下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年07月22日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

7月22日は、コウちゃんの四十九日でした。

DSCF0267.jpg
なんだか、ずっと遠い昔の気もするし、

家主さんのお庭に行けば、今でも
コウちゃんがチョコンと座っている気がします。


P1350531.jpg
いつも応援して下さっている
『りあるママと愉快な仲間たち』さまから、
ブリザードフラワーを頂きました。

保護主の友人に届け、お骨と一緒に飾っています。
ありがとうございます。

このブリザードフラワーを作成してくれた方も、
保護犬を迎え、今は預かりさんもされてるそうですよ。
花とワンコな日々


P1280714.jpg
お散歩では、匂いを嗅ぐのが大好きだったので、
保護主の友人と、コウちゃんのお散歩コースを歩いて、

コウちゃんを偲びたいと思っています。


P1310573_20130722234100.jpg
でも、仔猫の捕獲作戦で、友人も私もバタバタしたので、

『ちょっと待ってね!子猫が保護でき、健康に育つよう見守ってね』と
コウちゃんにお願いして、ちょっと待ってもらっています

コウちゃんは無垢な瞳で
「うん、いいよ!」って、言ってくれる気がして、
甘えているお世話係です。

『ごめんね、コウちゃん』

コウちゃんの純粋で無垢な瞳が大好きでした。


DSCF0543_20130722234057.jpg
遺棄されたのか、迷ったのか、過去が全く分からなかったコウちゃんですが、
お世話をした、何百倍、何千倍の癒し、勇気、生き方等を
お返ししてくれました。

コウちゃん、ありがとう

もう少し長生きして、欲しかったな・・・・。


P1350363.jpg
『宝塚シリーズ』の仔にゃんこたち、早朝5時の暴走を始めました。

保護部屋をパタパタ、トトトッ、バタンバタンと走り回る音が、
良く聞こえるようになり、

足腰がしっかりしてきた証拠だと喜んでいます


DSCF1803.jpg
6兄弟でいられる期間もあと1週間くらいなので、
暴走して、ケンカして、猫社会の掟を学習してね。


P1350606.jpg
月くんの真剣な表情のウンP-シーンです。

仔にゃんこ達のトイレの失敗は、なくなりましたよ。


『月くん・雪くん・星くん』は里親さまを募集しています。

ご質問・お問合せは、下記アドレスまでお願いいたします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
reo413.jpg
早朝の散歩を楽しみ、喉を潤し、
お家に戻ったら『美味しい朝食』です。

シニア犬の坊ちゃんず、規則正しい生活が若さの秘訣でしょうか

レオさまが里子に行って、1年とちょっと。

里親さまのご厚意で、レオさまの元気な姿を皆様に見て頂いていましたが、
今月末で、このコーナーを卒業される事になりました。

月末まであと少しですが、
レオさま、ミッキーさまの姿を楽しんで下さいませ。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

2013年06月11日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

6月10日月曜日が、コウちゃんの初七日でした。

DSCF0543.jpg
怒涛の1週間でした。

でも、まだ7日しかたっていない・・・けど、
なんだか、ものすごく前のような気がします。

何でだろう

コウちゃんがいない生活に、少し慣れました。


P1270365.jpg
コウちゃんは、喜怒哀楽の表現が目立たない仔でした。

しっぽをブンブン振ったり、喜んで飛び跳ねたり、
ワンコさんらしい表現は、しませんでした。

『愛想のない仔』と思われそうですが、
私にとっては、とっても愛くるしいワンコさんでした

コウちゃんの喜怒哀楽も、感じるようになってましたしね・・・。


P1330370.jpg
「下肢の麻痺が進行し、寝たきりになって、介護になります。」と、
獣医さんから断言された時は、凹みましたが、

可愛い笑顔や、体を私に預けてくる甘える仕草、
とっても可愛くて、愛おしくて、
『こうちゃんとの楽しい時間を過ごせたから、
出来る限りの介護をして、コウちゃんが喜ぶ事をして、
食べたいものを食べさせてあげよう!!』と、思っていました。

