下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年11月08日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、
迷子犬『グーちゃん』の事を、改めて記事にしたいと思います。
過去の経緯をご存じない方にも分かるよう書かせてくださいね。

迷子犬『グーちゃん』を必死に探しています。
見かけた方、保護して下さっている方、餌をあげて下さっている方、
ご連絡を下さいますよう、お願い致します。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731ジュジュのママこと、今村

間違っていても、『グーちゃん』らしきワンコさんかも・・・で構いません。
小さな情報でもお寄せくださいますよう、重ねてお願い致します。

1400538701105_1.jpg
(行方不明前日の写真)

2014年5月21日
徳島県小松島市の「預かりさん宅」から行方不明になりました。

グーちゃんは、「多頭飼育現場」から保護し、里親さまを募集しており、
関西地方への譲渡を調整中でした。

保護した私が徳島市から関東への転居のため、
小松島市の知人に一時的に預け、
私の転居日のその日に、『グーちゃん』は行方不明になりました。


P1500123_20141108174623dca.jpg
預かりさんが目を離した隙は、ほんの数十分。

朝の散歩を終え、庭に繋いでいた『グーちゃん』がこつ然と消え、
その後の行方は全く分からないままです。


P1490542_1.jpg
(トリミング後1ヶ月半の写真)

『グーちゃん』特徴

グレー(灰色)・ねずみ色の体、足先と胸は白色、
くるりんシッポ、赤茶色の目、7歳、避妊済みのメス、
体重13キロの中型犬、
長毛のテリア・シュナウザー風の雑種で
行方不明時はトリミングをしていました。


赤と白のまだら模様の布製の首輪をしていましたが、
外れている可能性も、付け替えられている可能性もあります。


P1480810_1.jpg
(トリミング直後の写真)

『グーちゃん』は、
毛の長さや手入れの仕方で、全く違う犬に見えます。


トリミングをされ、誰かに保護されているのなら、
上のような写真だと想像しています。


P1450538_1.jpg
(トリミング前の写真)

毛が長くなると、シルバー(銀色)の毛が目立ちます。

5ヵ月半、放浪をしているのなら、毛は伸び、
もっと汚れているかもしれません。


P1450894_2.jpg
(多頭飼育現場で子育てをしていた頃の写真)

