下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年11月20日 (月) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

昨日から本格的に雪が降り出しました 

気温が上がらないので、積もるだろうなぁ~~~と思っていたら、
昨晩から銀世界になりました。

祝・初積雪!!

と思えたらいいのですが、雪に慣れない私はドンヨリ~~~です。



2017-11-20-1.jpg

まだ、たいした積雪では有りません。

可愛い雪の量です。

2年目の冬になると、気持ちに少し余裕が出来ますね 



2017-11-20-2.jpg

車は冬装備でないと危険です。

車だけでなく、歩行者も気をつけないと、
予想外に車が滑ってくるんですよ~~~~

昨晩、ジムと言う名の銭湯で、
地元秋田のお婆ちゃんたちの会話です。

「ありゃ~~雪だべ・・・」

「おら、まだ夏タイヤだげっし・・・」

「危ねぇべ!!」

「うんだ、うんだ、恐ろしかぁ・・・」

(注:方言は正確ではありません。こんな感じに聞き取れます)


ガリガリの道で、夏用タイヤの車が走っていると聞かされた、
私の方が、怖いんですけどぉ 

タイヤが滑って空回りする音も怖いし、
止まると思った車が止まらないのも怖い~~~



2017-11-20-3.jpg

我家の猫さまは、暖房がガンガンの部屋から、
雪を眺めていました。

チラチラ降る雪が不思議みたいです。



2017-11-20-4.jpg

今朝、一瞬だけですが、陽が差し、日向ぼっこができました。

ビタミン不足にならないよう、
猫さまは日向に体を当てていました。



2017-11-20-5.jpg

年間日照時間ランキング最下位の秋田では、
お日さまのありがたさを再確認させられます。

「洗濯物を外に干したいわぁ~~~。」

「窓を開けて掃除がしたいわぁ~~~。」と
1年目の冬は思っていましたが、

2年目になると。
「洗濯物はストーブがあるから早く乾くわ!!」

「窓は凍って開かないから、
年末の大掃除はしなくて良いよねえ~~」と

都合よく考えられるようになりました。

人間って、『順応力』があるのね 



2017-11-17-6.jpg

人間の肌は、日照時間が短いからキメが細かくなりますが、
建物の劣化は激しいです。

借りているマンションの非常階段が、
危険になってきました。



2017-11-17-7.jpg

秋田に住んでみて、
雪国では建物のメンテナンス代が、余分にかかると知りました。

人間の肌には優しくても、
建物への影響は大きい雪国です。

のんびり気質の秋田では、すぐに補修はされません。

さてさて、いつになったら補修されるのかな?

ある意味、楽しみでもあります 



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら

2017-11-15-10.jpg

お顔が珍しい柄の仔犬ちゃんと母犬さん
よろしくお願い致します。(徳島のお友達が保護中)

お友達の募集サイトはこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年11月19日 (日) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

積もる程ではないけれど、雪の秋田です 

今日は、避妊手術を終え、
お迎えに行った日のベンテン姫の記事です。

病院では、ビクビク怯え、
気弱な少女を演じ、体重も減っちゃいました 

とっても可愛くて、ズル賢くて、
お転婆で、人に甘えるのも大好きなベンテンちゃんです。

7兄弟で紅一点ですぐに里親さまが決まるかと思ったのに、
予想に反して、売れ残りました 

病院から保護部屋に戻った直後の様子をご覧下さい。



2017-11-19-1.jpg

まずはお水をジャバジャバ飲んだと思ったら、
なにやら戦闘モードに入っています。

今日は、大人しくするんだよ!

傷が開いたら困るでしょ!

と、言っても、ガン無視のベンテンちゃんです



2017-11-19-2.jpg

折りたたんだカーペットにタックルし始めました 



2017-11-19-3.jpg

一人柔道、

一人プロレスを楽しんでいます。



2017-11-19-4.jpg

背中が痒いのが、
カーペットにゴシゴシと体を擦り付けています。



2017-11-19-5.jpg

大股開きで、ポーズを決めます 



2017-11-19-6.jpg

完璧に顔がイッテしまっています 



2017-11-19-7.jpg

何回も、何回も、
自分で投げ飛ばされたように転がるベンテン姫さま   



2017-11-19-8.jpg

猫のようなポーズで、
見えない何かに狙いを定め、飛び掛っていました 



2017-11-19-9.jpg

疲れたら休憩をするものの、
飽きることなく繰り返していました 

避妊手術から帰ってきたばかりなのに、
お転婆は健在でした (汗)

