下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年05月13日 (火) | 編集 |
おはようございます、ジュジュのママです。

昨年、解体現場から出てきた6匹の仔猫を保護しました。
その中の、宙くん、改め『くーちゃん』に会いに行ってきました。

P1490786.jpg
もうすぐ、1歳、大きくなったね。

私の匂いをチェックしまくるくーちゃん。


P1490789.jpg
とってもフレンドリーで、人間が大好きで、
お客様を接待するそうですよ!!


P1490797.jpg
昼間は起きて、夜に寝る、人間と同じライフスタイル。

でも、眠たくなると敷物をチュパチュパ

短いけど動画でどうぞ!

[広告] VPS


可愛い


P1490799.jpg
ポケットティッシュ遊びが大好きで、
里親さまに投げてもらったティッシュを咥えてもってくるんですよ。

そして、里親さまの前に落とし、
「もう一回投げて!!」とおねだり。

ちょっと暗くて見にくいと思いますが動画でそうぞ!

[広告] VPS


里親さまに可愛がられ、王子さまとして暮らしていました。

くーちゃん、また会おうね


ma-ton006.jpg
『マートン君便り』

こちらも、フレンドリーな「マートン君」
大きいワンコさんも、小さいワンコさんとも大丈夫です。

そして人間にも愛想が良くて、愛嬌バツグン


IMG00240.jpg
愛嬌抜群のマートン君の実母『グーちゃん』

グーちゃんもフレンドリーでお散歩が大好きですが、
大雨だと行きたがりません。

私と一緒に雷が鳴る荒天を眺めるグーちゃんです。


ペットのおうち・グーちゃん


お見合い、お試し保育(トライアル)も出来ます。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越しが落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2013年08月03日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

P1340633.jpg
我家の猫さまにお留守番をお願いし、
『月くん、雪くん、星くん』の届けに行ってきました。


P1360133.jpg
記念に集合写真を撮ろうと頑張ったけど、

無理、無理、

ちっとも言う事を聞いてくれません

当たり前ですよね・・・・。


P1360128.jpg
月くんと、雪くんは、すこし人見知りタイプなので、
新しい環境、里親さまに馴染むかな・・・・


P1360125.jpg
星くんは、人間大好き、肩に飛び乗る「やんちゃボーイ」
やんちゃ過ぎて、嫌われないかな・・・・

お世話係は、心配性なので、お届け前はドキドキなんですよ。


P1360141.jpg
今日はパパさんの車で、徳島の田舎地方にお届けです

雪くん、ミーミー泣き続けて、抱っこすると泣き止む・・・。
やっと私に慣れて、雪くんからお膝に乗ってくれるようになったのに、
また新しい環境になり、ゴメンね。

でも、そこが本当の家だと思うから、
里親さまに甘えて幸せになるんだよ、頑張れ~~~


P1360151.jpg
車に乗った途端、『へそ天』で眠る星くんは、大物ですよね。

暴走しすぎに気を付けてね


P1360171.jpg
里親さまの家に着いて、キャリーから出すと、
最初は隠れましたが、月くん雪くんは、恐る恐る探検をはじめ、

入って欲しくない場所ばかり、偵察していました。

猫さまにとって楽しそうな場所と
人間が入って欲しくないと思う場所って、同じなんですよね


P1360167.jpg
その頃、星くんは、里親さまが用意して下さったおもちゃを見つけ、
ハイテンションで遊んでました。

星くんは、すぐに馴染みそうです。

広い広いお家なので、
迷子にならないよう気を付けて下さいとお願いしました。


P1360177_20130803234353b4e.jpg
ちょっと疲たけど、保護部屋の掃除と消毒を頑張りました。

太郎ちゃん、猫さんがいない事を確認作業中

『宝塚ボーイズ』6にゃんず、
里親さまに甘えて幸せになってね。


1ヶ月弱のお世話だったけど、楽しかったよ。
我家に来てくれて、ありがとう。

そして、解体現場から保護して下さって、ありがとうございます。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!


2013年08月02日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

蒸し暑い徳島ですが、夜になると涼しい風になります。

P1350477.jpg
昼間は暑くてダレダレの銀子ママですが、
夜になると、

横でテレビを付けようが、
酒を飲もうが、完全無視で爆睡モードに入ります。

その寝姿が気持ち良さそうで、
お腹に顔を埋めたいとパパさんが申しております


P1360064.jpg
ジュジュに対して威嚇モードだった「宝塚ボーイズ」

今日は、太郎とご対面です


P1360066.jpg
そろりそろりと出てくる「宝塚ボーイズ」と

微動だにしない太郎ちゃん。


P1360067.jpg
匂いを嗅がれ、足を猫パンチされても、
太郎は、銅像のように動かず、

シャーもウーも言わず固まったままです


P1360069.jpg
月くん『変なオッチャンでしゅよ。後で、ボコボコにしてやるでしゅね

太郎『そう言われても・・・・』


P1360073.jpg
ジュジュには戦闘モードだったのに、
太郎には威嚇も何もなし。

太郎ちゃん、仔猫にもなめられたね


P1360079_20130802231942aef.jpg
宝塚ボーイズ、明日お届けです。

体重測定をすると、雪くんは、エラー表示
すくすく育ち、1キロを超えました。

星くん、838g
月くん、970g

みんな幸せになれ~~~~


IMG_6015.jpg
宙くん改め『くーちゃん』です。

夜泣きもトイレの失敗もなく、もう名前に反応し、
鬱陶しいくらいの愛情に包まれているそうです(笑)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

