下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年04月06日 (木) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・3年前の5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。





こんにちは、ジュジュのママです。

昨日の記事で心配をかけたかも・・・ですよね。
スミマセン 

ちょっと色々とありまして、

「裏付けを取ったら、全部、暴露してやるから、
覚えておけよ~~~~

って事が発覚したんですよ。

まあ、暴露するかは、その時に考えますが、
倒れそうになる事件が、ままある動物愛護の世界です。

私の心臓は鋼でできており、
オスカルさまの心臓より100万倍強いので、
ご心配なく


今日は、我家の太郎とちーちゃんの殴り合いをご覧ください 


2017-4-6-2.jpg

太郎とちーちゃんの殴り合いは、
ちーちゃんが一方的に殴るだけです。

癇癪おこして、
「うにゃ、うにゃ、うにゃ」と文句を言いながら太郎を殴ります。



2017-4-6-4.jpg

殴られた太郎は逃げもせず、「どこ吹く風」って感じです。

そんな態度が気に入らないのか、
ちーちゃんは、ますますエキサイトしますが、
太郎ちゃんは、「蚊でもとまったの?」って感じで動じずです。

いたずらはしても、本気のケンカはしない太郎は、
懐が深い男だったりして・・・



2017-4-6-5.jpg

ちーちゃんが怒った理由は、

テーブルの上で私にマッサージをされご機嫌だったのに、
そのテーブルに太郎も乗って、順番待ちを始めたからです。



2017-4-6-3.jpg

私のゴッドハンドをめぐっての争いとも言います。

いや~~~モテて、モテて、困っちゃう 

人間には、とんとモテなくなりましたが、
年齢も容姿も関係なく、猫さまは愛を注いでくれます。

まあ、愛を注いでくれるのは、
猫さまが都合のいい時だけですが、至福の時間です。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。





徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-2-2-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。


2016年06月07日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋田への引越しが落ち着くまでコメント返しをお休みしています。

『ジュジュの一周忌』

ジュジュをいっぱい感じられた気がします。

私も気配を感じるし、
太郎たちも、変な方向を凝視していたりするので、
ジュジュは、帰ってきているのだと思います。

勘違いと言われようと、
自己満足と言われようと、、

『ジュジュの気配を感じられる
それだけで、幸せ気分です。


2016-6-7-6.jpg

こんな感じの好奇心いっぱいの目をして、
この家の中をウロウロしている気がします。

私が感じるジュジュの姿は、
旅立つ少し前のジュジュです。


2016-6-7-1.jpg

保護した直後の小さなジュジュではありません。

何でなんだろう

仔猫時代のジュジュの手足、
とっても大きいでしょ

麻痺がなかったら、
大柄な猫さんに成長していたかも・・・・です。


2016-6-7-2.jpg

仔猫のジュジュは、
私にとっては、「思い出のジュジュ」です。

一蓮托生、運命共同体、
ジュジュと私は、現在進行形なので、

大人になり、この家で暮らしたジュジュを感じるのかな


2016-6-7-3.jpg

この家のこの窓がジュジュのお気に入りでした。

物入れの下に付いた小窓、

家探しをしていた時、
この小窓を気に入って、この家に決めたんですよ。

今週末、私は秋田県民です。

秋田にジュジュも一緒に連れて行きますね。


2016-6-7-4.jpg

狭いマンションで、ジュジュは戸惑うかな

でも、きっとすぐに慣れますね。

ジュジュ、出会ってくれて、ありがとう

秋田でも、楽しい時間を過ごそうね


2016-6-7-5.jpg

太郎は、私の布団で寝ているのに、
昨晩だけは、私の布団に近づきませんでした。

ジュジュに遠慮をしたのかな?と思いたいけれど、
違いますよね

私のジュジュを想うパワーが強すぎて、
太郎たちを寄せ付けなかった気がします。

また、太郎たちに我慢をさせてしまった(汗)
今晩から、また一緒に寝ます。

6月は命日が続いています。
6月4日、保護犬のコウちゃん
6月5日、数日しか生きられなかった「バンビちゃん」

みなで仲良く、時間の概念が無い世界で、
踊りながら、迎えに行くまで、待っていてね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2016年06月06日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋田への引越しが落ち着くまでコメント返しをお休みしています。