先日、抜糸もすみ、
体重も11.5キロに戻っていました。

避妊手術が済んだら、
『お淑やかになるかなぁ~~~?』
と期待をしましたが、

三つ子の魂百までみたいです。



2017-11-19-10.jpg

またしても、ソファーを破壊したそうです。

このドヤ顔を見ていると、
起こる気になれないです。
   ↑
 ボラ友は、悲鳴を上げましたが・・・



2017-11-19-11.jpg

売れ残りのベンテンちゃんは里親さまを募集しています。

お転婆で、ワチャワチャしたワンコさんですが、
とっても愛らしく、キュートな表情・仕草が得意です。

ありのままのベンテンちゃんを
受け止めてくださる里親さまを募集しています。

里親さま募集に関しては、
こんなハズじゃぁなかった・・・(涙)
と、ならないよう、本当の姿をお伝えしています。

可愛い!!賢いよ!!だけでは嘘ですよね(滝汗)

色々あっても笑い飛ばせると、
ワンコさんとの楽しい生活になると思います。

良い時も、悪いときもあります。

散歩を楽しめ発散できるようになると落ち着くとハズ

この時期は、
家が壊されたり、家具が壊されるのが当たり前。

そう思ってくださる里親さまに託したいです。

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

よろしくお願い致します。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら

2017-11-15-10.jpg

お顔が珍しい柄の仔犬ちゃんと母犬さん
よろしくお願い致します。(徳島のお友達が保護中)

お友達の募集サイトはこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年11月18日 (土) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、グーちゃんと瓜二つのキララの記事です。

今でも時々、戸惑ってしまいます。
ギョッとするほど似た表情をするんですよ~~~ 

カメラ嫌いなので、なかなか写真は撮れないのですが、
本当に、私の手足が冷たくなるくらい、
ドキッさせられる時があります。

そんなキララ母さんですが、
ベンテンちゃんが避妊手術で留守をしていた時は、
切ない姿になっていました (涙)



2017-11-18-1.jpg

はじめて会った保健所のでの姿と同じでした。

目を背け、体を震わし、ビクビクしていました。

「ガタガタ」って音が聞こえそうなくらい、
震えていました。

保健所での話は詳しくは書いていません。
いつの日か、詳しく書けるようになったら、記事にします。

「あ~~フラッシュバックしたんだろうな・・・」と
私は感じました。

何にフラッシュバックやねん!って感じでしょうが、
キララには辛かったんだと想像してくださいませ 



2017-11-18-2.jpg

キララを家に残し、
避妊手術を終えたベンテンちゃんを迎えに行きました。

病院ではビビリまくり、
腰が引けて歩けなかったのに、
保護部屋に戻した途端、
「悪がきベンテン」に戻っていました 



2017-11-18-3.jpg

写真がボケボケで暗くて申し訳ないです。

ベンテンちゃんを見たキララ母さんは、
シッポをブンブン振って、
ベンテンちゃんに近寄ります。



2017-11-18-4.jpg

病院の匂いが気になるのか、匂いを嗅ぎまくります。

ウザイくらいのストーカーと化していました。



2017-11-18-5.jpg

ベンテンちゃんは、
母犬を無視して遊んでいましたが、
キララは必死に追いかけていました 



2017-11-18-6.jpg

グーちゃんとキララ
外見は似ていますが、
子離れ度合いは全く違います 

キララは、まだまだ不安があるから、
子供に寄りかかっているのかな???

ちょっとずつ、色んな事に慣れて、
まず生活を楽しもうね。


2017-11-12-3.jpg

キララと同じ時期に出産した
お友達が保護している柴犬のさっちゃんは、
キララと違い、子離れが出来ています。

散歩も大好き、小柄でマンションでも飼いやすいと思います。

里親さまを募集しています。

さっちゃんの募集サイト

室内フリー飼育限定です。
よろしくお願い致します。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら

2017-11-15-10.jpg

お顔が珍しい柄の仔犬ちゃんと母犬さん
よろしくお願い致します。(徳島のお友達が保護中)

お友達の募集サイトはこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年11月17日 (金) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

