下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2011年11月17日 (木) | 編集 |
こんばんは、太郎ちゃんです。

今日は、恐怖の1日だったの
知らないおじさんの声がして、ガタガタうるさくて、
怖かったんだよ~~~~

P1100783.jpg
お天気が怪しくて、今日は太陽さんが来ないと思ってたら、
ママの態度も怪しくて・・・・

お布団を2階のトイレ部屋に運んだと思ったら、
ジュジュを2階に連れてきて、
僕ちゃんとちーちゃんは、
あっさり2階に閉じ込められたの


さすが、年の功の銀子ママは、捕まらなくて、家中逃げ回ったんだけど、
やっぱり閉じ込められちゃったんだ・・・

P1100796.jpg
ジュジュのママ「土曜日の天気が雨なので、
出せる荷物は全部出しました。

階段の下にトラックを無理やり停めて、
作業員1名は交通整理係りです!!

P1100793.jpg
若いお兄さんも、お腹が出たおっちゃんも、力持ちの健脚です。

P1100780.jpg
背負子の登場です

ダンボールは、背負子で運ぶと、階段の上り下りが楽で、
数を運べるので、上り下りの回数が減るそうです

ご苦労様でした

P1100798.jpg
掃除をして、2階のトイレ部屋を開けると、
布団で寛いでいて、『何か、用?』みたいな顔で見られた

P1100791.jpg
銀子ママは、布団の中で怯えており、引越しが終わってから、
2時間後、やっと2階から下りてきましたが、
警戒モードマックスです怖がらせて、ゴメン

P1100800.jpg
冷蔵庫もテレビもテーブルも、何もない部屋に!!

残したのは、布団とパソコンと猫さん用品

え~~~、引越しの腹いせか、大音量運動会が開催されております

P1100762.jpg
昨晩は、七実ちゃん(旧、ユリウス)と
里親さまご夫婦が会いに来てくれました!!

P1100755.jpg

徳島に行けば、なかなか会うことが出来ないので、
とっても嬉しかったです。

P1100748.jpg
七実ちゃん、外人風美人猫さんに成長していました

なんて綺麗な猫さん!!←保護主バカ

美貌の持ち主なのに、フードファイターで、
ご飯を出すとすぐに完食だそうです

P1100775.jpg
抱っこが嫌いな七実ちゃん、

でも、里親さんのマッサージは大好きです。

P1100771.jpg
大人しく抱っこされ、

P1100770.jpg
う~~ん、か・い・か・ん

里親さま、わざわざ来てくださりありがとうございました。
そして「大事にします!!」という言葉、
涙がでるくらい嬉しかったです

P1100786.jpg
土曜日の引越し、大騒ぎになりそうですが、
猫さん達に負担が少なくなるよう、
人間は我慢して頑張ります!


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!


2011年07月31日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

暖かいコメント、ありがとうございました。
今日は、オスカルのお届けを、報告させていただきます。

P1060006.jpg
7月28日、オスカル本当の家に出発です。
朝から暴走していたのに、キャリーに入れた途端、不安顔に・・・。

P1060003.jpg
長崎に1年3ヶ月住んでいますが、長崎で電車に乗るのは4回目!
特急には始めて乗りました

P1060008.jpg
オスカル用の切符をキャリーに付けて、長崎から福岡へ!!

P1060010.jpg
暴走オスカル様、電車の振動が怖かったのか、固まり続けました。
ニャーとも泣かず、固まったままでしたが、里親様が迎えに来てくれた
車に乗った途端、出せ!出せ!!と暴れ始めました。

P1060013.jpg
粗相をしてはいけないので、まずトイレを用意し、お部屋の探検をしてもらいました。
その間、私は里親様が用意して下さったお寿司を、里親様の倍のペースで頂きました


P1060016.jpg
オスカル「クンクン!!何か匂うでしゅよ!クンクン!!」

P1060018.jpg
オスカル「出た~~~~!でっかい猫さんでしゅ。シャー言ってやりましたでしゅ


里親様宅には、先住猫さんが、2匹暮らされています。
しばらく、オスカルは2階に隔離され、徐々に慣れるようにしてくれるそうです。
オスカルが、シャーと言っても、完全無視でした。

オカマちゃんのレイア君、オスカルをよろしくお願いします。

P1060021.jpg
まだ小さいのに、オスカルは鼻っ柱が強いみたいで、大きい猫さんに
向かって威嚇し、暴走をしているそうです。

お転婆娘のルークちゃん、オスカルと仲良くカーテン登りしてみませんか?

