下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年01月23日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

P1440252.jpg
今日、キキ君のオシッコを出しに行き、
床に転がりながら「キキ君」とラブラブな時間を過ごして居たら、

寝落ちしたみたいです。

耳元で、『うんにゃぁぁぁぁああ~~~~』と絶叫され、飛び起きました。
たぶん、数秒の睡眠


image1.jpg
今日は、長崎時代に預かっていた「ばやりーす君」
現在の『にゃらん』の記事です。

スリッパ好きの猫さんは多いけど、
わらじ好きなんだろうか・・・・・。

大きくなってイケニャンになったね


image3.jpg
ワクチン接種の為に病院に行き検査をしたら、
腎臓の数値が悪かったそうです。

詳しい検査をしたら、慢性腎臓病の診断。


image2.jpg
食事を療法食に切り替え、
お水をたくさん飲んでくれるよう、
「流れる水」に代えたら、気に入って飲んでくれました。

「にゃんこの泉」「ピュアクリスタル」などの商品です。

療法食をモリモリ食べ、お水を良く飲んで、
オシッコを検査に出したら、


mini_121110_2237_2014012320331385d.jpg
じゃ~~~~~ん、薬のいらない数値に正常値に

現状維持で定期的に検査して下さいます。

療法食と流れる水で、現状維持が出来ますように


1387186923636.jpg
検査はオシッコの検査なので、採尿が難しいでしょうね。

写真は、イケメン先生動物病院に貼っていたものです。
システムトイレの「にゃんとも清潔トイレ」だと採尿しやすいかな



NHK.jpg
1月25日(土)~1月31日(金)
NHK徳島放送局1階のロビーにて
『動物愛護パネル展』があります。

ご覧になって、感じた事をご家族・友人に伝えて下さい。
知って頂く事で、動物を取り巻く環境が変わり、
助かる命がきっとある!と信じています。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

2012年05月22日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

長崎で、預かっていた『こかこーら君』、
出戻りましたが、新たな里親さんと正式譲渡になりました
やったーー


P1080466.jpg
譲渡会で新しい里親さまをゲットし、トライアル中でした。
暴走して返されるのでは?甘えすぎて、駄目!って言われないか、
心配で心配で・・・・、元預かりバカ!全開でした

新しい名前は、『タンゴ君』です。


P1080398.jpg
長崎の保健所に持ち込まれた時は、ほんと小さな仔猫でした。


o0240032011524158872.jpg
生きる為、必死にばやりーす君に抱きつき、
体温を維持していました。


P1080796.jpg
カビの治療の為、お薬も頑張り、ヤンチャで、甘えん坊に育ちました。


P1090268.jpg
人間が大好きで、保護部屋の引戸をコッソリ開けても、
目を輝かせた『こかこーら君』が待機していました。


P1090918.jpg
熟睡していても、必死に出てきて、まん丸な目で、見つめてくれました。

本当の家では、いっぱい甘えられるね
『タンゴ君』おめでとう



o0397026511924717604.jpg
何回も環境が変わり、辛い悲しい思いもさせてしまいました。
本当の里親さまに出会う為の試練だったのかな・・・?

里親さま、タンゴ君をよろしくお願いいたします。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。


o0397026511986715949[1]
「崩壊現場の105匹の猫さん」、
全頭、受け入れ先が決まりました


とりあえず、ホットしましたが、一時預かりさん宅に保護される仔は
里親さまを探さなくてはなりません。

『こかこーら君』改め『タンゴ君』の強運・幸せオーラ、
崩壊現場の猫さんにも、あると思います。


どの仔も、本当の家が早く見つかりますように



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


2012年04月23日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。
今日の徳島、暖かくて、25度もあり、お洗濯日和でした。

P1170757.jpg
我家の猫様たちの最近の行動ですが、
深夜1時過ぎに、ジュジュのオシッコを出した後、運動会が開催されます。

で、深夜2時過ぎに私が布団に入ると、
情けない声の太郎の泣き声が・・・・

何事かと起きると、撫でてくれ、抱っこしてくれ攻撃


P1170804.jpg
その後、深夜3時過ぎから5時頃まで、
ジュジュが泣き続けます。

私が布団から出ると、かくれんぼだったり、
カリカリを3粒ほど食わせろ!だったり、

私を起こすゲームを楽しんでるだけ
もちろん、太郎、銀子ママ、ちーちゃんも参加してます。

パパさんが起きる6時前には、遊びの時間が終わり、
グッスリ熟睡される猫様たち。

『お願いだから、寝かせて下さ~~~~い


P1090268.jpg
我家で預かりをしていた頃の、『こかこーら君』

人間が大好きで、保護部屋に入ろうとすると、
必ず出迎えてくれていました。

寝ていても、私の足音を聞きつけると、
ネムネム状態でも、入り口近くで待機する仔でした。


P1090433.jpg
お膝が大好きで、遊び疲れると、そのままお膝で寝ることも。

眠いのに、頑張って起きようとするので、変な顔です


P1090643.jpg

ばやりーす君とプロレスごっこも大好きだったので、
カミカミ攻撃、ケリケリ攻撃の力加減の学習もしていたかな・・・?


