下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年04月02日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

暖かくなり、猫さまの毛が良く抜けるようになり、
外で花粉に負け、家の中では猫さまの毛に負けています

目がかゆい~~~~~。

P1470872.jpg
お散歩をしていて気付いたのですが、
『ポチ&チャー』は、水が怖くないみたいですよ


P1480312.jpg
保護場所に困り、皆さまにご心配をかけていた
『ポチ&チャー』に終の棲家が決まりました

詳しく書こうと思ったけれど、ボラ友が書いてくれているので、
まずは、ボラ友のブログを見て下さいませ。
   ↑
 クリックすると別窓で開きます。


P1480299.jpg
場所にも、人にも、先住ワンコのまるちゃんにも慣れ始めていたけど、

ピッカピカの小屋に慣れず、初日は小屋前で過ごしたそうです。

でも、吠えたり、ピーピー甘え泣きをしたりせず、
良い仔で眠っていたと聞いて、ホッとしました。


P1480301.jpg
移動日の翌日、
私が犬小屋に入って、「一緒に小屋に入ろうよ」と誘惑するも、

チャーちゃんは、こんなポーズをして入る気ナシ


P1480292.jpg
小屋には入らなかったけど、
リラックスした表情で、マッタリしていたので、
この環境を気に入ったんだと思います。

お外だけれど、24時間人の気配を感じられる場所、
1日に何回も何回もカマって貰える場所です。


DSCF2877.jpg
3日目にはチャッカリ小屋に入り、ご機嫌さんです

「人がいつもいてくれる!」
それが嬉しいんだと思います。


DSCF2884.jpg
だめんず『チャーちゃん』
無垢な瞳、裏表のない素直な行動で、里親さまのハートをゲット

だめんずだったけど、イケワンホストになれるかも 

応援をして下さった皆さま、ありがとうございました。


DSCF2854.jpg
兵庫県のNさまから頂きました。
多頭飼育現場のワンコさん達に、
美味しいフードを食べさせてあげられます。

いつもありがとうございます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2014年03月25日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

雨が降ってきました。
この雨で、また暖かくなるのかな?