6月7日、ジュジュが旅立って1年です。

この記事を書いているのは、6月6日なので、
ジュジュの一周忌をどのように迎えるのか、
まだ何も決めていません。

特別な一周忌法要もしないし、
会食もしないけれど、
ジュジュを想う日にしようと思います。

「いつもより、たくさんジュジュを想う日」です。


2016-6-6-2.jpg


1年で喪があけると言うけれど、
この日を境に、私の行動を変えるのも、
なんだか変な感じがします。

なので、昨日も、今日も、明日も、
私の行動は変わらないと思います。


2016-6-6-1.jpg


私とジュジュは、一蓮托生。

行動も運命もともにし、それは「ずっと未来永劫に続くもの」
そんな感覚でした。

ジュジュが旅立つのは、頭では理解していたけれど、
心では全く理解しようとしていなかった気がします。


2016-6-6-5.jpg


ジュジュの肉体は消えてしまった今、
喪失感に苛まれ続けるのかと思ったけれど、
そんな事はなく、ごくごく普通に生活ができています。

それどころか、ちょっと勘違いされそうな言葉ですが、
『ジュジュを看取った達成感』
そんな感覚すらあります。

やりきった感、みたいな感じでしょうか?

うまく言い表せないけれど、
私の手で、天に還せた安心感と、
呼吸の辛さから解放され、
やっと安らかな眠りにつけると思えた安堵感が、
入り混じったような感覚です。


2016-6-6-3.jpg


何でそんな感覚になるのだろう?
私って、冷たいのだろうか?と
考えた事もあったけれど、
そうではないと思います。

『やはり、ジュジュと私は一蓮托生』

肉体はなくなり、目には見えないけれど、
「心の奥深くで、ずっと繋がり、行動も運命もともにしている」
そう感じているからだと思います。

私にとっての一周忌は、
ジュジュの肉体を看取ってから1年が経過した日です。


2016-6-6-4.jpg


ジュジュが旅立って1年。
早いような、遅いような、
なんだか時間の経過が曖昧な1年でした。

記憶もかなり曖昧です。

自分で都合が良いように、記憶をすり替えているのかもしれません。

でも、それで良いと思っています。

「これからも、私はジュジュと一緒に行動し、
運命をともにしま~~~~~~す




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2016年02月05日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

暦のうえで春になり、気持ちが明るくなってきました。

今日は2歳のジュジュの写真を使って記事を書きますね。

2016-1-05-03.jpg
ジュジュは、交通事故で脊椎が損傷し、
下半身が完全に麻痺し、
そして、事故の時に横隔膜が裂け、
下半身の臓器も上半身にあり、肺が圧迫されていました。

そんな体だったけれど、出来なかった事は、
自分で排泄する事とジャンプくらい。

鍛えられた上半身を上手に使い、多少の段差は乗り越え、
高速ダッシュもしていました。

表情豊かで、健康な猫さんとも対等で、
麻痺を悲しんでいた様子は皆無。

4歳までは、本当に元気で、
ワガママお姫さまとして、
時に猛獣ジュジュごんとして暮らしていました。


2016-1-05-02.jpg
保護した当初に、
獣医さんからは「生きて5年」と言われていたけれど、
麻痺があても信じられないくらい元気で、
私は本気で20歳まで生きてくれると信じていたんですよ。