P1100264.jpg
ばやりーす君とは、プロレスもするけど、とっても仲良しでした。


P1090141.jpg
ケージから、出せ出せ攻撃をするけど、寝るときはケージで
大人しく湯たんぽに抱きつき寝ていました。

昨日の譲渡会ではご縁がなかったみたいですが、
人間大好き、抱っこ大好きな『こかこーら君』を
ヨロシクお願いいたします。


生後7ヶ月に成長し、可愛い仔猫しゃんから、
イケニャンで甘えん坊な男の子になりました。

お鼻が、ちょっと上向きな気もしますが、
とっても愛嬌のあるお顔です。


o0397026511924717604.jpg
(カエデさんの写真を借用しました)
ゴリラ顔じゃないよ

すてき柄のイケニャン、『こかこーら君』、
生後約7ヶ月に成長し、里親さま募集中です。
詳しくは、長崎猫の会.へ、お問合せください。

日々の様子は、カエデさんのブログを見てくださいね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

じゃあ、またね!!


2011年11月16日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

今日も焼鳥相談室は、日当たり良好
夕方は寒くなるので、お布団に湯たんぽを入れてくれるの
ポカポカ

P1090906.jpg
ジュジュのママ「今日は、市役所に転出届けを取りに行ってきました!!
引越しの実感がやっとわいてきた

もうすぐ、長崎を離れるんだね・・・・・

P1100723.jpg
銀子ママ、ジュジュ、太郎で、何を見ているのかと思ったら、

P1100725.jpg
でっかい猫さんでした。

お庭で、お腹を出してコロンコロンして、私にやっと気づいたと思ったら、
オシッコをかけて逃げました

P1090831.jpg
銀子ママ「梱包作業で、ママの手がアカギレしてしまいましたの。
ダンボールは油分を奪うのかしら・・・・

P1090827.jpg
カサカサな手で、とっても痛そうですわ

わたくしは日向ぼっこして、お腹を温めておりますの


P1100776.jpg
ジュジュのママ「梱包作用は、まあまあ進みましたが、
残りは明日の朝、頑張ります。。

明日の搬出作業時は、太郎たちを2階の1室に閉じ込めて、
脱走しないよう注意してやりますね!」」

P1100697.jpg
引越しの準備として、カーテン・敷物を洗濯したところ。
黒いてんとう虫が、いっぱい発生

黒い色かと思ったら、茶色でしたね。
この生き物、てんとう虫なのでしょうか

111113_161055.jpg
先日、お届けしたこかこーら君(現、まる)、
すっかり里親さんに慣れたみたいです。

111113_161336.jpg
まる君、家族のアイドルみたいですね。

お届け初日から、快眠・快便・快食で、元気に暴れている様子

111113_162044.jpg
さんざん遊んだら、100均ケージで疲れて寝るそうです。

まる君も、賢いね!!

111113_162310.jpg
まる君、トライアル中ですが、大丈夫そうですね!!

今日は、七実ちゃんが遊びにきてくれました
詳細は、明日報告します。

明日は、早起き頑張らないと・・・・


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!


2011年11月12日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

今日は、ママが朝からバタバタ用意をして、
お出かけしちゃった!!

P1100562.jpg
だから、朝のオシッコの後の、みんなの楽しみ!!
ブラシの時間が少なくなったの・・・・。

P1100568.jpg
ジュジュのママ「今日は、ばやりーす君のお届けです。

出かける直前に、オシッコとウンチをして、準備万端
長崎猫の会.のとらきちさんの車で、佐世保にGo

P1100580.jpg
途中のパーキングエリアで、ちょっと休憩!

P1100587.jpg
お外の景色に、興味深々のばやりーす君

相変わらずのイケニャン←預かりバカ!!

P1100592.jpg
高速の出口近くで、里親さまと待ち合わせをし、
ご自宅まで先導していただきました。

ご自宅には、ばやりーす君の為に用意して頂いた物が沢山で、
とっても嬉しかったです

P1100591.jpg
なのに、ばやりーす君、ベッドの下や、ソファーの下に隠れ、篭城

P1100595.jpg
しばらく、里親さんのキャリーバッグの中にいてもらうと、
少し落ち着き、遊ぶ余裕が出てきました

P1100600.jpg
ばやりーす君、名前は『にゃらん』になりました。
本家のにゃらんより、イケニャンだと思いませんか
  ↑
えっ??預かりバカその2??

でも、里親さま『じゃっら~~ん、にゃっら~~ん』のCMを
ご存知ありませんでした。
長崎では、にゃらんのCM、見ない気がする。
やってないのかな???

P1100593.jpg
光って見にくいですが、里親さまが作成された先代猫さんの写真パネル

先代猫さんも茶トラ!!
猫さんをとても大切にされていたのが、伝わる部屋でした。

里親さま、『にゃらん』をよろしくお願いいたします。

P1100604.jpg
先住のワンコさん
お名前をちゃんと聞いたのに、忘れてしまった・・・・
里親さま、すみません。

P1100611.jpg
モンドセレクション最高金賞を2年連続で受賞した、
佐世保のお土産をいただきました。
ありがとうございました。


ismfileget81.jpg
私達が帰った後の『にゃらん』、
何回かベッドの下に隠れたそうですが、
喉をゴロゴロならし、遊んでるそうです。

カリカリも食べ、オシッコもしたそうです、
ちょっと、安心

ビビリさんなので、2日ほどで本領発揮してくれるかな・・・?

『にゃらん』、里親さまにいっぱい甘えて、可愛がってもらうんだよ
幸せになってね。

短い期間だったけど、我家に来てくれて、ありがとう


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!