昨日、秋田市内で初雪が降りました  

どんよりした空、低い雲になり、冬の到来です。

と思っていたら、今朝は予想外に晴れ、
お猫さまが日向ぼっこを楽しんだので、
今日はその様子をお伝えいたします。



2017-11-17-1.jpg

冬になり、太陽が低くなったから、
南向きでもこんなに陽が差し込みます。

気持ち良さそうでしょ 



2017-11-17-2.jpg

ポカポカになり、体が温まると、
お猫さまは移動します。



2017-11-17-3.jpg

フローリングの上で、コロコロ、コロコロ、
気持ち良さそうに転がっているちーちゃん。



2017-11-17-4.jpg

全体を写すと、こんな感じです 

こんな姿を見るたび、
『日当たりの良い部屋にしか住みません。』
と、思っちゃいます。

今年最後の日向ぼっこだろうなぁ~~~。



2017-11-17-5.jpg

あと、デブ太郎ちゃんが暴走するので、
階下に人が暮らす部屋も無理なんです 

深夜3時に、ウンP-を投下し、
その後に走り回りながら、
「僕ちゃん、ウンチしましたぁ~~~~」と
叫びます 




2階で子どもを走らせるなっ!~近隣トラブルは「感情公害」~ (光文社新書)

徳島へ向かう飛行機の中で読んだ本です。

考えさせられました。

昔と違い、近所付き合いが減り、
同じ音でもうるさいと感じる方が多くなり、
トラブルが多発しているそうです。

我家の太郎ちゃんは7キロ
小さな子供と同じ位の体重があり、深夜に暴走します。

気兼ねなく暮らしたいので、
階下に人が暮らす部屋は、無理だと痛感。

引越のたびに、家探しで苦労をするだろうけど、
お猫さまが快適に過ごせる家を探すしかない!!



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら

2017-11-15-10.jpg

お顔が珍しい柄の仔犬ちゃんと母犬さん
よろしくお願い致します。(徳島のお友達が保護中)

お友達の募集サイトはこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年11月16日 (木) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

秋田で初雪が観測されたそうです。
本格的な冬の到来になりました。

今日は、
仔犬の教育係を担当してくれた「ボン先生」の記事です。

仔犬はベンテンちゃんだけになり、
ほぼ教育係を終えたボン先生に、
新たな生徒が入ってきました。

はい、台風の前日に保護した仔猫たちです。



2017-11-16-1.jpg

わらび君の遊び相手をしているボン先生です。

今回は、「猫パンチごっこ」でしたが、
ボン先生のシッポで遊ぶ、「猫じゃらしごっこ」もしています。



2017-11-16-2.jpg

大物のわらび君は、
私の膝に乗ったまま、遊んでおります 



2017-11-16-3.jpg

仔猫への手加減が出来るボン先生です。

ボンちゃん、とっても偉いですぅ~~~



2017-11-16-4.jpg

飽きる事を知らない仔猫相手に、
保育士の仕事を頑張ってくれました。



2017-11-16-5.jpg

疲れてゴロンとなったボン先生は、
仔猫が本物の猫ジャラシで遊びはじめたら、

ボン先生も本気モードで、猫ジャラシを追っかけていました。

でっかいワンコのボン先生が、猫ジャラシを追うと迫力ですが、
仔猫も負けていませんでした。

ボン先生の心は、まだまだ仔犬なのかも!!



2017-11-16-6.jpg

ボン先生は、お腹を撫でられるのも大好きだし、
お世話係とのスキンシップも大好きです。

人見知りタイプなので、
慣れるまでに少し時間が必要だけれど、
基本は、超~~~~カマってちゃんのウザイ男です



2017-11-16-7.jpg

仔犬や仔猫の里親さま探しで、目立ってはいませんが、
成犬たちも里親さまを募集しています。

ボン君、カンナ、クマ吉、ブッキー、ジャンプ。

今はまだまだ人馴れ修行なので、
募集はしていないけど、キララ母さん。



2017-11-16-8.jpg

東京の地下鉄に貼ってあったポスターです。

「成長した犬・猫も、
愛情を持って接すれば、良い関係が築けます。
成長した犬・猫だからこそ、
あなたのライフスタイルにあったペットを探せます。」


成長したワンコさん、猫さまも、よろしくお願い致します。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-27-1.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬と仔猫の里親募集はこちら

2017-11-15-10.jpg

お顔が珍しい柄の仔犬ちゃんと母犬さん
よろしくお願い致します。(徳島のお友達が保護中)

お友達の募集サイトはこちら


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。