オスカルは、私が帰ったら淋しくて泣くどころか、ご飯食べて、オシッコして
ご機嫌でカーテンを登り、里親様にゴロゴロだったらしいです。
快眠・快食・快便、とっても順応性のあるオスカルです。

P1060037.jpg
里親様には、手作りのお土産、美味しいお土産(写真を撮る前に胃袋に!!
すみません。)、そして医療費の一部負担もして頂きました。
ありがとうございました。ご馳走様でした!!

DSC02114小
暴走オスカルは、ハナちゃんになりました。

みーたんに顔立ち、柄が良く似たオスカルは、ハナちゃんになり、
今日も里親様の背中を駆け上がり、すごいスタミナで暴走しているそうです。

この写真は、里親様が撮ってくれた、暴走後、電池切れしたハナちゃんです。

ハナちゃんが里親様宅に行った翌日、みーたんは天に召されました。
ハナちゃん、みーたんの分まで幸せに長生きしてね

首輪をおもちゃにして遊ぶ、里親様が撮ってくれた動画をどうぞ!!


[広告] VPS


ちーちゃん、太郎は、
里親さんを探しています。詳細は下記をクリックして下さい。


いつでも里親募集中・ちーちゃん

いつでも里親募集中・太郎


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!


2011年07月20日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

長崎では、台風の影響で風が強かったけど、大丈夫だったよ!
四国、近畿、東海、関東、東北の皆さん、気をつけて下さいね。
でも、変なコースの台風だったね

P1050510.jpg
ママが寝られない!!って文句言ってるの!

それはね、私の避妊手術が終わって2週間たった日から、
全速疾走が出来るようになったの!!
だから、朝の4時の運動会がとっても楽しいの


P1050679.jpg
オスカル「あたちは、一人でつまらないから、夜泣き、朝泣き、昼泣きで
ママを呼びつけるでしゅよ

P1050624.jpg
オスカル「ママが見てくれないと、ご飯も食べたくないでしゅ!
お昼は、わがまま言って、ママの手から食べたでしゅよ

P1050636.jpg
オスカル「オシッコは、手と足をトイレの縁に乗せてしてみたでしゅ!」


P1050634.jpg
ジュジュのママ「オスカルは一人遊び拒否で、泣き続けました。
今夜はあきらめて、ボールで遊んでますが、昨晩は寝ている以外は
泣き続けました・・・・・・。眠い

一人だと淋しいのか、このラグの下にもぐって寝てました。」

P1050701.jpg
ジュジュのママ「部屋を出ようとすると、この目で訴えかけます

行かないで~~~~~って

超甘えん坊のオスカル、来週の木曜日に本当の家に行く予定です。」


P1050704.jpg
銀子ママ「昨晩の長崎は涼しくて、ジュジュ、太郎、ちーちゃん、わたくしで
ママの布団にお邪魔しましたわ!!ママ、寝られなかったかしら・・・・・?」


P1050339.jpg
ちーちゃん「昨晩は、2階の保護部屋がミーミーうるさくて、
私も気になって、気になって!!でも保護部屋には入れてくれないの


P1050559.jpg
太郎「朝4時に運動会をして、パパに、デブ太郎!!うるさい!!って
怒鳴られたけど・・・・僕ちゃんは、ジュジュに付き合っただけなの

パカパカ馬みたいに走ったのは、・・・・・・・」


P1050551.jpg
銀子ママ「あらばれてしまいましたわ!!

運動会を主催しましたのは、むっちりボディのわ・た・く・し
楽しゅうございました


ジュジュのママ「どうか、今晩はゆっくり寝かせて下さいませ

ちーちゃん、太郎は、
里親さんを探しています。詳細は下記をクリックして下さい。


いつでも里親募集中・ちーちゃん

いつでも里親募集中・太郎


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!


