下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2011年12月13日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

お昼間は太陽さん、夜は湯たんぽさん
とっても仲良しなの

P1110945.jpg
ジュジュは、お布団の中に入るのも、
フリースを掛けられるのも、
好きじゃないの・・・・。

何でだろう??
包まれるのが苦手なのかな

P1110943.jpg
顎に黒いブツブツができでて、
ママに毎日濡れタオルで拭かれるの

あごニキビだって

P1090343.jpg
このワンコさん、先月末に新しい家族と暮らし始めました!

今年の2月に迷子犬として、
長崎市の保健所に保護され、
寒くて、暑い保健所で、9ヶ月間も家族を待ち続けました。

脱走なのか、遺棄なのかは、不明・・・。
そんな境遇だったのに、人間がとっても大好き

見つめる先は・・・・、

P1090347.jpg
大好きなボランティアの男性!

遊んでもらっているワンコに、ヤキモチを焼いていました。
ちなみに、ワンコさんは、元気なオスで、2~3才

P1090366.jpg
大好きなボランティア男性と一緒で、ご満悦

みんなに、ホモ疑惑をかけられてたね

P1090369.jpg
ボランティアさんの頑張りもあり、
人間不信から救われましたが、

このワンコさん自信が、諦めず、卑屈にならず、
家族を待ち続けた結果だと思います。

P1090344.jpg
どのような新しい家族と暮らしているかは、分かりませんが、
二度と保健所には戻らないよう、願うばかりです。

だって、9ヶ月間も頑張ったんだもの・・・・。

この季節、年末年始で忙しいので、
里親さんが現れにくいと思いますが、
里親募集をしている皆さん、
諦めないで下さいね


ちーちゃん18
ちーちゃんと銀子ママは、どうするんだ!!
突っ込まれそうですが、もう少し悩ませてくださいませ

先日、遊びに行った猫カフェさんが、
保護し、里親募集している仔猫、クリックしてね!!
    ↓
いつでも里親募集・マリモちゃん

最後は、ジュジュとちーちゃんのネズミ遊びの動画です。

[広告] VPS


私が以前、働いていた会社の社長のモットーですが、
里親募集にも、当てはまると思います。

『私は、最後まであきらめない!

怒らず、恐れず、悲しまず、
正直、親切、愉快に接し、
力と勇気と信念をもって!!』


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング


拍手コメントを頂いた皆様へ

私、ブログの機能を理解しておらず、
拍手コメントを頂いている事を、
今日、初めて気づきました。すみません。

明日より、お礼のコメントをさせて頂きますので、
今しばらくお待ち下さいませ。


じゃあ、またね!!


2011年10月23日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

今日は秋らしい天気の中、譲渡会だったんだよ

P1090408.jpg
ジュジュのママ「なこさん、頂きました!!ありがとうございます

徳島の家探しでは、ご心配をおかけしました。
色々な応援、協力をいただき、
驚き、感謝し、感激致しました


淋しいですが、11月19日に長崎を離れる予定です

P1090371.jpg
今日の譲渡会、犬班のフリマは開催されましたが、猫班はフリマお休みでした。

P1090372.jpg
銀子ママとちーちゃんは、相変わらず写真参加です。

P1090321.jpg
先日、ランチに行った「ナナ カフェ」で保護されている
はちべえ、よしむね、別々のお家にトライアル決定

P1090384.jpg
むてんちゃんのブログ←ここをクリック
美少女のむてんちゃん、トライアル決定です。

ここからは、引き続き里親様募集中の仔達です。
写真を見て、ピッピッと来たら、遠慮なくお問合せ下さい。

預かりさんに聞きにくい質問などありましたら、
私までご連絡下さいませ。
代わりにお答えしますよ~~~~~~
P1090402.jpg
譲渡会が大嫌いな「レグザ君」

P1090322.jpg
私はいません!攻撃の「ブラビアちゃん」

P1090326.jpg
営業活動が大嫌いな「とーま」と「大河」

P1090356.jpg
ちょっと前までは、大暴れたっだ「めのうちゃん」と「るびぃちゃん」
急に大きくなった気がする・・・・・。

P1090327.jpg
実物はとっても可愛い「タータン」
ヘタッピ写真でゴメン!!