2013年08月01日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日から8月です。

『暑中お見舞い申し上げます』
この暑さはまだしばらく続きそうですね。
皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

DSCF1838.jpg
レオさまコーナー卒業に、
たくさんのコメントありがとうございます。


コメントは何回も読ませて頂き、
暖かいコメントに、また涙・・・。

お一人ずつにコメント返しが出来ずに、申し訳ありません。


宝塚ボーイズの紅一点「花ちゃん」改め『マリンちゃん』は、
先住さんがいるのでトライアル期間中です。

20130729_194349.jpg
先住ワンコさんと仲良く寝てるし~~~

大丈夫そうかな?と思っていたら、
今日、新たな写真が届きました。


   ↓


   ↓


   ↓


Screenshot_2013-08-01-12-15-51.jpg
エ”~~~~~ッ 

マ・マ・マリンちゃん
可愛い首輪を付けて貰ったんだね。

違う違う
あの~~~チュパチュパしてますか

先住ワンコさん、授乳中ではないので、何も出ないハズ・・・・

トライアル順調です


P1360039.jpg
我家に滞在中の宝塚ボーイズに、ジュジュが挨拶しました


P1360036.jpg
逆毛をたてて威嚇する『宝塚ボーイズ』

宝塚ボーイズだけあって、とっても手足が長いんです
イカ耳も決まってる???


P1360033.jpg
我家の猫さんは、
仔猫に対しても本気モードで、重低音で唸ります


洗面所で私の足と戦う仔猫の動画です。
見苦しい足が登場しますが、ご勘弁下さいませ。

[広告] VPS



namako103.jpg
雪くん、星くん、月くんは、今週の土曜日に我家を卒業します。

里親希望者さんは、雪くんと星くんをご希望でしたが、
月くんだけ残るのも可哀想だと言って下さり、
3兄弟で里子に行く事になりました。

土曜日にお届けに行ってきます



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

2013年07月29日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

蒸し暑い月曜日、
今日は、宙くんのお届けでした。

DSCF1848.jpg
我家の猫さまと、保護部屋の3匹にお留守番を頼み、
宙くんを連れて、本当の家へGO

バスに乗って、汽車の乗って、汽車に乗り換えて行ってきました


DSCF1856.jpg
暑いので、キャリーの半分は「アイスノン仕様」です。

ひとりだと淋しいのか、ミーミー泣き続け、
汽車の中で、泣き疲れたのか、やっと寝ました。


DSCF1859.jpg
徳島に来て、初めて徳島駅を利用した私。

徳島で、「電車に乗って行きます!」と言うと、
必ず県民から『電車は走ってないよ、汽車でしょ!!』と訂正されます

走っているのは、SL機関車ではなく、ディーゼル車で、
なんと、自動改札口もありませんでした。

そして、みどりの窓口で、「猫さまの切符」(手回り品)は買えず、
車内で買ってくれと言われ、ビックリ

ちょっとレトロな徳島の鉄道事情でした


DSCF1865.jpg
里親さま宅の最寄駅に、家族総出で出迎えて頂きました。

大歓迎にちょっとビビった宙くんは、隠れてしまいましたが、
さすが仔猫、すぐに抱っこされて、甘えていました。


DSCF1871.jpg
まだ顔に緊張感がありますが、すぐに慣れそうです。

里親さまの家は古くて広い一戸建て、
迷子になりそうな広さだったので、

まず1部屋から徐々に馴らして下さいとお願いしました。


DSCF1873.jpg
実は、里親さまは、隣地に猫さま仕様の家を建設中で、
10月には、新築一戸建ての住猫になる宙くんです。

お外に出すのが猫の為だと言われて、
「お外に出さないと猫の気が狂う!」と信じて、
首輪にセンサーキーが付いた特別仕様のドア発注されていましたが、

外に出す事が猫の為にならないと知り、
あわててキャンセルしたそうですよ。


DSCF1877.jpg
『家族として、一生大事にします!』と熱く語ってくれた
お父さん、お母さんの仔になり、

名前は『くーちゃん』になりました。


今日のレオさま
IMG_4877.jpg
レオさまのお届けの日も、家族総出で出迎えてくれたよね。

大歓迎に大興奮したレオ君は粗相の嵐でしたが、
里親さまは動じることなく、レオ君を歓迎して下さいました。

今ではこんな笑顔で、寛いでいます。


IMG_4921.jpg
新しい家に馴染むのに、少し時間がかかる仔もいますが、
焦らず、馴らしてあげて下さいね。

ミッキーさまも、最初は暴挙をしでかしましたが、
今ではすっかり馴染んで、当たり前のように室内暮らしです。


7月29日は、『みーたん』が虹の橋を渡った日です。
みーたんの事を、もっと上手に記事にまとめたいと思いつつ、
なかなか書く事が出来ません。

「みーたん」を忘れない事が、みーたんの供養なのかな・・・。
去年の記事のリンクを貼っておきますね。
「みーたんの1周忌



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!