下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年12月20日 (火) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

今年も残すところ、あと10日あまり・・・・。
ヤバイです。本当にヤバイです。

年越し準備が全くの手付かずです 

ここにきて、秋田の住所をお知らせしたメールが、
行方不明になってしまい、
届いていないのが判明したのか数件・・・。

今日から急いで頑張ります 



2016-12-20-3.jpg

グーちゃん捜索で知り合い、
ジュジュの絵を描いた下さった「川口えつこさん」が画展をされます。

場所は、徳島県にある「鳴門市ドイツ館」です。

第一次世界大戦時の捕虜収容所跡地にある素敵な建物で、
私も徳島に暮らしている時に行きました。

2011年12月17日のブログ



2016-12-20-4.jpg

ノラ猫から、地域猫になり、家猫さんになった
「カッパちゃん写真展」も同時開催です。

川口えつこ「いぬ×ねこ画展」

2017年1月1日~1月15日まで
AM9:30~PM4:30

場所は、徳島県鳴門市にある「ドイツ館」
2階常設展示室

(ドイツ館の入館料 大人400円が必要です)

私は、秋田暮らしで、遠く離れていますが、
グーちゃん捜索で徳島に戻るタイミングを合わして、
観に行こうと企み中です 



2016-12-20-1.jpg

太郎の便秘ですが、
昨晩は、少し長めのブツを投下しました。

ほんの少し水分が増えたブツに変わったので、
効いているのか・・・・です。

継続して、観察しますね。




お世話係も絶好調なので継続します。

コメントの「痩せる」の言葉に反応し、
袋をよく見ると、
「ダイエタリーファイバー」って書いてある 

お世話係の私は、
こちらの効能を信じて続け、

お猫さまには、便秘解消を願って続けますね 



2016-12-20-2.jpg

今朝から、銀子ママとちーちゃんにも、
ほんの少しだけトッピングしてみました。

パサパサのブツが、健康的な固さになりますように



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2016-11-30-1.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ポンズ君・甘えん坊の黒猫・オス1歳
キューちゃん・事故の手術を乗り越えた、身寄りの無い正統派美少女

入院中の仔猫ミミ君の詳細は、お問い合わせ下さい。。←無事、退院しました!

2016年03月18日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日から朝は、猫さまとスキンシップの時間になりました。

仕事で1日中パソコンをしているので、
私の目を休めるためにも、
家に居る時は、猫さまとの時間を優先です

一昨日の記事、
「お外猫さんの里親募集」の親子猫さんの里親さまは、
どこですか~~~~~~

よろしくお願いいたします。

先日、神奈川のWさんから頂いた雑誌に載っていた
「地域猫」の貼紙です。

    ↓

IMG_3324_20160316093941495.jpg

『地域猫』対策を進めています。
ひとことで言うと、
ノラ猫を減らす活動です。
といっても排除するのではありません。


すごく分かりやすいと思いました。

地域猫現場で頑張っている皆さま、
知らない方に説明する時に
参考にして下さいませ。

「地域猫」として活動をすると、
ご飯は堂々とあげられるかも・・・・ですが、

「今日もちゃんと出てきてくれるのか?」
「雨はしのげているのか?」と、心配をし、
「真冬の寒さに中、外で暮らす辛さ」を
我が事のように感じながらの、給餌活動です。

特に人懐っこい子、
家に入りたそうにする子には、
本当の家と家族を見つけてあげたいけど、
里親さまを見つけるのは、無理なのかなぁ~~~と
諦めている方も多いと思います。

でも、行動したら結果が変わるかもしれません。

2016-3-16-3.jpg

この親子猫さんに、
運命の里親さまが見つかりますように

ペットのおうち・娘猫さん

ペットのおうち・母猫さん


IMG_3393.jpg
銀子ママもTNR現場の出身です。

耳カットの場所は、あれれ???って感じですが、
私が捕獲してリリースしました。


IMG_3396.jpg
家猫さんとして暮らすと、
こんな表情もしてくれるんですよ。


IMG_3392.jpg
太郎は、すぐに家猫修行をさせて、
里親さまを見つける予定だったので、
耳カットはせず、リリースしました。


IMG_3390.jpg
お外で頑張っている猫さんが、
太郎のように無防備な表情で、安心して眠れますように

『ちょっと勇気をだして、行動してみよう。
そうすれば、何かが変わるかも


私が私自身に言い聞かせている言葉です


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます

2016年03月17日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

諸般の事情で、更新時間を夜に変更します。
朝の時間がタイトになってきちゃいました

朝のほうが時間を有効に使えるかと思ったのですが、
春になり、お猫さまも早起きになり、
カマってちゃん攻撃で、パソコンに向かえません。

ヒエェ~~~~、
会社に遅れるぅ~~~~、
の毎日です。

で、明日からは、夜に更新しますね。

今日も、会社に遅れそうなので、
簡単更新で、申し訳ないっす。

コメント返しも夜にしま~~~~~~す。

仔猫のジュジュの写真をご覧下さい。

2016-3-17-1.jpg
美少女ジュジュちゃん

2016-3-17-2.jpg
ブサ顔のジュジュちゃん


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日のに!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2016年02月02日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

やっと、平常に戻れそうな体調まで快復しました

明日、年に1回の人間ドッグなんですけど・・・・、
大丈夫なんだろうか???