以上、猫班の報告です。

犬班の一部の仔達、写真だけで、すみません。

保護して預かりさんの家で暮らす仔、
保健所から連れ出した仔が参加しています。

保健所の仔達には、『命の期限』という悲しい現実があります。
全国どこでも、保健所には沢山の仔達が待っていると思いますので、
保健所の仔に目を向けてあげて下さい。

そして、大好きな飼い主さんのそばで、天寿をまっとうさせてあげて下さい。
P1090361.jpg
P1090335.jpg
P1090333.jpg
P1090350.jpg
P1090337.jpg
P1090394.jpg
気になるワンコさんの質問も、遠慮なくどうぞ!!

P1090401.jpg
犬班のボラさん個人保護の黒猫さん
左の仔が、里親様ゲット

P1090231.jpg
譲渡会に参加せず、里親様をゲットした、我家の保護猫こかこーら君

10月3日に保健所から保護しましたが、
その時に保護できなかった猫さんは、
翌日朝、ガス室送りになり殺処分されました。

全部の猫さんを救うことは、今の現状では無理です。
なので、保護した仔には、保護できなかった仔の分まで、
幸せな猫生を送って欲しいと思います。


銀子ママ、ちーちゃんは、
里親さんを探しています。
詳細は下記をクリックしてください。


いつでも里親募集・銀子ママ、ちーちゃん

ネコシルシ・ちーちゃん

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!


2011年10月03日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

寒くなってきたね!

P1080219.jpg
寒いから、ジュジュはソファーで寝ることが多くなったの!!
床より、暖かいよ!!コタツはまだかな・・・・

P1080296.jpg
ジュジュのママ「ちーちゃんと銀子ママの写真を目立つところに置いて、
気合を入れてみましたが、問合せなしです・・・・・

でも、負けない、くじけない、諦めないで、頑張ります

P1080279.jpg
ゴールデン?ラブ?の仔犬、4匹は里親様決定

P1080313.jpg
長毛のゴロゴロ仔猫ちゃん、里親様ゲット

P1080283.jpg
このワンコさん、里親様決定

P1080285.jpg
このワンコさんも、里親様決定

ここからは、引き続き里親募集中の猫さんです。P1080291.jpg
P1080286.jpg
P1080311.jpg
P1080319.jpg
P1080317.jpg
P1080295.jpg
P1080303.jpg
ここまでの猫さんの詳細は、
カエデさんのブログで、確認してくださいね!!

譲渡会には、長崎猫の会.さんの保護猫さん、
個人で保護しているけど、譲渡会に慣れてたり、
ブログをしている方の保護猫さん、
(私はこれに当てはまります)
一般参加の保護猫さんが、参加しています。

ここからは、本当に一般参加の猫さんです。
気になる猫さんがいたら、私までご一報下さい。

P1080292.jpg
完全室内飼いで保護されていません。
だから、ちょっと、風邪気味だったり、細かったりします。

P1080293.jpg
なみだ目の仔猫ちゃん。

見た目が、他の保護猫さんに見劣りしますか?

昨日、お届けしたくぅちゃんだって、保護した時はもっとひどい状態でした。
だから、手をかけてあげると見た目も可愛い子になります。

保護主さんの管理が悪いのではありません。
保護したくて保護しているのではないのです。

捨てられた猫さんを見捨てられず、困って必死に里親さんを探されています。
何匹も捨てられ、避妊・去勢をしても追いつきません。

この子達は、里親さんが少し手をかける
必要があるかも・・・ですが、
同じ命なので、想像してください。

猫風邪が治った姿や、少しふっくらした姿を
お願いします。


この子達は、厳しい環境で冬を越さなくてはなりません。

P1080307.jpg
こちらは、別の一般参加の猫さん。
この保護主さんも、まだまだ猫さんが沢山いるそうです。

P1080306.jpg
仔猫らしいコロコロした仔達でしたよ!

P1080304.jpg
遠方からの参加で、何回も参加出来るかわからないので、
よろしくお願いいたします。

ちょっとでも、気になったら、
お見合いだけでもいかがですか


銀子ママ、ちーちゃんは、
里親さんを探しています。
詳細は下記をクリックしてください。


いつでも里親募集・銀子ママ、ちーちゃん

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!


2011年10月01日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

今日の長崎は、秋晴れでさわやかなお天気だったよ

P1080183.jpg
ママもこのお天気のように、立ち直り、
元気に譲渡会に出かけて行ったよ

P1080256.jpg
ジュジュのママです。

転勤辞令が出て、パニックったブログですみませんでした。
気持ちが少し、落ち着き、猫さんの幸せを思いながら、
今日の譲渡会に参加してきました。

今日の譲渡会は、「くらしホッとフェスタ2011」という
長崎県のイベントの一環で、行われたものです。

P1080255.jpg
長崎のアーケードの商店街では、啓発活動も

ちなみに、この商店街、国道らしく、
午前10時までは、普通に車が走っています!

