、ありがとうございます。

柴犬の「太郎&花子」は、
飼い主のおじいちゃんが倒れ入院し、行き場がなくなった仔達です。

おじいちゃん、
花ちゃんも太郎も、元気にしていますよ
安心して下さいね。


グーちゃん捜索マップ

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村
(猫里親募集を徳島情報に変更しました。
ポチとして頂くと、犬里親募集と徳島情報に割り振られます。)

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。