でも、介護をさせてくれず、あっという間に逝ってしまいました。

鮮烈な思い出を残して、カッコよく逝きました。


DSCF0549.jpg
お別れは、悲しくて切なくて、とっても辛いけど、
お世話係は、必ず看取らなければなりません。

今はまだ悲しいけど、『看取れた事を、幸せだ!』
思えるようになる日が来る気がします。

それが、四十九日なのか、百ケ日なのか、一周忌なのか、
いつなのかは分かりませんが、

きっと、「看取れて良かった!」と感じる日が来ると思います。

だから、現在、介護で大変な方たちも、
楽しくて元気だった頃を思い出しながら、頑張って下さいね。

辛くても、最期の姿をしっかり見て、虹の橋へ見送ってあげて下さい。

私も、我が子たちは、最期までしっかり看取ります。
だって、家族に迎えたんだから、『終生飼養』です。



今日のレオさま
IMG_4398.jpg
去年の今頃、レオと私は、
とっても酷い散歩をしていました。

あれから1年、

レオさまは、里親さまに迎えられ、
お散歩上手なワンコさんに変身し、
パパさんのストーカーをして、楽しんでいます


IMG_4405.jpg
保護っ子の寝顔は、ほとんど見る事が出来ません。

カマえる時間が限られている為、
起きている時間しか、見る事はありませんでした。

レオ君の寝顔は、見た事がなかったけど、
写真で、レオさまの寝顔が見られるのが、
とっても嬉しく、幸せ気分に浸れます


IMG_4408.jpg
無防備な寝姿は、本当の家族だけが見られる特典ですよね

コウちゃんは、保護っ子だったけど、
無防備な寝顔を何回も見せてくれたから、
家主さんの家族になっていたのかな・・・


DSCF1163.jpg
必死に起きていようと頑張る、
やんちゃ坊やの『ファミマ君』里親さまを募集しています。

ペットのおうち・ファミ君

ご質問・お問合せは、下記アドレスまでお願いいたします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

ファミ君ため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

2013年06月05日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

こうちゃんへ、たくさんのコメントありがとうございます。

コウちゃんを思い出しては涙、
コメントを読んで、また涙・・・です。

コウちゃんを愛して頂きありがとうございました。

DSCF0523.jpg
(2013年5月8日の写真)

3日の月曜日の散歩の様子は、
最初、コウちゃんは全く立てず、抱っこしてお外に出し、
少しだけ、お外の空気を感じてもらい、日陰に移動して、

家主さんと、「コウちゃんに乳母車を買ってあげたいね!」って話していました。


DSCF0153.jpg
(2013年4月16日の写真)

足の甲が地面に向いてしまい、どうしても立てそうにないので、
寝床に抱っこで戻し、撫でていたら、

いきなりコウちゃんが自力で立とうとし、
そして、自力で立って、ヨチヨチでしたが歩いてお外に出たんです。

段差も転ばず下りて、『見て!見て!』って感じで歩いて、
嬉しそうにしていました。

座り込んでからは、立てなくなり、抱っこで戻しましたが、
歩く姿を見せてくれたんだと思います。

この日、なぜか1枚だけ写真を撮ったら、
それ以上のシャッターを切る気になれませんでした。

いつもは必ず写真を撮るのに、
この日は、どうしてもカメラを構える気になれなかったんです。

だから、少し自慢げに歩く姿の写真がありません・・・・。


P1240266.jpg
(2012年9月26日の写真)

夕方、保護主さんが、おやつをあげると、
いつもは顔を見る事はないのに、ジーッと顔を見つめていたそうです。

コウちゃんは、普段は顔をずっと揺らしていたのに、
この日は、止まって顔を見つめていたそうです。

シャッターチャンスだと思ったそうですが、
保護主さんも、なぜか写真は撮れなかったそうです。

普段通りに就寝し、休んでいたのに、
深夜に急に吠え、呼吸が荒くなったそうです。



P1320514.jpg
(2013年4月8日の写真)

かけつけた保護主さんと家主さんが、コウちゃんを部屋にあげてくれ、
朝一番で病院に行こうとしていましたが、

6月4日午前3時40分、コウちゃんは力尽きました。

苦しんだ時間は短かったと思います。

まだ暖かいコウちゃんの死に顔は、
私には、とっても穏やかで、眠っているように見えました。


獣医さんの見解では、フィラリアが原因だと思われるそうです。


P1330843.jpg
コウちゃんの過去は知る由もありませんが、
悲しい過去だったと思います。

それなのに、人間を恨まず、憎まず、愛して、信じていました。

私は、コウちゃんから、勇気、何があっても前向きに生きる強さ、
最期まであきらめない事、素敵な笑顔の癒し等、
たくさんの事を教えて貰いました。

コウちゃんとの散歩もお世話も、私が楽しんでいた気がします・・・。

あまりに急に逝ってしまったコウちゃん・・・、
コウちゃんがいないなんて、まだ信じられません。

もう少しお世話をしたかったな・・・・。


P1330816.jpg
(『りあるママさんと愉快な仲間たち』さまから、頂いたお花です。
ありがとうございました。)

コメントを読ませて頂き、
コウちゃんは、多くの方に勇気や、生きる強さや、癒しを
与えていたんだと知りました。

麻痺が酷くなり、コウちゃんをブログに書く事をためらい、
悩んだ時期もありました。

でも、書いて良かったのかな・・・?


