下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年12月04日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、レオさま一家の様子をご覧下さい。


2016-12-4-1.jpg

レオさまの弟分として迎えていただいた、
マートン君が、先月末に3歳の誕生日を迎えました。

マートン君、お誕生日おめでとう!!



2016-12-4-2.jpg

愛想がよくて、
ご近所さんの人気者だそうです。

そして、スクスク、コロコロ育ち、
体重23キロ。



2016-12-4-3.jpg

レオさままもケーキを頂きましたよ。

お鼻にクリームがついてますね 

レオさま、食欲旺盛で、食いしん坊です。



2016-12-4-4.jpg

目は白内障になりましたが、

「家族揃って散歩を楽しんでいる」そうです。

里親さま、大事に育てていただき、
お写真を頂き、ありがとうございます。

そう言えば、
里親さまのお嬢様が、
実家を、「レオマワールド」と呼んでいるそうです。



2016-12-4-5.jpg

マートン君は、グーちゃんの息子です。

マートン君が立派に育っている姿を、
グーちゃんに見せてあげたいなぁ~~~~。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2016-11-30-1.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ポンズ君・甘えん坊の黒猫・オス1歳
キューちゃん・事故の手術を乗り越えた、身寄りの無い正統派美少女

入院中の仔猫ミミ君の詳細は、お問い合わせ下さい。

2016年09月25日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、里親さまに恵まれたレオさま一家の様子です。

2012年7月、レオ君を里子に迎えていただき、
2014年4月に、
グーちゃんの息子・マートン君を里子に迎えてくれました。


IMG_6115_2.jpg
(2年前の写真です)

マートン君が里子になった数ヵ月後、
仔犬だったマートン君も、お兄ちゃんになりました。



DSCF0244.jpg
(最近の写真です)

マートン君のお兄ちゃんぶりは、健在です。

相思相愛で、仲良しだそうですよ。



DSCF0255.jpg

記念写真をパチリ

雰囲気が似てる気がしませんか?



DSCF0225.jpg
レオさまの美魔犬ぶりも健在です。

暑い夏を乗り越え、
食いしん坊のレオさまには嬉しい
食欲の秋、到来ですね。

レオさまを里子に迎えていただき、
家族と一緒に過ごすワンコさんの生活を知りました。

小さい声で・・・、
それまでの私は、ワンコさんが怖くてよく知らなかったので、
中型犬より大きな犬は、外で暮らすものだと思っていました(滝汗)


知らないって、罪ですよね。

家族と同じ場所で暮らすワンコさんの変化、
特に安心した穏やかな表情に驚きました。

実際は、腰が抜けるくらい、驚きの連続でした。(汗)

レオ様の様子を知る度に、
「ありえへ~~ん、ありえへ~~~ん、(喜)
こんなに変わるんだ~~~~~~!!」と
喜びのダンスを踊ってたんですよ。

里親さま、ありがとうございます。


知ってしまうと、人間って欲深くなるんです。

どのワンコさんも、
家族と同じ場所で暮らして欲しいと願うんですよ。

里親さまを募集しているワンコさんには、
「室内飼育」を望むようになりました。


2016-9-24-8.jpg

ボラ友が保護している仔犬くんも
素敵な里親さまに恵まれますように。

仔犬くん、ちっちゃな歯が生えました。

ペットのおうち・仔犬くん


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2016年07月25日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日の秋田市の最高気温は、31℃。

夏らしい気温ですが、まあまあ過ごしやすかったです。
と、思うのは長崎から北上している私だけで、
秋田の方は、「も~~~~暑くて溶けそう」と
ヘロヘロになっていました。

暑さに慣れてないから、大変そうです。


IMG_5804.jpg
「あきたこまちの」幟の人は、
色白で綺麗なぁ~~~と見とれていたら、
「壇蜜さん」でした。

あきたこまちに、真夏日は似合いませんね



4年前の夏も暑かったです。

2016-7-15-3.jpg
4年前の7月15日、
レオ君を里親さまへお届けした日でした。

お届けの様子は、「レオ君のお届け日!」をご覧下さい。

あれから4年、5年目に突入しました


2016-7-15-1.jpg
ダルメシアンで12歳。

長くは生きられないだろうと、
看取り覚悟で、里親さまはレオ君を迎えて下さいました。

エロジジのレオ君は出世し、
「レオさま」になり16歳になりました。

元気です

相変わらず、『パパさんゾッコンLOVE』です。


2016-7-15-2.jpg
優しいママさん、大好きなパパさん、
弟分のマートン君に囲まれ、シニアライフを満喫しています。


2016-7-15-5.jpg
テクテク、テクテク、お散歩大好き

穏やかな表情の今の姿を見ると、
4年前の春、勇気を出して、元の飼い主さんに話をしに行って、
ヨカッタ~~~~~と、ちょっと自画自賛 

私はキッカケを作っただけで、
レオ君をレオさまに育ててくださったのは、
里親さまの愛です。

愛情ある里親さまに感謝。
多くの方に支えられ、応援してもらった事に感謝。

そして、頑張っていたレオ君に感謝。


2016-7-15-4.jpg
レオさま、長生きしてね。

笑顔のレオさまに、勇気をもらい、
前向きに頑張ろう!!って気持ちになります。

レオさま、
里親さま、ありがとうございます。

さあ、前向きに頑張ろう~~~~~
    ↑
  何を????