長崎に最初に来た時に、驚いた場所です

P1080251.jpg
ペンギンのふれあいコーナーもありました。

P1080235.jpg
譲渡会場は、長崎ではじめての猫カフェ「猫屋 ふく福」さんで行われ、
天気に左右されない譲渡会でした

お店の照明が暗く、個別の猫さんの写真はすべてピンボケでした
すみません・・・・・。

P1080234.jpg
奥のケージが、猫カフェさんが里親募集をしている仔達で、
手前のラビットケージが、保護猫さんたちです。

P1080247.jpg
ちーちゃんと銀子ママは、写真参加

今回、里親様をゲットした仔はいませんでしたが、
明日も譲渡会があるので、何人かの検討者さんは、
明日の譲渡会にも、足を運んでくれそうです。

P1080257.jpg
戻りました!!

銀子ママが粗相をしたTさんの車のリアシートです。
鼻を近づけてクンクンしてみましたが、匂いませんでした

よかった~~~~~~

P1080196.jpg
クゥちゃん、明日、お届けです。

里親様の家で、幸せになってね

明日の譲渡会は、
市民会館前広場(長崎市魚の町5番)で
時間は午前11時~午後4時ぐらいまでです。


銀子ママ、ちーちゃんは、
里親さんを探しています。
詳細は下記をクリックしてください。


いつでも里親募集・銀子ママ、ちーちゃん

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!


2011年09月26日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュです。

今日の長崎は、秋晴れでお昼寝にピッタリの気候だったよ!

P1070047.jpg
ジュジュのママ「猫さん達に過ごしやすい季節です。
朝日で日光浴の後は、ず~~~~っとお昼寝
で、深夜は元気に運動会

P1070961.jpg
昨日の譲渡会はお天気に恵まれました。
私は、フリマのお手伝いをしていました。

P1070925.jpg
大きい猫さんも、

P1070932.jpg
生後4ヶ月くらいの、やんちゃ坊やも、

P1070935.jpg
生後2ヶ月くらいの仔ニャンコも、頑張っていました。

猫さんの詳しい譲渡会情報は、
カエデさんのブログをご覧下さい。

P1070941.jpg
里親様が決まったのは、ななちゃんです。

P1070960.jpg
ちーちゃんと、銀子ママは、貼紙だけの参加で、
声はかかりませんでした

ワンコさんの詳しい譲渡会情報は
長崎 Life of Animal さんのブログをご覧下さい。

P1070968.jpg
一般参加の飼い主さんのワンコさん、里親さん決まりました!!

でも、決まらなかったら、今日は保健所に連れて行くと言ってました
来週の譲渡会までは、待てない!!と・・・・。

事情は色々あると思いますが、1回の譲渡会参加で諦めないで欲しいです。
アレルギーが理由らしいですが、家に連れて帰れないのなら、
1週間、ペットホテルや獣医さんに預ける選択は無いのでしょうか?

ワンコさんを渡す時、飼い主さんは涙を流していましたが、
私は、何だかなぁ~~~って気分でした。

P1070959.jpg
ボギーに、里親さんが決まった後、私が気になるのはこのワンコさん、

クロたん!!

ボギーと一緒で、ちょっと力が強く、元気でハイパーなので、
決まり難いと思いますが、保健所で里親さんを健気に待ってます。

P1070955.jpg
こんなに、お茶目な表情を、お外ではしてますよ!!
ボギーに続いてほしいなぁ

以上、譲渡会報告でした!!

え~~、報告ではなく、思ったことを書いただけですね

P1080025.jpg
クゥちゃん、ハート型のパンツをはいています。
やっと、写真が撮れた

P1080027.jpg
ポンポコリンのお腹に、ハートのパンツ


P1080043.jpg
クゥちゃん「下半身だけの写真を2枚も載せるなんて、
失礼でしゅよ

クゥは、おんにゃの子でしゅ


銀子ママ、ちーちゃんは、
里親さんを探しています。
詳細は下記をクリックしてください。


いつでも里親募集・銀子ママ、ちーちゃん

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)


お手数をかけますが、ポチッと
お願いします。


ブログランキング

じゃあ、またね!!