保護主の友人も、家主さんも、私も、
コウちゃんを応援して下さった皆様に、感謝しています。

皆様の応援があって、正直、頑張れたんです・・・・。

感謝してもしきれないくらい、本当に感謝しています。
ありがとうございました。




kou301_20130605215924.jpg
(奈良のSさまから、頂きました。ありがとうございます。)

6月4日、午後10時過ぎ、多くの方に見送られ、
コウちゃんは天に召されました。

コウちゃんのお世話を出来て、私は幸せでした。

もう少し一緒に散歩をしたかったけど、
虹の橋で再会するその日まで、
「虹の橋温泉」に浸かって、のんびり待っててね!




この下に2枚、コウちゃんが永眠した写真があります。
苦手な方は、見ないで下さいね。



      ↓



      ↓



      ↓



P1330840.jpg


P1330852.jpg

コウちゃん、頑張ったね、ありがとう!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

2013年06月04日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

もっと早い時間に更新しようと思ったのですが、
気力が出ず、報告が遅くなりました。

DSCF0219.jpg
(2013年4月19日の写真)

6月4日午前3時40分
コウちゃんが永眠しました。

前日の夕方までは、普段のコウちゃんだったのですが、
深夜に急変しました。


P1280056.jpg
(2012年11月20日の写真)

今は、自由に駆けまわり、虹の橋へ向かっていると思います。

遅い時間ではありますが、
6月4日午後10時に荼毘にふします。


P1240217.jpg
(2012年9月25日の写真)

穏やかな顔で眠っているようなコウちゃんでした。

詳しくは、明日、報告させて頂きます。

今夜10時ごろ、徳島に向かって、
コウちゃんが安らかに眠れるようお祈り頂ければ幸いです。

合掌



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

2013年05月25日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は、風の強い1日で、
砂埃が大量に舞い、お掃除のし甲斐がある日でした

P1330418.jpg
来週は雨の天気予報なので、
9キロの洗濯機でコタツ布団も洗い、布団圧縮袋に入れるつもりが・・・、

ちーちゃんの布団と化してしまいました

取り込んだ洗濯物が大好きな我家の猫さま達です


P1330363.jpg
先日、コウちゃんの健康診断で獣医さんに連れて行きました。

狂犬病注射のこの時期、獣医さんは大混雑、
待合室で大を、診察中に小を、帰りの車の中で大をする、

余裕のコウちゃんでした。

車に慣れないコウちゃんなので、ハッチバックに、
私がコウちゃんを抱きかかえて乗ってます。

そう、その状態で、大ですわ・・・トホホ

コウちゃんは、「病院なんて怖くない」タイプですね。


P1330368.jpg
色々と検査をしてもらい、
血液検査と尿検査の結果は、『ほぼA判定(良好)』

肝臓の数値と貧血の数値が、とても良くなっていました。

ちょっと総コレステロールの値が、正常範囲を超えていたけど、
私も保護主の友人も、健康診断で引っかかる総コレステロール。

ほんの少し超えただけなので、要経過観察のB判定でした。

内臓は丈夫なコウちゃんです


P1320516.jpg
心配をかけている足ですが、脊椎の異常なのか、
残念ながら麻痺は進行しています。

後ろ足は、地に足が着いたのが、分からないみたいで、
ヨチヨチ歩きになるそうです。


DSCF0520_20130525232627.jpg
足が思うように動かなくても、
コウちゃんが楽しいと感じられるように、

お散歩、お外の空気、ブラッシング等々、
笑顔が多くなるよう、お世話をしたいと思います。

切なかったり、不憫に思ったりしますが、
哀れみではなく、コウちゃんと一緒に過ごせる時間は、

コウちゃんと一緒に楽しみたいと思います。


DSCF0981.jpg
飼い主さん、里親さまを探している『ファミ君』、

去勢手術の食事制限の影響か、フードファイターになり、
『ご飯、ご飯、ご飯くれ~~~』と、保護部屋から絶叫しています。

オネエになったけど、とっても元気に暴れています


今日のレオさまコーナーは、お休みです。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!