風邪は、食べて食べた食べまくって治そうと企んだので、
間違いなく体重は増加してると思われる

今日は、お正月の仔犬騒動の番外編です。

仔犬をご存じない方は、
「お正月の仔犬・譲渡完了!」の記事をご覧下さいませ。

2016-2-02-04.jpg
ボラ友は、放浪犬だった「コテツ君」を保護し、
朝晩、散歩に通っています。

そのコテツ君の散歩中に仔犬を見つけてしまいました。

(私が徳島に戻った時の写真です。)

「コテツ君」は、まだまだ若いので、元気に跳ね回り、
ご機嫌さんでお散歩していました。

でも、放浪していた頃のトラウマなのか、
車が苦手だったり、大きな音でパニックになります。


2016-2-02-05.jpg
仔犬を保護したボラ友は、困り果て、
あちこちに電話を掛けまくり、
アドバイスをもらい、預かり先を必死に探したんですよ。

仔犬の事で頭がいっぱいで、電話やメールの対応に追われ、
夕方の散歩の時も、スマホを操作しながら、散歩をしていたそうです。

そして、そして、ちょっと気がコテツ君から逸れたのでしょう。

ぎゃぁ~~~~~~~
コテツ君がありえない行動をしていました



2016-2-02-02.jpg
(この写真はその時のものです)

軟便のお忘れウンピーに
顔をスリスリしていました~~~~~

ワンコさんは、キレイ好きなのに、何で~~~~

仔犬で気持ちに余裕がなくなったボラ友へ、
コテツ君なりの抗議だったのかも

『散歩中は、僕に集中して!!』

スマホの操作は数分だったけど、
コテツ君の顔をお湯で拭くのに、
何倍もの時間がかかったそうです。

教訓「保護をしたら、
今いる子のお世話を、
普段より真剣にする!」


これは、私にも言えることです。


2016-2-02-03.jpg
保護をすると、どうしても我が子にストレスかかかります。

気持ちも保護した仔に向きがちですが、
我が子、先に保護した仔と向き合う時間は、
我が子だけ、先に保護した仔だけを見て、
お世話に励まなきゃ!!ですよね

コテツ君に教えられました。

スマホを操作しながら散歩をしている方をよく見かけます。

ワンコさんにとっては、大事な時間です。
ワンコさんの様子を見ながら散歩をしてあげて下さい。

お正月からウンピーにスリスリしたコテツ君が、
ボラ友に、ウン(運)を運んできてくれたのかな

きっと、強運の1年になると思いま~~~~~~す



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

2016年01月30日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

私の風邪は、「のど」からみたいで、
症状は、咳と関節のこわばりだけです。

鼻水、くしゃみは出ていないけれど、
酷くならないよう、食べて食べて寝ますね。

IMG_2663.jpg
どんなに体が辛くても、
「猫さまは、容赦してくれません

撫でて、抱っこして、ブラシをかけて、
一通りのお世話は、ちゃんと出来るくらいの風邪なので、
心配しないで下さいませ。


今日は、長崎時代に里親さまに恵まれた
チビちゃん、現在『チョコちゃん』の里親さま便りです。

ジュジュの妹、ちーちゃんの娘になります。

IMGP0005.jpg
「カマってちゃん攻撃」中です。

わざと、パソコンの前にド~~~~ンと座り、
「私と遊んで!」オーラを拡散中


IMGP0008.jpg
ちょっと拗ねた顔、

「遊んでくれるまで退かないもん!」と
意志の強そうな表情が、可愛い~~~


IMGP0571.jpg
ジュジュと同い年なので、
現在5歳、4月に6歳になるチョコちゃん。

子猫のように遊びます。


IMGP0392.jpg
里親さまに遊んでもらうのが大好き


IMGP0520.jpg
シッポの長さが、ちーちゃんと同じですね。

ド必死な顔が、私的には萌え萌えです


IMGP0371.jpg
遊びつかれたら、里親さまに甘えて眠る

猫さまらしい暮らしですよね。
里親さま、大切に育てていただき、ありがとうございます。

チョコちゃんも、勿論お外で暮らしていました。
少しだけ我家で家猫修行をし、里親さまに恵まれた仔です。

1歳になる少し前に里親さまに出会い、
最初の数日は、ちょっと固まっていましたが、
すぐに里親さまとラブラブになりました。

1歳くらいだと体は大きくなっていますが、
まだまだ心は子猫です。

今、里親募集サイトには少し大きくなった仔猫さんが
多く掲載されています。

少し大きめの仔猫さんたちにも、目を向けて下さいませ。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。