2011年07月19日 (火) | 編集 |
こんばんは、ユリウスでしゅ!
今日は、私の出発の日です。

P1050575.jpg
今日はママがずっとかまってくれたの

P1050566.jpg
オシュカルと一緒のご飯もこれが最後ね

P1050587.jpg
もう、一緒に暴れられられないの・・・。

P1050570.jpg
ジュジュのママ「出発前に体重測定と思ったら、エラーになった!!
じゃ~~~ん、体重1キロになりました

P1050584.jpg
ジュジュのママ「淋しいけど、ユリウスの門出を祝わなきゃ
でも、やっぱり淋しい~~~

P1050592.jpg
ジュジュ「ユリウスの出発だ!!里親さんに甘えて可愛がってもらってね!」


銀子ママ「2階の保護部屋の暴走が静かになるのかしら・・・・?」

太郎・ちーちゃん「後から来たのに、先に里子に行くのね。」

(本当はお外の鳥を見ている写真です。すみません・・・

P1050600.jpg
ユリウス「知らない所でしゅ!探検・探検・忙しいでしゅ!!」

P1050599.jpg
ユリウス「ソファーに飛び乗れたでしゅよ!ジャンプ!ジャンプ!」

P1050597.jpg
ジュジュのママ「新しい名前は、候補がいくつかあるそうです。
日本的な名前になる予定です。決定したら、報告しますね!!」

P1030502.jpg
ジュジュのママ「生後約1ヶ月のユリウス。
のんびり屋さんで、オスカルが先にミルクを飲むのを、いつも大人しく待って、
その後、すごい勢いで一気飲みしてたっけ

P1020669.jpg
ジュジュのママ「生後約1週間の、怪獣ユリウス。
小さくて育つか不安だった頃、でも元気にないてたね。

里子に出すのは不安がいっぱいだけど、里親さんを信じなきゃね。
私以外の人は、全員不安だと思ってしまう心配性のママだから、
やっぱり不安で心配・・・・

でも、きっと幸せになってくれると信じるね。
里親様、ユリウスを終生、家族として可愛がってください。宜しくお願いいたします。」


P1050402.jpg
オスカル「淋しくて、今晩はミーミー泣いちゃうけど、
ユリウス、元気でね!!バイバイ


ちーちゃん、太郎は、
里親さんを探しています。詳細は下記をクリックして下さい。


いつでも里親募集中・ちーちゃん

いつでも里親募集中・太郎


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!


2011年07月14日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

今日もやっぱり、暑かった!!

P1050255.jpg
お昼寝でまったりモードなの!

ジュジュのママ「今日の更新、遅くなりましたが、猫さん事件ではありません。

パパに任せたのでよく分かりませんが、ウイルスソフトが
何かを隔離してしまい、警告が20秒に1回くらい出てしまいました。

仔ニャンコ、私の子供時代といい、我家は『隔離』が好きなのか・・・
(注:ジュジュのママは幼少の頃、疫痢で隔離病棟に入院経験あり


P1050258.jpg
ジュジュのママ「暴れるオスカルとユリウスは小悪魔ですが、
寝ている姿は、天使です。昼寝の様子です


P1050289.jpg
オスカル「報告が遅れたけど、わたしは福岡に養女に行くの!
遺伝子検査の結果を待って最終決定だけど、気持ちは変わらない!って
言ってくれたでしゅよ

P1050262.jpg
オスカル「わたし、仔猫らしい顔になってきたでしょ?
前はネズミみたいだったけど・・・・
オシュカル様だもの、白バラのように美しくなるでしゅよ!」


P1050232.jpg
ジュジュのママ「ひげが短いの分かりますか?
暴れすぎて擦れて1センチもない・・・
お転婆の証拠です。暴走オスカルで大丈夫だろうか


P1050264.jpg
ユリウス「私は長崎で養女に行くでしゅ!
多分、遺伝子検査の出る前、来週早々に本当の家に行くの


P1050271.jpg
ジュジュのママ「ユリウスの里親希望者様も、遺伝子検査の結果は聞くけど、
エイズキャリアは気にしないと言ってくれました。

オスカルとユリウス、生後2ヶ月でまだまだ小さいですが、
宜しくお願いいたします。


オスカル830g、ユリウス840g、になりました

ちーちゃん、太郎は、
里親さんを探しています。詳細は下記をクリックして下さい。


いつでも里親募集中・ちーちゃん

いつでも里親募集中・太郎


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!