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2016年06月29日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

そう言えば、秋田の食レポをしていませんでした。
まずは、「稲庭うどん」です。

稲庭うどんは、秋田でも高級品です。
とっても素敵なお値段でございま~~~す。

長崎で、カステラの切れ端があったように、

稲庭うどんにも、「切り落とし(切れ端)」があるんですよ

製麺をする際に、切り落とした部分だけを袋に入れて売られています。

そして、「かんざし麺」なるものも袋に詰められ売られています。

稲庭うどんは棒にかけて乾燥させるので、
棒にかけた部分は、U字型になり切り落とします。
長めのU字型なので、その部分は「かんざし麺」の名で売られています。

写真は無いのですが、かんざしの形をしていますよ 


IMG_5078.jpg
稲庭うどんの食べ方は、温かいのも、冷たいのもあります。

色々食べましたが、
秋田で1番高級な「佐藤養助」で食べたのが上の写真です。

高級だから美味しいと思ってしまう、
大阪人気質の私ですが、おいしゅうございました

しょうゆだれ、みそだれ、2種類の味で楽しみました。

有名店なので、頑固一徹なのかと思ったら、
新しい事にもチャレンジするお店みたいです。

次回に食べるメニューは決まっていて、
それが、下の写真です。


IMG_5076.jpg
タイカレーのつけめんです。

斬新な感じがしませんか

タイカレーに素麺が合うので、
稲庭うどんでもいけると思います。

近日中に、食べてきますね。

秋田にお越しの際は、是非、稲庭うどんをご賞味くださいませ。


DSCF9925.jpg
レオさま、マートン君の里親さま便りです。

雨の日が多く、運動不足気味だそうです。
シニアのレオさまも、散歩を楽しんでいますよ


DSCF9949.jpg
雨が止んで、嬉しさ爆発のマートン君です。

マートン君がつけているハーネス。
レオさまとお揃いなんですよ。

色々と試されたそうですが、
レオさまがしているハーネスが1番いいみたいで、
マートン君用に頼んでくださいました。

レオさまが、ハーネスとロングリードを使い始めた頃の記事です。
「レオ君のお散歩について」

私がお世話をしていた頃の記事ですよ。


DSCF9953.jpg
マートン君は青、
レオさまは赤、
色違いでお揃いのハーネスです。

散歩の後は、お休みタイム


DSCF9943.jpg
大好きなパパさんの近くで眠るレオさまです。

昔の記事のレオさまは、色がグレーでしたが、
今のレオさまは、艶々の毛質ですね。

大好きな家族の側で眠れる幸せ

レオさま、どんな夢をみているの



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


2016年06月09日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

秋田への引越しが落ち着くまでコメント返しをお休みしています。

今日の出勤で、乗換え駅でダッシュをしていると、
ポスターが目に入ってきました

ポスターは、これです。

   ↓

IMG_4785.jpg

皆さま~~~~~~、
秋田観光しませんか~~~~~

私にとっては、行った事のない秋田です。

でも、カメレオン的性格の私は、
数ヶ月もすれば、
『バリバリの秋田県民』って顔をしていると思います。


IMG_4787.jpg

土曜日には、秋田へ出発です。

『行くぜ、秋田』

ちなみに、
「あんべいいな」は、秋田県民にも分からない言葉らしい・・・・。
意味がわからないので、ネットで調べたら、
秋田県民が文句を言ってました。


レオさま&マートン君の里親さま便りです

DSCF9862.jpg
予防接種が無事に済んだそうです。

その時に体重を計ったら、
マートン君の体重は、23キロ。

3キロの減量を言い渡されたそうです


DSCF9894.jpg
レオさまも、元気にしていますよ~~~~~


DSCF9869_1.jpg
マートン君は、里親さまのお孫さんと
相思相愛の仲です

仲良く遊ぶ姿に癒されますね。

で、よ~~~く見ると、
右端に写っている里親パパさんが、
ラブラブビームに包まれています。

小さくて見にくいので、拡大してみましょう


DSCF9869_2.jpg

レオさまと里親パパさんが、
仲良~~~~くしています。

レオさまは、最初からず~~~~っと、
パパさん「ゾッコンラブ!」です。

レオさまと里親パパさんも相思相愛


DSCF9797.jpg
マートン君とお孫さんの、
見つめあう二人

たしか、お孫さんは男の子。
マートン君も男の子。

里親パパさんも、レオさまも、もちろん男。

男同士でしたね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。