多頭飼育現場では、糞尿にまみれ、
激臭の倉庫に押し込められ必死に子育てをしていました。

戦うオス犬のようなキツイい表情の『グーちゃん』です。
気の強さが出ると、上の写真のような表情。


P1460271_20141108174559f04.jpg
不安や怯えがあると、
シッポをだらりんと下げ、上の写真のような表情になります。


P1480333_20141108174601bbd.jpg
体格は、柴犬より大きめで、
行方不明時は、体重13キロを超え、ポッチャリしていました。

遺伝的には太りやすい家系です。

今は、太っているのか、痩せているのかすら分かりません。


P1500102_1.jpg
警察、徳島県と隣県の愛護センター(保健所)には連絡済み。

小松島市内全域、徳島市、阿南市、羽ノ浦、名西郡石井町の一部には、
折込チラシを数回しています。

ボランティア仲間、ご協力頂いている皆さんに、
かなりの数の貼紙、ポスティングをして頂きました。

多くの皆様が、地道に捜索、聞き込みをして下さっています。
本当にありがとうございます。

「徳島新聞あどねっと欄」への掲載は続けていますが、
残念ながら、『グーちゃん』発見に至っていません。


P1480807_1.jpg
聞き込みをすると、
「こんな綺麗な犬は誰かに飼われてるわ!!」と言われるそうです。

もし、親切な方に飼われているのなら、
まず安否確認だけでもさせて下さい。


飼い犬さんの情報の場合は、こっそり『グーちゃん』かどうか、
ボランティア仲間が確認をさせて頂きます。

徳島県は野犬も多く、餌をくれる方もいて、
離れている犬の長距離移動が可能なエリアです。

行方不明になり5ヵ月半、
四国全域に移動が可能だと思われます。

徳島県内でも、日和佐・美波・海部方面、三好・池田方面は
捜索に行けていません。

捜索範囲が広がり、どこを探せばいいのか途方に暮れてしまいます。

多くの皆さまの目を必要としています。

『グーちゃん』らしきワンコさんを見かけたら、
どうか、ご一報下さいませ。


『グーちゃん発見』のその日まで、ご協力下さいますよう
よろしくお願い致します。

ブログ、フェイスブック、ツイッター等での拡散を希望しています。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/08(Sat) 23:22 |   |  #[ 編集]
ぐーちゃん、出ておいで。
待ってる人が沢山いるよ。
愛してる人が沢山いるよ。
だからもう出ておいで。
行方が分からずのままって、ある意味1番待つ身としては残酷ですね😣
ぐーちゃんもどうしていいかわからなくなってるのかもですね…
会いたいね(T_T)
2014/11/09(Sun) 06:24 | URL  | るる #-[ 編集]
グーちゃんに届け!!
おはようございます^^
朝から、曇天で首などに痛みが・・
ママさんは大丈夫ですか??

ジュジュ姫さま達は少し落ち着きましたか?
通院疲れなど出ていませんか?

我が家も諭吉さんは出て行くばかり><
美容院は2年以上行けず自分でカットしています^^;

家では毛玉が付いているトレーナーでもOKなのですが
リハビリに行く服が無く焦っています・・。

グーちゃん今どこに居るのかな・・?
お腹空いてないかな・・?
みんな心配しているからね・・・。
早く出てきて!!お願い・・ね!!

ジュジュママ様
これだけ探しても見つからないのは
誰かに飼われているからなのでしょうか?
その方や周りの方に情報が届いてないとか・・・?
こういう時は、しっぽ族と会話が出来ると良いなぁ・・と
思います。

休息と栄養をしっかり摂って
今日も1日お互い頑張りましょうね~p(^^)q
2014/11/09(Sun) 07:51 | URL  | みかさ #-[ 編集]
とにかくグーちゃんに会いたいですね。
フェイスブック、ブログでシェアしました。
こんな私でさえ、胸が潰れそうな気持ちです。
ジュジュママ、諦めずに頑張って下さいね。とにかくグーちゃんに会いたいですね。
2014/11/09(Sun) 14:46 | URL  | のんこさん #iD8JzmWs[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
「希望」は生きる勇気をくれますね。
「希望」を持ち続けて探し出します!!
2014/11/10(Mon) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

今回のグーちゃんの件で、
変な話ですが、横田めぐみさんのご両親の気持ちが、
少しわかった気がしました。
気が遠くなるような長い年月の頑張りに、勇気を勝手に貰ってます^^
2014/11/10(Mon) 01:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: グーちゃんに届け!!
みかさ さま

こんばんは!
美容院は、お金の問題もありますが、行く時間が無いんですよね・・・。
駅とかにある10分間カットに行こうかと真剣に悩みます。
ショートカットなので、自分でカットは無理ですが、パパさんの毛は私がカットしています。

太郎の体調が良くなり、深夜に暴れてくれるので、
睡眠時間は減りそうですが、元気でいてくれれば、それだけで幸せです!!
2014/11/10(Mon) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: とにかくグーちゃんに会いたいですね。
のんこさん さま

ありがとうございます。
地道に発信して行くしか方法がないので、ご協力に感謝いたします。

グーちゃんに会いたいです。温もりを感じたいです。
2014/11/10(Mon) 01:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
今さらで申し訳ございませんが・・
最新記事とあわせて 転載させていただきました。
2015/11/28(Sat) 07:53 | URL  | よし #Xu..BjWA[ 編集]
Re: タイトルなし
よし さま

ありがとうございます。
お世話になりっぱなしでスミマセン。
2015/11/29(Sun) 00:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
おはつです。
はじめまして、配布されたチラシを拝見して訪問致しました。
すでに連絡はされてると思うのですが、近所でグーちゃんの目撃情報がありました。まだ保護には至っていないと思いますが、私も気をつけて捜索したいと思います。
2017/01/18(Wed) 19:14 | URL  | 高田玄武 #-[ 編集]
高田さま

はじめまして!
ご連絡を下さった方が、自転車で捜索してくださっています。
ありがたさに涙が出てきます。
多くの方の目が発見に繋がると思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
2017/01/18(Wed) 22:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック