下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2012年10月14日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

P1250493.jpg
『ゆきとまいのお姉ちゃん』さんから、コウちゃんへ頂きました。
いつも、ありがとうございます。


P1250508.jpg
東京からいつもコメントを下さる『れおすけ』さんが
徳島に遊びに来られ、頂きました

ありがとうございます。

ごんさん、ともさんと一緒に、女子会を開催し、
楽しい時間を過ごし、美味しいお酒を頂き、
体重を更新してしまいました


P1250510.jpg
今日は、『まめ太郎』のお届けです。

出発前に、大暴走をし、ジュジュを追っかけてビックリ
大暴走、甘えん坊に、拍車がかかった気が・・・・します。

だ・だ・大丈夫だろうか・・・・、ちょっと心配


P1250523.jpg
バスターミナルから高速バスで、本州に向かい、
電車に乗り換えて、行ってきました。

バスの中で騒ぐと思ったけど、大丈夫でした。


P1250543.jpg
着きました里親さまのお家

早速、放牧すると、探検をはじめ、
おもちゃで遊んでもらい、
超~~~ご機嫌でした。


P1250566.jpg
お母さんお膝に自分で乗り、カミカミ

人見知りも、場所見知りもなく、暴走してました^^;


P1250559.jpg
そして、トイレもご家族様が見守る中、

ジョージョー


P1250570.jpg
暴走後は、ご飯もウマウマ!

何の心配もなく、馴染みそうです・・・。


P1250582.jpg
お嬢さんが大学で、里親の事、
殺処分される仔が多い事を知り、
今回、応募をしてくれました。


辛い辛い内容の授業だったと思いますが、
目を背けず、里親さまに立候補してくださり、感謝いたします。

暴走まめ太郎ですが、末永くよろしくお願いいたします。

私は、お昼を頂き、ケーキも頂き、お土産も頂きました。
ありがとうございました。


今日のレオさま
reo004.jpg
パパさんが出かけると、淋しそうにするレオさま

レオさまも、まめ太郎も、コウちゃんも、
淋しん坊です。

人に馴れ、人恋しい仔達に、暖かい本当の家族を探すのが
私の使命!!

コウちゃんも、レオさま、まめ太郎に、続け~~~~~~


P1250337.jpg
迷子犬『コウちゃん』は、
里親さん・一時預かりさんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

じゃあ、またね!!

2012年10月12日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日も、太郎は保護部屋へ強行突入

P1250373.jpg
でも、あっさり自ら退散・・・・

まめ太郎の保護部屋で、
日向ぼっこがしたかった太郎ちゃんなのに・・・、

まめ太郎は、遊び相手が来たとしか思っていないので、飛びかかり、
太郎ちゃんは、あえなく退散


P1250380.jpg
今度は、まめ太郎が、保護部屋から逃走。

部屋中を走り回り、好き勝手していたら・・・、
太郎ちゃん登場

太郎「ニャオン!!」


P1250383.jpg
いきなり気弱になる「まめ太郎」

太郎に怒られたのかな?


P1250388.jpg
腰を低くして、逃げる「まめ太郎」

それでも、腰を低くしたまま、部屋中を探検
好奇心旺盛で、暴走坊やは、日曜日にお届けです。

あと少しで、本当の家族に会えるよ


P1250391.jpg
太郎ちゃんは、まめ太郎と係わりましたが・・・、

ジュジュと銀子ママは、
まめ太郎を完全に無視
ちーちゃんは、押入れに避難しました。

まめ太郎は、一緒に遊びたそうでしたが、
誰も相手をしてくれず、保護部屋でネズミをケリケリ


P1250323.jpg
コウちゃんもお友達が欲しいのかな?

お散歩仲間ができると、もっと社会性が身に付くのかな
でも、ギャン吠えのワンコさん多くて、お友達候補にすら会えない・・・。


P1250260.jpg
淋しん坊『コウちゃん』は、
里親さん・一時預かりさんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


今日のレオさま
IMG_1614.jpg
秋晴れで絶好のお散歩日和、ご機嫌なレオさま!

お散歩で、どんどん筋肉が付き、
ザ・ダルメシアンの体型になりましたね。


IMG_1615.jpg
レオさまがレオ君だった頃、

ギャン吠えのワンコさんにも、シッポをブンブン振って、
近寄ろうとしていました。

吠え返す事もなかったので、お友達になりたかったのかな?


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

日本ブログ村のランキングポイントの一部を
まめ太郎のため猫里親募集に割り振りました。

ご協力に感謝いたします。

じゃあ、またね!!

2012年10月10日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

まめ太郎を連れて、病院へGO
病気ではなく、検査です^^

P1250151.jpg
1時間に1本のバスに乗り、

『イケメン先生動物病院』


P1250154.jpg
まずは、お尻にガラス棒を差し込まれ、

検便です。


P1250155.jpg
ちょっと、「ギャッ!!」と泣きましたが、
されるがままの『まめ太郎』


P1250158.jpg
検便は異常なし、耳ダニもなし

体重は、200g増えて、750gでした。


P1250160.jpg
採血時も騒がず、

看護士さん達に、
『ほんと大人しくて、可愛いくて、良い仔ねぇ~~~
褒められていました。

家では大暴走なので、内弁慶な「まめ太郎」を発見


P1250163.jpg
血液検査の結果、エイズ・白血病共に陰性で、

ホッ


P1250191.jpg
帰ってきたら、疲れて寝ると思いきや!!!!
「食べながら、甘えながら、暴走です。」

病院で色々されたのに、頑張ったよ!!

『偉いよ!!まめ太郎



P1250194.jpg
犯罪的な可愛さのまめ太郎、
お問合せを頂きましたありがとうございます。

皆さま、お届けまで、そっとそっと、見守って下さいませ。


P1250178.jpg
コウちゃんの良さを、もっともっとアピールするからね!

散歩が大好きな『コウちゃん』は、
里親さん・一時預かりさんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


今日のレオさま
IMG_1523.jpg
「昔から育ちの良いレオさま!!」と、誰もが思う風格ですね。

レオ「お母さま、あの大きな鳥は、何ですか?」

母「レオちゃま、あれは五位鷺(ごいさぎ)と言うのよ!」


IMG_1587.jpg
レオ「僕と一緒に遊んでくれる、お友達になれますか?」

母「まあ~~、レオちゃまは、なんて偉いんでしょう!
でも、お友達は無理かな。
ジュジュのママ家の猫ちゃん達なら、きっと、
『食べられるかな?塩焼きが美味そ~~~!』と、言いますわね!!」

注)すべて私の勝手な想像です。里親さま、すみません。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

日本ブログ村のランキングポイントの一部を
まめ太郎のため猫里親募集に割り振りました。

ご協力に感謝いたします。

じゃあ、またね!!

2012年10月09日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は、秋晴れの気持ちの良い1日でした


今日は、「今日のレオさま」からです。
reo001.jpg
レオさま、新しい散歩コースを気に入ったようで、
土手を駆け下り、駆け上り、楽しそうです

とても12歳のシニア犬には見えません。

お尻がプリプリして、可愛いと思ったら、
ありゃ!!体重が24.9キロ

体重維持用フードに変更だそうです。
(今年の梅雨前は、20キロ未満)


reo002.jpg
レオさまは、お散歩が楽しくて、大好き

コウちゃんも、お散歩が大好きになってきました。

今朝は、1時間弱の散歩でしたが、疲れた様子はなく、
まだまだ歩けそうでしたよ


P1250133.jpg
家主さんが、庭の横の通路も開放してくれ、
歩ける範囲が長くなりました。


P1250126.jpg
ほんの少しだけど、ストレス軽減になるかな?

人間を呼ぶ吠えも、軽減されますように!!


P1250132.jpg
顔に影が

虎模様に見える『コウちゃん』は、
里親さん・一時預かりさんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


P1250134.jpg
今日、太郎が保護部屋に強行突入です

入ったものの・・・・、戸惑う太郎ちゃん。


P1250136.jpg
まめ太郎は、毛を逆立てましたが、
興味津々で、太郎の尻尾にジャレてました。


太郎とまめ太郎の様子を、動画でどうぞ!

[広告] VPS



小さいサイズはこちら
[広告] VPS


まめ太郎は、遊んで欲しいのに・・・、
ビビリの太郎ちゃんでした


P1250140.jpg
好奇心いっぱいの『まめ太郎』は、里親さんを探しています。

いつでも里親募集中・まめ太郎
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


P1230810.jpg
体重だと10倍も違うのに・・・・

小さな小さな、まめ太郎に追い込まれる太郎ちゃん。

でも、ビビリの太郎ちゃんに母性本能をくすぐられる人が、
いるから大丈夫

デッカイ体で、気が弱くてビビリな太郎ちゃん、
そんな太郎ちゃんが大好きですよ~~~~



お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

日本ブログ村のランキングポイントの一部を
まめ太郎のため猫里親募集に割り振りました。

ご協力に感謝いたします。

じゃあ、またね!!

2012年10月07日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

朝晩は、寒いくらいですが、お昼間はまだ半袖の我家です

P1250077.jpg
太陽が低くなり、猫さまはぽかぽかの陽だまりで、お昼寝です


P1250039.jpg
人恋しい『まめ太郎』は、私が立ち上がっていると、
よじ登ってきます。


P1250040.jpg
ジャンプで飛び乗られ・・・・

ちょっと、痛い・・・・・。


P1250038.jpg
肩までよじ登り、耳元で喉をゴロゴロされ、

痛いのを忘れる単純な私・・・・


紐で遊ぶまめ太郎の動画です。

[広告] VPS



小さいサイズはこちら

[広告] VPS


必死に遊ぶ姿が可愛いでしょ


P1240965.jpg

やんちゃな『まめ太郎』は、里親さんを探しています。

いつでも里親募集中・まめ太郎
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


IMG_9855.jpg
カツラを被った『コウちゃん』です。

散歩で心地よく疲れ、寝ているコウちゃんに、
抜け毛を乗せて撮影したのは、保護した友人です。

安心してグッスリ眠っているの、カツラに気が付かったコウちゃんです

淋しん坊の『コウちゃん』は、
里親さん・一時預かりさんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。


今日のレオさま
IMG_1543.jpg
日曜日は、パパさんとレオさまの愛の日。

朝の散歩も一緒で、テンションマックスだったのに・・・・、


IMG_1538.jpg
パパさんお出かけで、レオさまショボ~~~ン

ちょっと可哀想だけど、なんかプッと笑ってしまいました。

大好きなパパさんと暮しているのに、
日曜日は欲ばりなレオさまです


コウちゃんにも、まめ太郎にも、大好きなパパさん、ママさんが見つかり、
愛の日々を過ごせますように


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、、こちらのランキングにも再度参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

日本ブログ村のランキングポイントの一部を
まめ太郎のため猫里親募集に割り振りました。

ご協力に感謝いたします。

じゃあ、またね!!