P1380461.jpg
この写真は、去年の9月、
引きこもりで、お風呂場で固まっていた頃です。

いつも同じような表情だったなぁ・・・・。

色んなことを経験して、お外を見るようになって、
表情が豊かになってきました。


P1470679.jpg
引きこもりの過去があるなんて、
誰も信じないですよね。

散歩中の『チャーちゃん』は、いつもご機嫌さんです。


P1470507.jpg
『ポチちゃ』んも、つぶらな瞳だけれど、表情豊かなんです


P1470308.jpg
換毛期で痒いのか、木に体をスリスリする幸せそうな顔を見ていると、
私も笑顔になっちゃいます。


P1470857.jpg
係留にも、お留守番にも慣れました。


P1470856.jpg
お隣の奥さん情報によると、
お留守番中は、気持ち良さそうに寝ているそうです。


P1470850.jpg
『チャーちゃん』は、とっても分かりやすいワンコさんです。

思っている事が表情に出るタイプで、裏表もありません。


P1470859.jpg
人間もワンコさんも猫さんも、無表情は良くないです。

喜怒哀楽が素直に表現できる仔でいて欲しいです。

安心感とストレスフリーの生活になると、
表情が柔らかくなる気がします。


IMG00226.jpg
いつもデヘデヘ笑っている『チャーちゃん』も、
時には不満げな顔もしますよ。

表情が豊かになってくると、私も表情が和みます。

そして、お世話も楽しくなる単純な私です。


P1470929.jpg
先日、逃走しお騒がせした『グーちゃん』の今日の表情です。

表情が格段に優しくなりました

お世話をしている仔達が、
安心して暮らせる家と本当の家族が見つかりますように


お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

2014年03月13日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

春の嵐なのか、お昼頃はどしゃ降りの雨と強風でした。

P1470247.jpg
外は大雨なので、
『雨の日、猫さまは眠い』と思っていたら、ガン見中


P1470251.jpg
さりげなく、銀子ママが場所移動して、
静か~~~に何かを見続けている猫さま達。

見ているのは、
こんな雨の中でも腹ごしらえにやって来た鳥さんです。


P1470272.jpg
マルマルと肥えている「キジバト」でした

焼き鳥にして食べたいと思っているのかな


P1470252.jpg
散歩を楽しみにしている『ポチ&チャー』

雨の日は、「ポチちゃん」のテンションが低めで、すぐに出発しません。

行くか、行かないか、悩んでいる感じなのに、
出発した途端、テンションは上向きになります。

やっぱり散歩が大好きなんだね


P1470255.jpg
排泄を済ませ、最短距離で戻るのかと思ったら、
今朝の雨程度は平気らしく、ずんずん公園に向かって歩きました。


P1470259.jpg
「チャーちゃん」は雨も全く気にせず、
いつも通り楽しそうに歩いていますよ

悪天候の日に散歩に行くか行かないのか、
コースや時間は、全てワンコさんの自主性に任せています。


P1470262.jpg
雨はともかく、強風でずぶ濡れになったお世話係は、
「今日の散歩は、早めに切り上げようよ!」とお願いしたら、

あっさり戻る方向に歩いてくれました。

ワンコさんって、スゴイなぁ~~~~。


P1470266.jpg
ワンコさんと暮らすという事は、散歩が必要です。

雨でも雪でもお正月でも休みなく365日、
散歩に行く覚悟がないと、苦痛になってくると思います。

そして、散歩に行く時間、かけられる愛情の範囲での頭数にしないと、

散歩を知らない仔、愛情不足の仔、健康管理が不十分な仔、
見ているだけで切なくなる仔が増えます。

でも、感覚が徐々に麻痺するのか、それが当たり前になってしまう・・・・。

多頭飼育は回避して欲しいです。

明日は、『多頭飼育現場』のワンコさんを記事にしますね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

2014年03月11日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

お日様が差し、気持ちの良い1日でした。

今日はワンコさんの表情についてです。

P1460465.jpg
里親さまを探している『ポチ&チャー』
朝、散歩のお迎えに行った時の表情です。

未だに必死にバタバタ走り回り、
ピーピー甲高い声で吠え、嬉しさで大興奮で、

全身で「待ってたよ~~~」と表現しています。


P1470062.jpg
散歩に出て、排泄を済ますと、落ち着いてきます。

ご機嫌の足上げスタイルでしょ


P1470020.jpg
食後の係留で、お日様を堪能している顔です。


P1470021.jpg
デヘヘヘヘッって感じで、

お外の空気、お外の匂い、開放感を楽しんでいる表情かな。


P1470086.jpg
かなり長めのチェーンで係留しているので、
「ポチ」と「チャー」は、同じ場所で引っ付いて寝る事も出来ますが、

自主的に必ず離れて寛ぎます。

庭では、ちょっと油断した顔をしている気がします。


P1470098.jpg
お庭で離れているのは、
1日の大半をこんな感じで過ごしているからですね・・・

ケージの扉は開けていますが、自由に動ける場所はこの土間だけです。

写真をアップにすると、


P1470098_1.jpg
こんな表情です。

ワンコさんの表情は、今の気持ちをストレートに表しています。

駆け引きなんてしないから、
ワンコさんの表情を見ていると、気持ちが伝わってきます。

だから、切ない・・・。

この子達が、いつも穏やかな表情でいられるよう、
里親さまを探しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

2014年03月10日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

真冬に逆戻りで、風が強く冷たくて、とっても寒いです。

P1470008.jpg
本当の家族を待ち続けている『ポチ&チャー』

朝のお散歩は、排泄をして、匂いをいっぱい嗅いで、
彼らなりに楽しんでいると思います。


P1470043.jpg
散歩を満喫したら、朝ごはんを食べ、マッタリ時間が流れます。

私の匂いをチェックしているのかと思ったら、


P1470042.jpg
仔犬を抱っこした洋服だったので、匂いが残っていたみたいです

『ポチちゃん』の表情が柔らかいでしょ
係留されても落ちついています。


P1470028.jpg
オッサン犬の『チャーちゃん』は、食べたら眠くなるらしく、


P1470029.jpg
睡魔と闘っています。


P1470030.jpg
カマって欲しくて、睡魔に勝ったのかと思ったけど、


P1470034.jpg
やっぱり睡魔に負けたみたいです。


P1470031.jpg
もちろん「ポチちゃん」もお昼寝タイム

寝ちゃったので、1時間ばかりお買物にでかけ、
「ポチとチャー」にお留守番をお願いしました。


帰ってきたら、嬉しそうに出迎えてくれました。
動画でどうぞ!

[広告] VPS



P1470038.jpg
1日のほとんどを彼らだけで過ごしていて、
淋しいのか、人が来ると嬉しくて、熱烈歓迎なんですよ。


P1470039.jpg
春になると、9歳になるであろう「ポチ&チャー」

彼らの犬生の前半は、引きこもりの保護犬。

せめて後半は、本当の家族と楽しく暮らす家庭犬になって欲しいです。

あと何年の犬生が残っているのか分かりませんが、
『ポチ』『チャー』のすべてを受け止めて下さる
里親さまを探しています。


お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。