そのジュジュが呼吸困難になり、
いきなりの余命宣告を受けたのが、4歳の夏の終わり頃。

「あと1週間もつかな・・・・、10日生きれば奇跡!」

でも、ジュジュは、それから10か月も頑張ってくれました。


2016-1-05-05.jpg
今、思うと、夏にジュジュが旅立っていたら、
たぶん、立ち直れないくらい重篤な「ペットロス」

介護の10か月は、私の心の準備期間だったんだなぁ~~と、
思えるようになりました。

この期間に、酸素ハウスを借りて、
やれる事は何でもしようとしたのも、
重篤なペットロスに陥らなかった理由の一つでしょうね。


2016-1-05-01.jpg
最期の数週間は、辛そうなジュジュを見て、
頑張らすのが良いことなのかと、悩みながらの介護でした。

でも、生きようとするジュジュの姿、
ジュジュの温もり、
私には安楽死の選択は出来ませんでした。

ジュジュがどう思っていたかは、わかりません。

でも、いつも前向きだったジュジュなので、
生きようと頑張っていたんだと信じたいです。

介護の期間は、
ジュジュとの濃密な時間で、
私の心の準備期間だったと思うと、

「私へのご褒美」期間ですよね。


2016-1-05-04.jpg
ジュジュが亡くなる2日前に、
ジュジュの魂は旅立っていたと思っています。

不思議な体験をした時に、旅立ったのでしょう。
その時の記事は
「ど根性のジュジュ姫さま」

この時を境に、太郎たちが全くジュジュに無反応になりました。
まるで透明になったかのように、
旅立ったジュジュの亡骸も見えていない感じでした。

私の執着が引き留めたのかも・・・・ですね

「ジュジュ、我が子になってくれて、ありがとう!
介護をさせてくれて、ありがとう!」と
感謝の気持ちを、
穏やかな気持ちで伝えられるようになりました。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2015年09月14日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


ぐーちゃん2015_1

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

9月14日は、ジュジュの「百か日忌」
6月7日に旅立ち、100日なんですね・・・・・。

IMG_3145.jpg
百か日法要は卒哭忌(そっこくき)とも呼ばれ、
この百か日をもって、

「哭(な)くことから卒(しゅっ)する(=終わる)」

悲しみ泣きくれるのを、やめる日でもあるそうです。

悲しみの海に溺れていたけれど、
そろそろ海から出ないと・・・・・ですよね。


IMG_3641_20150914231752a27.jpg
ジュジュは、「本当に頑張って生きた」と思います。

明るく、前向きに、ハンデを受け入れ、
わがまま放題で楽しく一緒に暮らしてくれました。


P1000743.jpg
生きていた頃も「自慢の我が子」でしたが、

旅立った後も変わりなく『自慢の我が子』です


P1010173.jpg
ケンカを売る強気のジュジュも大好きでした。

もちろん、可愛く甘えてくれるジュジュも大好き


P1110525_2015091423164994b.jpg
悪巧みをしていても、どんなにワガママでも、

ジュジュのすべてが愛おしかったんですよ

親バカ街道まっしぐらでお世話をするのが楽しくて、
愛おしくて、愛おしくて、かけがえのない宝物でした。


IMG_3444_201509142317509cf.jpg
酸素ハウスに入ってからは、呼吸が辛くなっていましたが、
それでも、生きようと前向きだったジュジュの姿に励まされ、
介護を頑張れたんだと思います。

2時間の細切れ睡眠でも、ほとんど外出できなくても、
ジュジュを撫でて、温もりを感じられるのが幸せでした。


IMG_3720.jpg
旅立つ前は、呼吸が辛かったけれど、
今は上の写真のように、気持ちよさそうに眠っているのかな

私が迎えに行くまで、ご機嫌さんで『虹の橋』で待っていてね。

そして、麻痺していた下半身も動くだろうから、
私を見つけたら、走ってジャンプして、飛びついてきてね。

ジュジュ、
お母さんは悲しみの海から出て、
ジュジュを見習って、元気で前向きに頑張るね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。